※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tm
家族・旦那

おはようございます。いつもは起きてる頃に聞くのですが昨日の夜旦那は8…

おはようございます。
いつもは起きてる頃に聞くのですが昨日の夜旦那は8時頃
お皿洗いをしてるうちに寝ていました。そんな旦那を起こして
明日は何時に起こす?(現場仕事なので毎日時間が違います)と聞いたら「5:40〜」といわれたので今朝5:40分に起こすと まさかの集合時間が5:45分だったらしく 急いで先輩の方に電話。

「妻に集合時間ゆったのに 起きる時間と間違えられて、、」
と第一声。その後も私のせいにばかり。。

内心第2子妊娠して眠気がひどく上の子が寝てくれてる時
くらい寝かせてほしい・・・
ちゃんと私は聞いた起きる時間に起こしたし、
義理家族自体が 女が男を朝起こす。というのが
当たり前らしく 自分で起きようとする気もないし。。

小さなことですが 朝からイライラ・・・😑です。。

コメント

milm

私からしたら全然小さなことじゃないです😱

• tm

tm

おはようございます✨
    こういうのは1度目じゃないので慣れてしまったのかも知れません。。( ´•̥_•̥` )笑

• 4月30日
ちびまま

朝から大変でしたね(>_<)
お疲れ様です。
うちの旦那も実家にいる頃は家族に起こしてもらってましたが、結婚しでてからはアラームかけて自分で起きてますよ◡̈*❤︎
私は人のせいにする人が嫌いなので、そんなことを言われたら2度と起こしてあげません(*´꒳`*)♡

• tm

tm

おはようございます✨

わたしも何度も自分でアラームかけてっていうのですが・・・「母さんはずっと毎朝父さん起こしてるよー」(旦那の)といわれます。。因みに旦那の父と旦那は同職です。。

わたしも起こしたくないのですが起こさなくて遅刻したら義実家に「〇〇ちゃん、ちゃんと起こして」と言われたことがあり・・・もう諦めモードです。。

• 4月30日
ゆーたん、

え〜(^^;;子どもじゃないんだから、目覚ましかけて自分で起きようよ〜と思いました(´Д` )
義家族考え古すぎますね(^^;;
うちの旦那は早出など私が寝てても目覚ましで起きて仕事行きますよ…>_<…

• tm

tm

義理家族に行った時に「〇〇ちゃん、朝ちゃんと起こしてね」と言われ。。45歳、49歳の義両親ですが未だに義母は毎日義父を起こしてるらしいです。。私も 子供じゃないんだから。と内心思います。

自分で起きて仕事に行ってくれる。。とっても羨ましいです。。😢😭

• 4月30日
なぁ〜お

イラっとしますよね(-_-)
大人なんだから自分で起きろよと思いますよね。寝ぼけてたから集合時間を言ったんでしょうけど…
うちは旦那は自分で起きますが、朝食の都合上朝の時間を聞いた時に私は出勤時間を聞いたつもりが旦那は仕事開始時間を言い、朝寝てたら旦那が起きて慌てて作った時がありました。それからは、「明日何時?」ではなく「何時に食べる?」と聞いてます。
今だけ自分でしてもらってもいいのではないでしょうか?つわりでしんどい時とか朝は寝させてもらい勝手にしてもらった時ありましたよ(^^)

• tm

tm

やはり「明日何時?」と聞くと捉え方でズレが応じてしまいますよね。。😢わたしもそれから毎日「何時に起こす?」と聞くようにはしてるのですが、コレです。。笑

悪阻のことなどもちゃんとゆってるのですがなかなか理解してもらえず 協力的になってくれません…。

• 4月30日
おちょすけ

大人として遅刻の原因が
起こしてもらえなかったからって…

恥ずかしいと思ってしまいました(^-^;

私なら、嘘でも目覚ましの時間を
間違えてしまってとか
寝坊したと言うかな~_~;

確かに起こしている方からしたら
そんな言われ方したらイラっと
しますよね!!

• tm

tm

ほんとに恥ずかしいですよね。
    私が旦那の立場でもそんなこと恥ずかしくて言えないです。(笑)

• 4月30日
R.A🐷🥓楽して痩せたい

何時に起こす?と聞いて答えた時間に起こしてあげたのに、aさんのせいにするなんて…私だったらブチギレです😑

起こしてほしいなら、そんな寝てしまう前に自分から明日何時に起こしてとお願いするべきですよ🙄💦もう大人なんで自己責任ですよねー!義母さん甘過ぎです💦

• tm

tm

本当に寝る前に自分から何時に起こしてとお願いしてくれたらまだ違いますよね。。
    義母、、ほんとに甘いです。。
    なぜ義理実家のやり方をうちに押し付けるの。。と内心思います。。

• 4月30日
まろん

会社の人に妻に起こしてもらえなくてって言ったってことですよね!?
ええぇ…社会人になって自分で起きれないって会社の人に言うって、すごく恥ずかしいことですよ。
中学生や高校生じゃないんだから(´・ω・`)
社会的信用を失いかねないと思います。。
旦那様にきっちり、「社会人になって1人で起きれないことは世間一般的にとても恥ずかしいことで、外で特に会社の人に言うべきではないよ。」と教育するべきだと思います。
私が上司で遅刻の理由でそんなこと部下に言われたら「ガキじゃあるまいし…。社会人にもなってこの人は自分のことも自分できちんとできない人なんだ。仕事を任せるのは少し考えよう。」と思うぐらいドン引きします。
旦那様が子供すぎると思います。。

• tm

tm

以前 恥ずかしいこと だと言ったことありますが 考えがかわらず直さないので
    もう 自業自得だと思って放っておいています😊

• 4月30日

遅行の原因を奥様のせいにするなんてありえません🆖❗️
ウチの主人も職人で、毎日出勤時間違います。
寝坊も何度かありますが、自分のせいだから、学習してねと心の中で思いつつ、起こしてあげません✋
そのことで起こしてよーと言われたこともありません😃

• tm

tm

私も自分で起きてほしいのですが義父が親方で社長、その下に旦那がいるので遅刻したら義理実家ではすぐにわかるので、私のところに(○○ちゃん、ちゃんと起こしてあげてね)と連絡が来ます。。

これがこの先続くと思ったらしんどいです(´;Д;`)

• 4月30日

退会ユーザー

えー義家族様がそのような状況とは、、、どうしようもないと言うか、なんというか、、、😢💧
    うちの義父も旦那と同職業ですが、遅行が続いたり、人のせいにするような人だったら、いくら身内でも面倒見てくれないと思います!若い頃なら👊が飛んで来てたと思いますw

• 4月30日
カモネギ

いくつだよ…って感じですね…(;´ェ`)

義母さんたちがどうであろうとウチはウチ!他所は他所!って思っちゃいます。

人のせいにするならもう起こさないって言っちゃってもいいと思います…
しっかりしてほしいですね…ホントに(>_<;)

• tm

tm

起こさないって言ったことあるのですが 義父と仕事が同じなので 遅刻などしたら 私に「ちゃんと起こしてあげて」と連絡がくるんです。。

義理実家では遅刻=嫁も悪い
    というような考えで。。

ほんとに、しっかりしてほしいです。。

• 4月30日