※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hny.
家族・旦那

モラハラな旦那にもうお手上げです。家の名義が旦那と自分な場合離婚の…

モラハラな旦那にもうお手上げです。

家の名義が旦那と自分な場合
離婚の際、だいぶ手こずりそうですか...?

色々、書き換えとかもあるのでしょうか?

まだ子供も一歳。
家も建てて約一年です。

ですが、日々重なるモラハラ的な
威圧や罵倒に怯え
度を増すと止められず
突き飛ばしたり、蹴り飛ばされたり
グーで殴られまではいかないですが
胸ぐら捕まれて吹っ飛ばされたり。

○お前がこうさせた
○クソ女、ダメ人間
○俺を怒らせたお前が悪い

性生活も、旦那のペースで出来ないと
憤慨、無視、罵倒
私の生理や体調不良は御構い無し。

離婚...が常に頭にあります。


コメント

deleted user

むかつきました!!!!!!!
は?てかんじです。
今の旦那さんより絶対にいい人いるから早くバイバイしてください!
めんどくさいと思いますが、hny.さんの人生の方が大切!
お子さんもそんな旦那さんだったら
嫌な思いたくさんすると思います!!

手続きや書き換えの事は分かりませんが
コメントしてしまいました(T_T)
ごめんなさい!

  • hny.

    hny.


    お返事ありがとうございます。
    なかなか友人には言えなくて今日まで
    来てしまいました。
    こんな話したら、みんなれみさんみたいに
    は?ってなりますよねー苦笑)

    実母と同居が始まり早1ヶ月。
    そのストレスも重なるみたいで...
    (同居を強く希望したのは旦那ですが⤵︎)

    他にいい人、、、
    もう結婚は懲り懲りです。

    これからは今迄以上子育て頑張ります!
    娘の為に私は笑っていないと、ですよね!

    • 5月1日
けい

まずは行政機関に相談するのが一番良いと思います。
現在の状況を踏まえて離婚までの段取りを教えてくれます。

早く別れるべきです!
お子さんに手をあげるようになる可能性もあるかもしれません。
hny.さんとお子さんがとても心配です(T . T)

  • hny.

    hny.


    お返事ありがとうございます!

    慰謝料、養育費は払わないと言われてます。
    私はそれで全く構わないんです。
    ズルズル関係が続く方が嫌なので。

    娘には、とにかくデレデレ。
    娘も懐いています。
    よく言う育メン?と見られるらしいです。
    周りからは、完璧な旦那であり、完璧なパパさんなんです。
    本当に家の中(私にだけ)なんで...。
    だからこそ、こんな話したら、信じる人いないんじゃないかと...。

    行政機関
    迷ってましたが
    話してみようかと思います。
    日中しか話せるタイミングがなく
    娘が昼寝している時間しか無いので
    タイミングみてかけてみます!

    • 5月1日
カモネギ


ローンもたくさん残っている状況で、夫婦共有名義だと離婚の際、なかなかややこしそうですね…。
売却が一番いいと思いますが、色々調べて、専門家に相談した方がいいと思います。

他の方の質問のコメントのところで、「モラハラは証拠を残しておいた方がいい」とおっしゃってる方がいました。
あと日記を書くとか…日記も証拠になると思います。

hny.さんが我慢をして解決!という問題ではないと思います…
これ以上事態が悪化するとお子さんにも影響があると思いますので、早急に対策した方がいいですよ…!

hny.さん自身とお子さんのことを一番に考えてあげてください。

近くの周りの人たちにもたくさん話した方がいいですよ!!

hny.さんが楽しく過ごせますように…!

  • hny.

    hny.


    お返事ありがとうございます!

    まだまだローンは沢山です...。

    録音は最近してるんです。
    日記はだいぶ前から。
    聞き返したり、読み返してると
    心臓がバクバクしてくるから
    録ったままにしてますが。

    支配欲っていうんですかね?
    こちらが、常に賛同して、とことん尽くす姿勢を崩さなければ問題ないんですが。

    旦那の身体を、毎晩マッサージしているんですが
    私が疲れが溜まってきたりして、夜に眠そうにしていたり、娘を寝かした後にゆっくりお風呂なんてしようもんなら....。

    (俺に早く寝てもらって、夫婦生活避けようとしてんだろ)
    (早くやれよ!←マッサージ)
    なんて、ひたすら....。

    今すぐに出て行くのは難しいので
    土台固めて、今後を決めるつもりです。

    保育園や、仕事、住む場所。
    しっかりしないとと思っています。

    • 5月1日
  • カモネギ

    カモネギ


    言葉が悪いですが、本当にクソ野郎ですね、目の前にいたらぶん殴ってやりたいです…

    お前なんかいない方が楽しく生きていけるってところ、見せつけてやりましょう…!

    応援することしかできませんが、そんなクソ野郎に負けないで、がんばってください…!!!

    • 5月1日
  • hny.

    hny.


    普段自分が言えない分
    クソ野朗とか、カモネギさんが言ってくれると、なんかスッキリしますね笑)

    私は育児を1人の母ちゃんとして
    頑張ります!!

    • 5月1日
[よぺ]

ちょっと酷い旦那さんですね…。
でも私も元旦那とはモラハラが原因で離婚したので辛いお気持ちはわかります。
離婚するにしても親権問題もありますしもし旦那さんが親権は欲しい、お子さんには会わせろなどと言ってくるとしたら家庭裁判所で調停を立てた方がいいですよ!
養育費などの取り決めもそこで決めますし。
お家の事も他の方が仰ってる通り早急に行政機関に相談した方がいいです。
ちなみにモラハラの人は外面が本当に良いので周りからみたら信じてくれないこともありますよね。元旦那も育メンでしたよ。
私には言葉の暴力が酷すぎでしたが…。

  • hny.

    hny.


    お返事ありがとうございます!

    つむさんも経験者でしたか...。

    なんですかね、モラハラって。
    病気なんじゃないかと、たまに思います。

    私がしっかり娘を守らないとなんで
    身辺整理しながら、今後を決めていくつもりです。

    つむさん、素敵な旦那様に出会えたんですね!!
    そして赤ちゃんがお腹にいるんですね!
    おめでとうございます!
    つむさんのこれからの幸せを願っています☺️

    • 5月1日
  • [よぺ]

    [よぺ]


    モラハラは立派な病気ですよ〜〜
    何言っても通じません。
    独占欲が強いとこの先いきなり逆上してなにしてくるかわからなかったりするので慎重に物事を進めていきましょう。

    娘さんを守らなきゃ!と思ってるhny.さんはとっても強いお母さんになれますよ!
    可愛い娘さんがこれから先もずっと側にいてくれます。
    少しづつでもいい方向に進むといいですね!

    ありがとうございます😊
    辛いこと苦しいことありましたが、今は幸せに暮らせてるので私もhny.さん娘さんの幸せを願ってます!母は強しです!モラハラ旦那に負けないで頑張って下さい!

    • 5月1日