※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma.c
妊娠・出産

妊娠中の喉の風邪で咳がひどいです。お腹に負担がかかり心配です。同じ経験のママさんのお話を聞きたいです。

気管支炎などの喉の風邪…妊娠中かかったママさん達に質問です!
今、痰や咳でかなり悩んでて
ずーっと咳き込んでいます💦妊娠6ヵ月に入ってます。痰が絡み咳もかなり力の入った咳でお腹に負担がかかります💦
そのせいか、お腹が張って苦しいのですが…赤ちゃんって無事何でしょうか?妊娠中こんな病気になったけど赤ちゃん元気に生まれました!ってママさんにお話お聞きしたいです(´;ω;`)

コメント

さらい

咳が止まらないほどの日が続き、肋骨までいたくなりましたが元気に生まれました。
産科で咳止めもらいましたが、効かなくて、、

• kuma.c

kuma.c

私も内科で相談して処方してもらいましたが弱めの薬なのか効かないです…肋骨は辛すぎますね(´;ω;`)

• 4月30日
  • さらい

さらい

寝返りもうてず、骨折したかと思うほどでした。

• 4月30日
  • kuma.c

kuma.c

赤ちゃん心配になりますね(´;ω;`)無事でよかったです!

• 4月30日
凛音ちゃんまま

私も咳が止まらず1回すると息が苦しくなるほど咳がとまりませんでした。
お腹もはっていて病院できいたら切迫早産の疑いがあるとのこと。自宅安静と言われたのですが横になっていても張っていたので電話して病院に行ったらそのまま入院になりました!入院したときは後期だったのであと1週間くらいはお腹にいて欲しいと言われ
1週間だけ入院しました。なので病院に聞いた方がいいと思います。
私の場合咳のしすぎで赤ちゃんが下に降りてきすぎてしまってました。指つっこんだら頭触れるくらいだよ!と先生に言われてしまいました😅

• 凛音ちゃんまま

凛音ちゃんまま

ですが陣痛はじまって1時間のスピード出産、とても安産でした^^*

• 4月30日
  • kuma.c

kuma.c

えええ!そんなこともあるんですね…💦びっくりです…入院にならないように早めに産院に相談します!😭安産で本当によかったです!

• 4月30日
  • 凛音ちゃんまま

凛音ちゃんまま

もしなにかったら……なにかあってからでは遅いので早めに病院行くことをオススメします!
    入院したときにご飯以外座るな。トイレ以外立つな。と言われ結構辛かったです……😢
    今思えば妊婦のいい思い出になりましたが……
    赤ちゃんもkuma.cさん
    も無事であることを祈ります💓☺️

• 4月30日
ミチェ

ありました!!風邪をひいてそこから長引いてて2カ月くらいかかりました。💦薬も飲んでましたがなかなかよくならず。わたしは妊娠後期になり、本当に咳がひどくつらかったです。寝てる時は喉のあたりがゼーゼーいってました。出産もかぶり、産後も薬を再度出してもらいようやく治りましたよ!
赤ちゃんは問題なく元気にうまれました!!

• kuma.c

kuma.c

後期は気管支炎は悪化しやすいって言いますね(´;ω;`)やっぱり免疫力低下のせいか治りも遅いんですね…赤ちゃん無事でよかったです!

• 4月30日
なち

気管支喘息で妊娠中は何度か発作が出ました⤵
お腹に力が入って心配でしたが
赤ちゃんは元気だから大丈夫との事。
それよりもしっかり薬を飲んで治すことに専念するのがいいみたいです😣

咳大丈夫ですか?
私はつわりは全くなかったのですが
咳が止まらなくて吐いてました😱

赤ちゃんは元気に産まれましたよ😌💓

無理しないで早めに病院に行ってくださいね🌠

• kuma.c

kuma.c

ありがとうございます!内科には相談したんですがなかなか治らなくて(´;ω;`)💦
    私も咳き込んで勢いで吐いてます…悪阻終わったはずなのに悪阻がぶり返したみたいですね💦

• 4月30日
  • なち

なち

辛いですよね⤵😢
    私もなかなか治らなくてでも
    使える薬は限られてて😣
    ホントお大事にして下さい😭

• 4月30日

私は妊娠中に咳風邪もなったし、胃腸炎で吐きまくりの入院生活を妊娠後期でしました。
咳風邪は大丈夫でしたが、胃腸炎でかなり短い間隔で吐いてたんですが、入院中ずっとNST付けられてて、ちょっと張りの感覚短くなってるから気を付けて過ごそうね〜って言われててめっちゃくちゃ不安な入院生活でした。

赤ちゃんには負担になってないかもしれませんが、あまりに頻繁に張るとやっぱり良くないので心配なら産院で電話で聞くのも良いし、受診してエコーしてもらっても良いと思います。

ちなみにちゃんと出産を迎え無事に産まれました😊💓

• kuma.c

kuma.c

胃腸炎は危険だって結構聞きます💦無事でよかったです!内科で相談、処方もしてましたがやっぱり赤ちゃん見たいので産院のがいいですね😭相談してみます!ありがとうございます!

• 4月30日