※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち3576
妊活

リュークリン注射後に薬が抜けてきた場合、不安な状況です。明日病院に相談しましょう。同じ経験をした方の対処法を聞いてみるのも良いです。

5月2日に採卵が決まっています。アンタゴニスト法です。
先ほど自己注射(hcgとリュークリン注射)が全て終わりました。

しかし、リュークリン注射を抜いたらだらっと下に垂れるぐらい?薬が抜けてきてしまいました。
これは大丈夫なんでしょうか?
同じような方、いませんか?
どう対処したか教えてもらえませんか?
明日朝一で病院には電話しますが、とにかく不安で。
よろしくお願いします。

コメント

ERI

こんばんわ。
私も初めて体外受精にステップアップしました🙌🏼
4月に採卵して凍結胚移植になります。
同じくアンタゴニストでしたよ。
私とは違う方法で思わずコメントしてしまいました😶

  • なっち3576

    なっち3576

    コメントありがとうございます(*゚∀゚*)
    私も初体外受精です。
    はじめてだとめちゃくちゃ不安ですよね。

    4月に採卵だともう5月は移植周期ですかね?
    私も凍結胚移植です(胚盤胞ができたらですが。)
    まだ、卵胞の数はあるけど卵が取れてくれるかすごく不安です(´;Д;`)

    • 4月30日
  • ERI

    ERI

    私もかなり不安です。
    同じ立場の方と出会えて何だか嬉しくて…
    私は11個採卵して、翌日10個受精したのですが…そのうち5個が異常受精でした😞
    5個を胚盤胞まで育てる事になったのですがその間、かなり不安でした。
    何とか4個凍結出来ましたよ。
    グレードも4AAと4ABとの事でした。
    GW重なるので5月の生理開始からまたホルモン投与になります😔

    • 4月30日
  • なっち3576

    なっち3576

    10個受精だと多そうにみえますが、その後も心配ですよね。
    4個凍結できてよかったですね。
    4AAと4ABだといいほうですよね?
    (違ってたらごめんなさい)

    私もまずは数取れてほしいなと思ってます。
    卵胞のだけは、15個と8個見えるみたいなんですけどね。
    ホルモン投与は、飲み薬ですか??

    よければまたここでお話しませんか?移植の話もよかったら聞きたいです(*´ω`*)
    とりあえず明日、採卵頑張ってきますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    • 5月1日
サクラ

日付変わって今日採卵ですね😊頑張って下さい🙏🏻私もアンタゴニスト法で採卵して13個採れて全て授精し、半分初期胚凍結して残り7個胚盤胞目指して六個胚盤胞になりましたよ😁1番いいので4bcでしたが2回目の移植で妊娠できました👍その前はショート法で採卵して13個採れましたが半分8個受精して5個は授精せず😰二個初期胚凍結して六個胚盤胞目指しましたが1個しか凍結出来ず移植全て陰性でした😭

  • なっち3576

    なっち3576

    全然呼ばれなくて、これ忘れされてるんじゃないかって思っちゃいました。
    私は14個でした。
    明日の受精確認がドキドキです。
    とりあえず今日連絡なかったので、受精操作はできたみたいっていうのはわかるのですが。

    • 5月2日
  • サクラ

    サクラ

    お疲れ様でした🙏🏻採卵もその後も暫くドキドキですよね😅沢山採れましたね✨良い結果だといいですね😊

    • 5月2日
  • なっち3576

    なっち3576

    ほんとです。
    とりあえず、受精確認できました(*^^*)
    12個正常受精らしく、2個は受精したけど要観察?みたいな感じらしいです。
    とりあえず安心できました。
    あとは4つ培養するそうなので、胚盤胞になるのを祈るばかりです。

    • 5月3日
ERI

おはようございます😃お話しましょう。
今日、採卵ですね。
頑張ってきてくださいね‼️

次の生理が来た日から、皮膚を通してのホルモン投与です。
私の病院では、シール?みたいなシップのようなのをヘソの下に貼るタイプです。
排卵日付近から別のシール(黄体ホルモン補助)貼りますよ。注射もあります😔

