※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
ココロ・悩み

33週の妊婦ですが、旦那は忙しくて休みがない。お出かけしたいけど、お腹の張りや不安定な気持ちで楽しめず、どうしたらいいか分からない時もあります。

今日で33週になりましたが、巷はゴールデンウィークで楽しそう。旦那は仕事仕事で1日も休みがない。妊婦1人でいなくちゃいけなくて、正直息抜きというかお出かけしたい。でも、お腹の張りも出てくるし、気持ちも不安定になり、なんだか自分じゃないみたいで。オルゴール音楽や胎教にいい音楽も聴いたりしても、何にも面白くなくて、どうしたらいいのかも分からない。時に死にたいと思う時もあるし…

コメント

ゆず

私はカラオケとか1人で行ってました(*'ω'*)
お腹張っても座ってられるし、トイレもドリンクバーもあるんで(笑)

  • mama♡

    mama♡

    回答有難う御座います!
    カラオケもありですね。
    参考にします!

    • 4月30日
mmr🧸

うちも旦那は明日から土曜まで仕事ですよ〜(´・ω・`)
息子と2人。なにしようか悩んでいます。。
あわよくば実家に入り浸ろうかと、、(笑)
お腹の張りがあるなら安静にしてた方がいいですね!
1人目の時も旦那が仕事で、ひたすら漫画とDVD三昧してましたよ(*´-`)♪

  • mama♡

    mama♡

    回答有難う御座います。
    ご実家は近いんですね?
    私は車で8時間かけないと実家に帰れないので、今はゆっくりのんびりしております

    • 4月30日
初めてのママリ🔰

大丈夫ですか?
うちも旦那はゴールデンウィーク仕事です。
さみしいですよね。
妊娠中気持ちが不安定になるのもよく分かります。

  • mama♡

    mama♡

    回答有難う御座います。
    さみしいですね。
    友達も周りにいないし、気分転換と思いながらも、気持ちの浮き沈みが激しくて、なんともいえないんですよね(´;Д;`)

    • 4月30日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ひとごとじゃなくすごく心配です。
    こんな風になった事ない!って言うくらい辛くないですか?
    私も妊娠中全く一緒だったんです。
    ホルモンバランスがくずれてるだけだから出産したら良くなると信じてたんですが産後余計ヒドくなってしまって。
    みゆうさんの旦那さんは優しくしてくれますか?
    さみしい事や気持ちが不安定な事をもし相談したら心配して助けてくれようとしてくれますかね(><)
    私みたくならない様に今から旦那さんの理解とサポートと他に甘えられる人を見つけておいた方がいいかもしれません。

    • 4月30日
ゆりぴょん

こんにちは。
うちの旦那も今日からゴールデンウィークは出張でいません(/´△`\)

娘と二人何しようか。
どこかいくにも私も張りが最近酷くて(T_T)
娘にはアンパンマンを見せて私はひたすら数独したりYouTubeでドラマみたり好きなアーティストのDVDみたりしてます(><)
さみしいですよね(><)
なんでまたゴールデンウィークにって怒りたいけど色々めんどくさくなるので我慢です笑

上の人が言っているようにあたしも一人目妊娠中はDVD三昧でヒトカラ三昧でした(  ̄▽ ̄)

うか

気持ちが落ち込み始めると すべてが悲しく、虚しく思えてきますよね( ・᷄д・᷅ )💦私も 最近まで そのサイクルにいて、1人で泣いてました😖。旦那が帰ってきたら、話したり ちょっと1時間でも 外に出かけるなどでも 気持ちが少し楽になりますよ〜🌼💕