※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃぼんだま
妊娠・出産

つわりで辛く、夜中に吐き気で眠れない。仕事もフルで昼は気持ち悪くなる前につまみ食いしているが、夜は無理。枕元に置くものでオススメが知りたい。

5週からつわりで、吐き気(時々吐く)とめまいで辛いです。特に夜中に目覚めて吐き気で眠れなくなります。仕事もフルでしているので、夜眠れないのはキツくて。食べづわりなので、昼間は気持ち悪くなる前にこまめに何かつまんでるのですが、夜はそういう訳にもいかず…。枕元に置いておくもので何かオススメあれば教えて欲しいですm(_ _)m

コメント

ちゅんチャン✩

フルでお仕事しながらのつわり、たいへんですねー(^^;;
しかも今がつわりのピークですよね、、

わたしは寝付くまで、不二家のミルキーなめてました。たまにレモンの形のキャンディーとかも。
水も必ず置いてたよーな、、

自分のその日の好みで、いろいろ試せるように、体調見ながらいろいろ揃えておくといいかもしれませんね❁早く落ち着きますように( i _ i )

• しゃぼんだま

しゃぼんだま

その日その日で無理なものと大丈夫なものがあるので、色々揃えておくといいですね!

• 4月30日
ちゅんチャン✩

虫歯のことが心配でしたが、
一ヶ月ほどのことなので、開き直ってどんな時間も食べちゃって大丈夫ですよ♡
その後に歯科検診あると思いますが、意外に大丈夫なもんです♡

この時期はワガママになって、甘やかしてあげてくださいね♡安定期になったら、そんなことがあったことすら忘れて楽しめる日がきますから♡

あ、ちなみにお風呂に入るときがカオスだったので、ミルキーじゃなくて普通の飴をなめて短時間で入ってました。。あがってしばらくグッタリすることもありましたね(^_^;)

つわり早く終われ〜❣️❣️❣️

• しゃぼんだま

しゃぼんだま

ありがとうございます!
    仰る通り、虫歯も心配で(;o;)
    確かに、カオスなタイミングで飴とかすぐ食べれるようにしておきます!

• 4月30日
y♡

悪阻がひどかったときに
看護師さんに言われたのが
ビスケットとかパンとかパサパサしたものがいいかもね〜って☺️👍

寝ながらでいいから朝起きたら
食べてみて!って言われましたが
私がやってたのは水、スポドリを
枕元に置いておくくらいでした😅
パン以外のパサパサ系を
口に入れることがとてもできなくて、、、

最近は気持ち悪いと飴をよくなめてます😆💓

• しゃぼんだま

しゃぼんだま

やはり水分は必須なのですね!
    ビスケットとかパンかぁ〜試してみます!
    ありがとうございます!

• 4月30日

お辛いですね😥しかもお仕事されながらなんて大変です。

私は9-10週が一番ピークで枕元にペットボトルに入れた水分、菓子パン、ゼリーとか置いて、気持ち悪くなったらちまちまつまんだりして食べてました。夜中で歯磨きは仕方ないので、トイレついでにうがいをしてまた寝る、みたいな日々でした💦

それが11週くらいである日突然すっきりして、既にもう終わりかけてます。つわりの最中はきっと一日一日が長く感じるかと思いますが、いつか終わりが来ます!あと少しです👊

• しゃぼんだま

しゃぼんだま

ちょうどGWなので、今年は何もせずに家に引きこもることになりそうです(^^;
    せめてうがいでも気持ち的にいいですね!
    あと少し、頑張ります!ありがとうございます。

• 4月30日
まこ

食べつわりで夜中に目が覚めると眠れないですよね😭お気持ちわかります💦

枕元に小さめのおにぎりを置いておくのがいいとよく聞きますが、私はつわりでお米が全く食べられなくなったので、クラッカーと飲み物を置いています。あとは冷蔵庫に蒟蒻ゼリーも常備しています😌

お互い、つわりが落ち着く日が待ち遠しいですね😭😭

• しゃぼんだま

しゃぼんだま

夜中に気持ち悪くてただ耐えるのが辛くて💦
    おにぎりかぁ、お米パンクラッカーなど、色々試してみます。私もゼリー常備してるのですが、寝たまま食べれる蒟蒻ゼリーにしてみます!
    つわり楽な時間だと、それはそれで赤ちゃんが心配だったりで本当に妊娠が分かってから気持ちが心も身体も忙しいです!早く落ち着いてほしいですねぇ。

• 4月30日