  • なっち3576

    なっち3576

    ありがとうございます。
    14個とれました。
    受精したかどうかは明日なのでドキドキです。

    シールなら良かったですね(*^^*)
    注射は自己注射じゃなければいいなぁ。。。

    • 5月2日
  • ERI

    ERI

    待ってましたよ🙏🏼
    14個⁈ 良かったぢゃないですか😊
    明日ドキドキですね。
    私もドキドキしてましたよw

    • 5月2日
  • なっち3576

    なっち3576

    結果きました!
    14個全部成熟卵だったみたいで、顕微で10個、体外で2個の受精確認ができました。あと2個は受精はしたけどあとは要観察みたいな感じです(*^^*)
    とりあえず、一安心です。
    4つ培養するらしいので、胚盤胞になるのを祈るばかりです。

    • 5月3日
  • ERI

    ERI

    顕微もしたのですね😊
    私は、体外受精のみですよ。
    胚盤胞までドキドキですけど、きっと数もあるし大丈夫なハズ🙌🏼
    4個培養?って?凍結が4個って意味ですか?

    • 5月3日
  • なっち3576

    なっち3576

    うちの病院、基本は顕微受精と体外受精は両方同時にやるんですよ。
    体外だけだと受精できないこともあるからだそうです。
    なので精液所見が悪ければ顕微受精だけになりますし、まぁそこそこなら顕微受精と体外受精両方の二択ですね。
    その辺は旦那の精液所見で病院が判断してくれます。

    全核期?受精した時点で8個既に凍結されてて、残り4つを培養して胚盤胞まで育てる感じです。
    全核期の時点で凍結するのは、もし、培養してる4つが胚盤胞まで育たなかったことを考えて、だそうです。

    進め方は病院によって様々ですね。

    • 5月4日
  • ERI

    ERI

    なるほど…
    確かに胚盤胞まで育たないと意味ないですもんね。
    胚盤胞まで育ってくれるとまた気持ちが違いますよね。
    私は運良く4個胚盤胞まで頑張ってくれて安心は束の間。
    来週末あたりから生理予定なので休憩してるのは今だけ😭

    • 5月4日
  • なっち3576

    なっち3576

    ただ、料金は体外受精も顕微受精もなのでちょっと覚悟してますw
    ERIさん10個受精でいくらぐらいでしたか?
    もちろん、体外受精と顕微受精の値段は違うのはわかってるんですけど。
    よかったら教えてください。

    胚盤胞までなってくれたら、まだ妊娠した訳ではないけど、また一個山越えたみたいな感じで安心できますよね。
    私はわかるの12日以降かな。

    とりあえず今はゆっくりしてくださいね。

    • 5月4日
  • ERI

    ERI

    おはようございます😃
    料金の細かい事は分からないのですが…
    確か、凍結代と培養代と移植代が合算で7万ぐらい払ったような🙄

    • 5月4日
  • なっち3576

    なっち3576

    案外安いんですね。
    私は今日受診してきたところなんですが、まだ受精操作とか、その辺の料金は次回みたいで、恐怖です。
    技術はすごいけど、ほかのところよりも高いクリニックなので。。。

    ERIさんって採卵後の出血、いつぐらいまで続いてましたか??
    私まだ茶オリぐらいの出血があるんです。
    出血が止まらなきゃ湯船ダメって言われてるし、早く湯船に浸かりたいー(´;ω;`)

    • 5月7日
  • ERI

    ERI

    うちの病院も毎月、実績グラフとか壁に貼ってあるんです☺️
    結構、有名なのか常に待ち時間が1〜2時間待ち…萎えます。

    採卵後の出血は無いですよ。
    先生の予測通りに生理も来ましたよ😊

    • 5月7日
  • なっち3576

    なっち3576

    毎月実績とか公表してくれるんですね。
    うちはそれはないかなぁ。
    けれど、予約者数はあってあって、一日だと100人越えですね_(:3 」∠)_
    一番酷かった時は午前中の予約者だけで120人とか。
    待ち時間長いですよねー、予約の意味ないじゃんって思っちゃいます。
    私は順番になったら病院のピッチ鳴らされるのでそういう時外でちゃいます。

    なかったんですね。羨ましいなぁ。

    • 5月8日