※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

昨日、4月生まれの旦那の従兄弟の子どもちゃん(2歳、3歳の二人)のお誕生…

昨日、4月生まれの旦那の従兄弟の子どもちゃん(2歳、3歳の二人)のお誕生日会に誘われてたので行ってきました。何かと集まりの多い旦那の親戚。旦那が不規則な仕事のため、出席できないことが多いので、五歳の息子と私と二人でよく行きます。行くと言っても、車も運転できないし、義父に連れてってもらったり、旦那の叔父に車乗せてもらったりして行きます。
昨日も旦那は仕事のため出席できませんでした。
朝から私は息子と公園で遊んだりして時間を潰していました。夕方頃迎えに来てくれるということだったので、17時頃に遊びを切り上げて親戚の家へ向かいました。で、みんなで集まってワイワイして帰ってきたのが日が変わってからです。さすがに疲れてしまって、疲れが態度に出てたのか、旦那に、
なんでそんな喋り方冷たいん?態度もサバサバしてるし。
と言われました。日頃少しの疲れでは態度に出だしたり、疲れたとは言わないようにしてるのですが、昨日は出てしまったようです。
親戚の集まりに行ってそんなに疲れて帰ってくるなら、もう行かんでいいで
と言われました。
旦那が行けない分、そこは私が行かないと親戚付き合い悪くなると思って、みんなは家族で参加してるけど、毎回私は旦那不在で旦那の集まりに行ってるのにその言い方、なくないですか?旦那の親戚の集まりなんて疲れるじゃないですか。気もつかうし。
たまには疲れさせてよ
と言って泣いてしまいました。

私は疲れてはだめなのでしょうか?
疲れを見せてはだめなのでしょうか?

コメント

tu

疲れるのは当たり前だし疲れたら疲れたって家でゆっくりしたいですよね!
もう行かなくていいなんて見当違い!
一緒に行けなくてごめんとかありがとうの一言で良かったのに…!

tamaru-♡

いとこの子どもちゃんの誕生会…?
親戚付き合いすごいですね。
うちも田舎に住んでますがそこまでの付き合いはなかなかないですね。
ただでさえ義親戚付き合いなんて大変なのに、
しかも旦那様不在なんて…
十分頑張ってると思いますよ。
しかも自分の顔を立てて出席してくれてる奥さんに向かってそのいい草は何?
だいたい何で嫁ばっかりなんでもかんでも気を遣ってやんなきゃいけないんだ?
読んでてイライラしちゃいました。

yus

お勤めお疲れさまでした♥
旦那さんが居ないからって行かなくていいなら行きませんよね‼‼
私も旦那が不規則な仕事なので義理の実家の行事などは自分が参加します。
旦那には疲れた。早く帰りたい。などLINEして時が経つのを我慢し次の日には自分にご褒美をします!

それほど嫁は頑張っているんだと分かって欲しいですよね…

なんなら自分が子ども連れて義理の親戚付き合いをしてみてほしいですよね!

とっても気持ちに共感できました!

さき

コメントありがとうございます!
共感していただけてなんだか嬉しくて少しすっきりしました!私だけじゃないんだって☆
私の親戚の集まりや、実家にも一切顔出さない旦那なので余計に腹立ってて。。
長文にも関わらず最後まで読んでくださってありがとうございます!