※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ☆
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供のうんちについて相談です。食事は大人と同じくらいですが、ほぼペースト状で1日2回のペースです。他のお子さんも同じですか?

1歳10ヶ月の子のうんちについてです。
ご飯はほぼ大人と同じものを食べていますが、うんちが未だにペースト状です。
月に何度かは固形のものがでるんですが、ほとんどペーストで1日に2回のペースです。
このくらいのお子さんをお持ちの方、うんちの状態はどうですか?

コメント

らおちゃん

今2才のうちのこは7割が固形ですかね?でもうんちに気づくのが遅いときおしっこと混ざって柔らかい状態でオムツにあります。

• みぃ☆

みぃ☆

コメントありがとうございます😊
    やっぱり固形の方が多いんですね!
    うちはオムツにしたばかりでも、ペーストの状態です(´ε`;)
    たまに漏れてきて困ります💧

• 4月30日
へる

水分多いとかないですかね??
息子は外に出て水分をたくさん摂ると夜に緩めのうんちが大量に出ます(^^;;

• みぃ☆

みぃ☆

コメントありがとうございます😊
    どちらかというと、あまり水分はとらない方なんですが、トマトが大好きでたくさん食べているのでそのせいもあるのかもしれませんね😄
    ちょっと水分量を気をつけてみます\(^^)/

• 4月30日
  • へる

へる

あ、わかります(笑)
    トマト、いちご、みかん....水分の多い果物やメニューになると緩みますよね(笑)
    うちもこの間買い物の帰り大人しくいちご持ってるなーと思ってたら.....家に帰るといちごのパックが空でした(笑)
    その日は言うまでもなく、オムツを飛び抜けて土砂災害が起こりました(。•́•̀。)💦

• 4月30日
  • みぃ☆

みぃ☆

土砂災害!笑
    見つけた瞬間、ゲンナリですよね😱
    いちごも大好きです。
    今もたくさん食べて、ご飯はあまり食べず…
    うちも土砂災害起こりそうです(´ε`;)笑

• 4月30日