※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁたん
妊娠・出産

坐骨神経痛で歩行困難。帝王切開希望可能?自信なく、陣痛が怖い。

坐骨神経痛による歩行困難のため、帝王切開を希望することは可能でしょうか?
非常に辛いです。

帝王切開も怖いですが、陣痛始まって色々体制を変えたり分娩台で足を広げたあの体制をができる自信がありません!

コメント

あや@

坐骨神経痛持ちですが、私も妊娠中ものすごくつらかったです。今日もちょっとピリピリしてます。
出産時は、痛みを抑えるツボみたいなとこ(腰とお尻のあたり)にテニスボールを1個ずつ使って、自分の体重でグリグリしながら産みました。
というか、出産時の痛みが強すぎて、途中から坐骨神経痛なんて忘れてました…(笑)

帝王切開にはリスクを伴います。お医者さんに一度相談してみてくださいね。

nuts

私も股関節が悪く、坐骨神経痛あります!
足が固くて開きづらいから、あとが怖いしあの体勢で長時間は無理…と弱音を吐いてみましたが、帝王切開のリスクの方が大きいからね、とバッサリでした😭笑
実際出産時はそれどころではなく、分娩台で足開いて3時間以上でした…笑
産後も相変わらず痛いですが、骨盤矯正などに通って少しずつ改善してます😭

なー

私も坐骨神経痛ですが絶対に帝王切開は辞めた方がいいと思います。
赤ちゃんの心拍が低下して緊急帝王切開になってしまいましたが術後麻酔が切れた後歩けませんよ!傷口の痛み+後陣痛+坐骨神経痛で。。。