※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
家族・旦那

夫が結構家族より仕事優先です。出張も国内、海外あり、先週も四日間国…

夫が結構家族より仕事優先です。出張も国内、海外あり、先週も四日間国内出張に行き、今日土曜は仕事に行きました。今日の仕事は行かなくてもいいもので、今後の関係づくりのために、行きました。私としては家族より仕事を優先している印象が強くて少しがっかりです。私もフルタイムで働いているので、もう少し協力してほしいと思うことが多々あります。でも、これも夫の仕事だから仕方ないと思って流すしか無いのでしょうか?あまりガミガミ言うとうるさい妻ですよね😂私は仕事以外で娘と離れるのは少しでも不安なのですが、男親は女親とはやはり感覚が違うんでしょうか?まとまりない文章でごめんなさい、、

コメント

こればっかりは難しいですよね…
でも、旦那さんが仕事優先で頑張れるのはAqueekoさんと娘さんがいるからではないでしょうか。

• 🤔

🤔

ありがとうございます😊そうやって言っていただけるとなんだかホッとしてサポートしたくなります。ありがとうございます!!

• 5月1日
miomio

わかります(>_<)
仕事、趣味のことばっかりです。
平日は毎日遅いから何も手伝えない、それは仕方ないと思います。
でも週末は別に行かなくてもいい仕事関係のボランティア活動で埋まってる。今日は趣味のことでお出掛け。1人でいつも楽しそう。
来月も勝手に仕事の泊まりのボランティア活動を入れてました。
自分が部署異動したいから他部署とのパイプを作りたくて他部署の人と関われるボランティア活動に精を出してます。
今も今日撮ってきた大量の写真をパソコンで整理してます。
2人の子なのに私が1人で子育てしてます。
それならいっそ1人の方が楽なので帰って来なくていいのにって思います(笑)
私はガミガミ言いますが、自分ではこれでも手伝ってる“ つもり”らしいです(o´д`o)=3

• 🤔

🤔

ありがとうございます!ほんと男性は楽しそうですよね!羨ましいです。私も1人で子育てしてる気分の時もあります。、でも手伝ってくれることももちろんあるので、いい面を見るようにしないとなんですかね😂😂難しいです

• 5月1日
くま

今後の関係づくりのための仕事というのがいまいちわかりませんが
家族のために働いてるのですから仕方ないと思います。
「家族の時間を大切にしたいので出張行けません」と言われても上司は困ります。

ただ、フルタイムで仕事しながら育児をされてるので奥さまに負担がかなりかかってると思います。
ガミガミではなく旦那さんに労いの言葉をかけつつ相談されてはどうでしょう?

• 🤔

🤔

ありがとうございます。出張は全然行っていいんですが、行かなくてもいい週末のイベント(広報の仕事なので、顔を広げる必要があるようです)に行くのは少しどうなのかなーと思ってしまったんです。でもくまさんの仰る通り労いが必要ですね。いいアドバイス感謝です。

• 5月1日
ぼんぼん

男親と女親の違いは、仕方ないですよね。

下の子が生まれる前に、義母がどうしても預かりたいと申し出てくれて、子供を預けて旦那と旦那の友達と遊びに出かけた事がありました。私は終始子供の事が気になって、1時間と空けず義母に電話して子供の様子を伺ってましたが、旦那はなーんにも気にせず楽しんでいて、私にも「せっかくなんだから、子供の事は忘れて、今を楽しめよ~♪」とか悪気なく言ってて、『忘れて?いや、わが子の事忘れるバカいないだろ?忘れれるわけないじゃん!コイツバカなの?』ってなりました(笑)まぁ男と女はそんなもんなのですが…

Aqueekoさんもお仕事されてるなら、協力して欲しいですし、時間があるなら合わせて家族との時間も大切にして欲しいですよね😓😓
「俺の仕事がなくなったら、家族で旅行に行ったり、美味いもん食ったり出来なくなるだろ!俺だって好きで(仕事の付き合いの飲み会や接待に)行くわけじゃないんだぞ!んなもん子供と家で遊んでた方が楽しいに決まってるだろ!お前も俺の嫁ならそんくらい分かってくれ!」と言われたことがあるので、分かってやる事にしました(笑)
私が文句言ったせいで、そんな事言わせて申し訳なかったな…とも思いました。

• 🤔

🤔

ありがとうございます!私も残業少なくできないかと言ったら、家族のために頑張ってると言われました。ほんと外出しても子供のこと気になりますよね、、。色々考え方やっぱ違いますよね!😂😂

• 5月1日