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花子
お仕事

年末調整の提出期限はいつですか。退職した前職から源泉徴収票が来ない場合、税務署に問い合わせれば発行してもらえるのでしょうか。

1️⃣皆さん、職場に提出する年末調整の提出期限っていつですか?

2️⃣10/25閉院の為退職、新しい職場で働いています。
年末調整の紙って源泉徴収票がないと意味ないですよね?

3️⃣源泉徴収票が前職から来ない、問い合わせメールにも返信なし。この場合、税務署に問い合わせたら発行してくれるのでしょうか?


どれか分かる方教えてください(>人<;)

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

①十二月上旬です
②退職したら源泉徴収票必要ですし、新しい職場での年末調整で必要です
③一度問い合わせした方が良いと思います

  • 花子

    花子

    コメントありがとうございます😭

    源泉徴収票必要ですよね‼️‼️

    問い合わせしたのに返信なくてイライラします…🥲

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

①11月下旬〜12月中旬が一般的です

②前職分がなくても現職分の年末調整はできるので、あとからご自身で2箇所分合わせて確定申告をすれば問題ないです

③源泉徴収票は税務署発行ではないので、前職の顧問先の税理士事務所に問合せすると早いかと思います💡

  • 花子

    花子

    詳しくコメントありがとうございます😭

    10/25退職、11/11から勤務なのですが、現職分の年末調整は職場に提出して良いのでしょうか?

    因みに添付写真を現職からもらいました。
    これと源泉徴収票必要なのは別問題でしょうか?

    • 11月12日