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ママ
お仕事

退職の意向を伝えた後、上司からの返事がなく、退職届の受理について不安があります。会社規定に従わないと受理されないのでしょうか。

退職に詳しい方に聞きたいのですが…

退職話しを上司にしてから話が進まず「ちょっと考えさせて」と言われたままです。
私からは○月○日で退職します。とお伝えしています。

退職届を出せば良いのでしょうけど
退職届は会社規定じゃないと受け付けてもらえないよ。と言われてしまいました。
就業規則を見ましたが退職届に関して記載がありません。


それでもやはり上司が言う通りに会社規定の退職届でないと受理されないのでしょうか?

コメント

空色のーと

そういうことなら、上司に1度声掛けしては?

以前、いついつまでに退職しますとお伝えしたきりお話が進まないようなんですが、どうなっていますか?

私も期日があるので、手続きの関係もありますし、必要なら人事へ相談いたしますが。

とあくまで辞めると伝えた日にやめるという意志を再度伝えては?

  • ママ

    ママ


    上司に退職話しをすると機嫌悪く「人手不足のいま、なんで今辞めるの?」の一点張りです…。
    退職届の用紙も部長からしか貰えないので困っています💦

    • 11月14日
  • 空色のーと

    空色のーと

    それは困りましたね💦
    それなら、人事に直接相談してもいいと思います。
    退職したいと話しているのに、機嫌悪く許可を出せないような口ぶりをされて困っています、と。

    その上でも動いて貰えないなら、お金がかかりますが、退職代行を使うのも一つの手ですね!

    • 11月14日
  • ママ

    ママ


    やはり人事ですよね💦
    以前人事に問い合わせしたら(別件で)勝手に人事に!!とお叱りをうけました。
    労基に相談しようと思うのですが平日休みがなく、なかなか電話できずにいます…

    • 11月14日