※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまびこ
ココロ・悩み

女性が子供の悩みについて相談中。お金ないと叫び、2歳児のイヤイヤ期に悩んでいる。他の方の経験も聞きたい。

今の悩み、、

お金ない!って言葉を覚えてしまった事
☝️これは1円玉で遊んでたのを没収し、隠した事から始まりました(-。-;
日中網戸開いてるのにお金ないー!お金ない!って叫ぶわ叫ぶわ。。恥ずかしいから冷房付けましたw

魔の2歳児のイヤイヤ期突入した事
☝️なんでもいや!いや!ご飯もいや!ジュースもいや!でも飲む。お菓子は食べたい!
もう一日中いやいやしてます(-。-;

みなさんの悩み、お聞かせ下さいませ、、♡
良ければお子さんの武勇伝も♡

コメント

うちの子が二歳の頃、出先でオムツ汚して替えがなかったのでスカートの中はなにもはいていない状態で急いでお店へ。のとちゅう、テンションあがったのかなんなのか、近くを歩いていた見ず知らずのおにいさんに声をかけ、「おにいさん、みてー♪」とスカートをまくしあげ。さーっと血の気が引きました。すみませんすみませんとあやまって逃げました(--;)

やまびこ

笑ってしまいましたwww
子供は素直だ!✨
親はテンパってるのに子供ちゃん、楽しかったみたいですねd(^_^o)♡お兄さん若い女の子のを見てしまったなぁーww!!

すまいる

お金に余裕あるわ!とか、うちは裕福!とか叫ばれるより、妬まれなくていいと思います(^^)
なんだか可愛くて笑ってしまいました♡

妃咲

今日、私が調べ物でパソコンに向かっていたら「プンプンだよ!ごめんなさいして!」と真似されました(´;ω;`)ごめんなさいしたら、逆にごめんなさいされました(;゚д゚)覚えているのかびっくりしました(´ω`)

やまびこ

確かにそうですねww
もう覚えたての言葉を叱るまでリピートするので参ります😥
終いにはママ、お金ないって叫んでました(-。-;やめて〜〜て感じです、、笑

やまびこ

きゃー可愛い♡3歳にもなるとしっかり喋りますねd(^_^o)
もう、子供の仕草や会話で笑ってしまいますよね〜♡
今日なんかご飯中ウンコ!ウンコ!て連呼してたから、トイレ連れて行ったらご飯のキノコが食べたかったみたいでw笑ってしまいました笑

ほんと、焦りました(^^;
最近はパパの股間に興味を持ち始め、なにかとパパのパンツをはがしにかかったり、股間に向けて頭突きを試みたり、変態3歳児です(--;)「パパがママになっちゃうよー」と悲鳴をあげながら逃げる主人です笑

やまびこ

か、かわいすぎる♡やっぱり自分に無いモノを持ってるから興味沸くのですかね❓パパもびっくりだけどきっとそんな娘ちゃんにメロメロですね(^O^)

twinママ

うちの娘もたまにパパの股間ギュってしたり、叩いたりしてます(^^;
いきなりなのでパパは痛そうでその時の娘の顔はニヤッとしてます(笑)
息子はちょっと前まではバイキンマンと言えてたのにたまにインキンマンと言います(^o^;)
最初何のことかわからなかったです(笑)
あと、インターホンのピンポンが鳴ったときピンポンと言えずにチンポンと言います(笑)
宅配便とか対応してるときチンポン何度も言うので恥ずかしいときがあります( ̄▽ ̄;)
子供同士で叩いたり、突き飛ばしたり、どこかでぶつけたとき必ず
ぶったーってママのとこにくるんですが、ママが近くにいなくてすぐ来ないときは
ママー!ママー!ぶったー!って大声でいくまで叫ぶのでまるでママが叩いたように聞こえます(-_-;)
うちもイヤイヤ全開ですが、覚えが早くてビックリするときもあって成長を感じますよね。

まるなっちゃん

うちの子は女の子ですが、保育園で仲の良い男の子たちがおっぱい星人なので真似してスーパーで歩きながらおっぱい♪おっぱい♪っていいながら歩いていました😩しかも踊りつきで…
アホ娘!やめろーΣ(゜Д゜)って感じでした(笑)

やまびこ

インキンマンとママぶったー!には笑ってしまいました笑♡
そうなんですよね、小さな体で一生懸命表現してくれるから成長を実感します✨
本当今の時期の吸収は凄いですよね!この凄さ私にも欲しいくらいですw

やまびこ

おっぱい♩可愛いー♡
大人のおっぱいは捕まるけどw子供のおっぱいは許せる❗️てなんなんですかね(^O^)w
うちの息子はクレヨンしんちゃんのシロが使う、ち○ちんかいかいを発狂しますww本当これも大人が発狂すると捕まりますよw恐ろしい世の中だ笑(-。-;