※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
子育て・グッズ

オムツのサイズについて相談です。MoonyエアフィットのSサイズを使用中で、股関節にあとがついているため、サイズが小さいか悩んでいます。見た目は問題なさそうで、漏れもないです。皆さんはどう思いますか?サイズアップを考えています。


オムツの事なんですが。

今Moonyエアフィットの
テープSサイズを使ってるんですが
股関節にオムツのあとがついていて
もしかしたらサイズ小さいのかなって
思ってるんですが皆さんはどう思いますか?

見た目はキツそうには見えなくて
お腹の方はゆとりはあります!
うんち漏れおしっこ漏れもしてないです。

もしサイズアップするなら次にしようと考えてます(^^)

皆さんの意見を聞かせてください😊

コメント

∞chi_fu∞

なんにも答えにならないんですが、うちは跡が付かなかったことがないです💦
でも圧迫されてる感じではなく、汗疹などもないので、うんち漏れがなければそのサイズでいってます!
ムーニーのテープS使ってましたが、お腹の汗疹がひどくうんち漏れもありバタバタ暴れまわるので3ヶ月からムーニーのパンツSに変えました!
それからは跡は付くんですが、漏れることはないしおむつかぶれや汗疹ができなくなりました!

  • くう

    くう


    お早いコメントありがとうございます✩

    サイズアップしても
    跡は付いちゃうんですかね?😊

    うちの子もちょこちょこ
    うんち漏れはするんですけど
    しょっちゅうじゃないので
    あまり気にしてはないんですけど…(笑)

    パンツタイプは履かせやすいですか?

    赤ちゃんによって肌質違いますよね😣

    • 4月29日
  • ∞chi_fu∞

    ∞chi_fu∞

    新生児用からSに変えた時も跡は付いてました!
    でもテープをゆるく止めると漏れちゃうし…って感じで(´・ ・`)
    ママリでは寝返りするまでパンツじゃないほうがとコメント貰ったんですが、うちは変えて良かったです◎
    すごく楽になりました(*´ω`*)
    ただ枚数少ないのでもったいないですけどね💦

    • 4月29日
  • くう

    くう


    跡は小さいとか関係なさそうですね!
    外出中テープ緩く止めると心配なんですよね…(><)

    寝返りするまでって方多いですよね!
    確かにパンツタイプ枚数少ないですよね😣

    chiap_93さんの意見を聞いて
    パンツタイプも考えてみようかなって
    思いました(^^)

    • 4月29日