※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
妊娠・出産

帝王切開での出産後、すぐ妊娠した事ある方いますか⁇2年くらいは妊娠しない方がいいと聞いたのですが…

帝王切開での出産後、すぐ妊娠した事ある方いますか⁇
2年くらいは妊娠しない方がいいと聞いたのですが…

コメント

みおな

2年もダメなんですか?
1年と私は聞きました(><)

知り合いが帝王切開で産んですぐに妊娠しました!!

• ちひろ

ちひろ

子宮の傷が…の関係で出来れば2年はって聞いた事があります!
    でもしちゃったらしょうがないし…!って感じで( ‾᷄ω¯ )

• 4月29日
  • みおな

みおな

そうなんですね!!
    まぁ出来ちゃったら仕方ないと思います(^^)

• 4月29日
つぶあんこ

すぐとまではいかないかもしれないですが、帝王切開後10ヶ月で妊娠しました。
私は医師から半年あけてと言われていました。

みわ

こんばんは✨
帝王切開後の妊娠は、最低でも1年はおいたほうがいいみたいですよ‼
1年未満とか期間があかないと子宮破裂などのおそれがあるので…😣‼

りんりあ

緊急帝王切開からの2人目年子で産みました!
私の大学病院も二年と言われました。初めての帝王切開の場合、2年あければ子宮がある程度回復し2人目を帝王切開ではなく普通分娩でも産める可能性があるからみたいです。
後はすぐに作ると子宮破裂の確率などが上がるなどもあります。

私は1人目緊急帝王切開で生み、生後3ヶ月で妊娠しました。予定日もまるっきり被りましたし、少し後悔もあります。
2人目は私の場合子宮が回復してない状態だったので子宮破裂の疑いがあり1カ月半早い早産で2人目は生まれましたよ!
今では元気ですが!

不安でしたらまた産婦人科の先生に説明を受けるといいですよ

ちゃん

私も帝王切開でした!
最低半年はあけてね、最良は2年と
言われました(*´ω`*)

はじめてのママリ🔰

産後9ヶ月で妊娠しました(^^)

ルニー

私の産院では「この期間は空けなさい、とかは特にないです」と言われました。
ただ産後は妊娠しやすいし、
生理が再開してなくても排卵はするから家族計画はしっかりね、と。
我が家はすぐに子作りする予定はなかったですが(^_^;)