※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チュチュベビー
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが寝つきが悪く、添い乳でも寝なくなりました。いつになったらまとめて寝てくれるでしょうか?

眠るのが下手な子いますか??
3ヶ月をすぎた娘がいます。
新生児の頃からずーと寝るのが下手で、3ヶ月になったらまとめて寝てくれるということを聞きますが、いまだにずーと2時間以内に起きて泣きます。私の体が限界なのでずーと添い乳で寝かしつけていましたが最近添い乳でも寝なくなりました。添い乳で寝なくなった方いますか?いつになったらまとめて寝てくれますか?

コメント

あーか

新生児からへたっぴです!
10ヶ月で夜間断乳するまで結構起きてましたよ(´・ω・`;)

しょう&ゆうちゃん@ママ

3ヶ月になってから起きるのが一回になりました。たまに朝までぐっすり寝ることもあります。

でんすけママ

うちも新生児の頃からまとまって寝ず「新生児は一日の半分寝てるとか嘘じゃん!」って思ってました(^^;
3ヶ月の頃も日中のお昼寝は長くて1時間、大体が30分って感じでした💦夜間も10ヶ月で夜間断乳するまでは2.3時間おき。
今でも保育園でお昼寝ができないみたいで困ってます😵
その子のもともとの体質なんでしょうかね💦私もお昼寝嫌いでしたし、遺伝ですかね😅
私は介護職なのですが、赤ちゃんも高齢者も一緒で「寝かせよう寝かせよう」とすると何かを察して逆に寝てくれない気がします💦偉そうなこと言いますが、「いつか寝るだろう」ぐらいの気持ちの方がもしかしたら寝てくれるかもしれないですね😌体力の限界だとそんな気持ちの余裕もないですかね😞

∞chi_fu∞

完母だと断乳するまで頻回になることが多いと聞いたので諦めました(´・ ・`)
そういうものだ!と思ってたらそこまで苦じゃなくなりました!
でも辛いですよね(´・ ・`)
わかります😭