コメント
そままま
長男がADHDです。
それだけではなんとも言えないと思います。
過集中もADHDの特徴だしその子にもよるんでしょうが、出来る時と出来ない時がある程度では違うかなと。
その遊びを切り上げる時は癇癪を起こしますか?
みんなが座っている時や静かにしている時に走り回ったり寝転がったりしますか?
あと特徴といえば忘れ物が多いや口頭(耳から)の指示が通りにくいなど。
そままま
長男がADHDです。
それだけではなんとも言えないと思います。
過集中もADHDの特徴だしその子にもよるんでしょうが、出来る時と出来ない時がある程度では違うかなと。
その遊びを切り上げる時は癇癪を起こしますか?
みんなが座っている時や静かにしている時に走り回ったり寝転がったりしますか?
あと特徴といえば忘れ物が多いや口頭(耳から)の指示が通りにくいなど。
「遊び」に関する質問
バス降園、同じバス停で同じクラスの子に毎回喋り掛けられます。 内容は"今日◯◯くんに押された"みたいな内容です。 先生に確認すると、押すというより触るに近く息子が"やめて"みたいな感じでやるようです。 先生からは許…
【小学生 放課後遊び】 環境似てる子いませんか? 2年生1年生の年子がいます👦🏻👦🏻 学童率がめちゃくちゃ高く1年生でも落ちる地域です🏠 (それでも75%くらいは学童行ってる) うちは学校近いけど 仲良しの学童ではない…
妹が近くに引っ越してきます。 来月出産予定です! 昨日から泊まりに来てて、 もちろんこちらが朝昼晩用意して 今日も夕方まで居るみたいでご飯の用意します🙄 旦那は特に何も言わないけど、 毎回手ぶらです。 ちょっと…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
いおママ
癇癪はおきないです。
が、ここまでやったら帰る!と切り上げるまで時間がかかります。
椅子に座ってると大丈夫なのですが
床に座るときは寝転がっちゃうみたいです。