※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaりん⭐︎
子育て・グッズ

首がすわっているので、背面、シートを起こしてベビーカーを使いたいですが、お座りができないので長時間はやめた方がいいでしょうか?周りをたくさん見せてあげたいと思います。

明日で5ヶ月になるのですが、
皆さんいつからベビーカーを背面にし、
シートを起こして使いましたか??
今までは首がすわってなかったので、
1番倒した状態で対面で使っていました。
今では首がすわったので起こしてもいいのかな?と
思いますが、お座りができないのに長時間は
やめた方がいいのでしょうか??
これからたくさんお出かけするようになれば、
周りもたくさん見たくなると思うので、
背面、シートを起こした状態で色々見せてあげたいなと
思いまして😊

コメント

ゆん

首が座ってから少しだけ起こしてあげてました( ◠‿◠ )
少しだけなら、ミルクや母乳の吐き戻し対策にもなるし、良いかな?と。

deleted user

チャイルドシートにかいてありませんか?
うちのチャイルドシートは9㌔~とかいてあります^^;
5ヶ月は早すぎると思います😓

  • saku523

    saku523

    横入り失礼します!
    私も最初チャイルドシートのことかと思いましたが、ベビーカーのことみたいですよ(*^^*)

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当ですね(笑) チャイルドシートかと思って
    回答してしまいました😓

    • 4月30日
saku523

説明書に詳しく書いてありますよ(*^^*)
私のやつは、首すわったら真ん中くらいまで起こしてよいと記載があるので、首すわってから真ん中くらいまで起こしてます!
背面・対面は人それぞれで、いつからでもよいと思います!
私は基本背面で、眠そうなときや少しぐずったら対面にして顔見えるようにしています(^^)

deleted user

ご機嫌悪くなってシートあげたら大人しくなったので
ちょこちょこ様子見ながらあげたり下げたりして使ってます!

TK-mom

背面って、進行方向を向いてる方ですっけ??
2〜3ヶ月から前を向くようにしてます(^-^)
首が座ってからは、寝た状態と起こした状態の間くらいにしてます♫
寝そうな時は倒したりしてます(^-^)

ままり

5ヵ月くらいだと半分くらい起こしてた気がします。
うちの子は逆に寝かせた状態だとぐずってたので少し背もたれあげることで快適に乗ってくれてました。
背面にしたのは6ヵ月〜でした!