※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ♥
子育て・グッズ

生後0ヶ月の娘を抱っこして車に乗っていますが、車の揺れが気になります。チャイルドシートがない場合、揺れは大丈夫でしょうか?ご存知の方、教えてください。

生後0ヶ月の娘がいます!まだチャイルドシートがなく、車に乗る時は抱っこで乗せてます💧旦那の車の揺れが激しくてガタンゴトンなるのですが、車の揺れは大丈夫なんでしょーか??何かわかる方教えてください(>︿<。)

コメント

deleted user

チャイルドシートなしは違反ですよ😭
ない間は乗せない方がいいと思います。

ななママ

抱っこ危ないですよ(´;︵;`)
早くチャイルドシート買って下さい。
車の揺れは大丈夫だと思います。

k♡mama✩

車の揺れとゆうよりも抱っこで乗ること自体駄目ですよ!!!

クロクマ

そもそもチャイルドシートに乗せるが法律の決まりですから、揺れの問題ではなく乗せない方がいいですよ。

たついぬ

そんな心配より違反してることを自覚してください‼
親になったのに恥ずかしいですよ( ´Α`)
シート早く買いに行ってくださいーε=(ノ゚д゚)ノ

ERKP

チャイルドシートなしで
乗るのは違反ですよ
点数と罰金とられます。。

と、いうよりも
もし万が一事故してしまった時に
赤ちゃん吹っ飛びます

こないだもニュースでやってました
事故してしまい赤ちゃん即死。
チャイルドシートに乗せないで
抱っこしてて事故のぶつかった
衝撃で赤ちゃんが飛ばされて即死でした

チャイルドシートに乗せてたら
死を防げてたかもしれないと
報道されてました。

チャイルドシート買ってください

和泉

先日、抱っこされた新生児だけが亡くなる事故があったそうですね・・・

ママリ

車持っているのならチャイルドシートは必須です!
絶対に買ってください!
買わないなら乗せないでください!!

タクシーならチャイルドシートなしで乗ることはOKです。
どうしても移動が必要ならタクシーに乗ってください。
ただ、安全とは言えないかもしれないですが。

桔梗

チャイルドシートがないと違反になって見つかった時大変ですし、何と言っても赤ちゃんに何かあったら大変ですよ💦
抱っこで乗せてる人を見かけますが、やっぱり、危険です。
チャイルドシートも役所とかで無料で貸してくれたり、または数千円で貸してくれるところもありますよ。

zu

揺れの心配より、チャイルドシートを購入してから車に乗せましょう。

まだ、0ヶ月の赤ちゃんとは出来る限りお家で過ごし赤ちゃんの負担にならないようにした方がいいと思います。

金銭的な事情もあるかと思いますが、違法は違法です。

さゆ

チャイルドシートについては皆さんが言われているので省きますが、0ヶ月で車はやむを得ない場合以外はやめた方がいいですよ。
まだ脳がプカプカ浮いている状態なので、あまり揺すると良くないです。
出来れば3ヶ月くらいまではあまり頻繁に車移動はなさらないほうがいいと思いますよ。

M_IIII

なんでチャイルドシート
産まれるまえに買わないのか謎です😅

すにっち

後悔する前にチャイルドシートでのせてください。
この間も抱っこして乗っていた新生児だけ亡くなる事故ありましたよね?
何故チャイルドシート使わないと違反になるかって、即命に関わって危険だからですよ⚠

お子さんを可愛いと思うなら、
揺れの心配の前に命の心配してあげてください!
とりあえずチャイルドシート設置するまでは乗せないで!

ゆかりん

揺れよりも、チャイルドシート無しで乗ってるのが危ないです。

deleted user

新生児をそんなに車に乗せる事ありますか?(´._.`)病院ならわかりますが💦そこが疑問です…