※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルシル
子育て・グッズ

52日目の赤ちゃんの顔の湿疹がひどく、黄疸が出ているため、貧血も指摘されました。早産も関係しているか心配です。貧血は放置すると問題が起こる可能性がありますか?

質問です!今日で52日目の子供がいます。
顔の湿疹がひどくなったので1週間前ほど前に
小児科に行ったところ黄疸がかなり出てるので
採血して調べた方がいいと言われました。
結果は母乳性黄疸だと思いますとのことだったのですが他に貧血だと言われました。
同じようにこんな小さい時に貧血だと言われた方おられますか??今回はたまたま採血したので貧血だと分かりましたが、この貧血をほっておくと何かあるのでしょうか(>_<)
産まれたのも予定日より1ヶ月と早産だったんですがそれも関係あるんですかね、、

コメント

あきんこ

ウチも1ヶ月半ほど早産でした!
4ヶ月まで貧血の薬とカルシウムの薬と飲んでました!!

• シルシル

シルシル

やはり早産だと関係あるんですかね(>_<)あきんこさんは出産してすぐ貧血と診断されたんですか??赤ちゃんに薬ってミルクと一緒に飲ませてるんですか??

• 4月29日
  • あきんこ

あきんこ

ウチは保育器組やったんで念のための血液検査で貧血分かりました!
    ミルク飲ませる前に哺乳瓶の乳首の所だけ外して薬吸わせてました!それから授乳してましたよ(´・ω・`)
    なんか美味しくないみたいで授乳前の空腹時やないと上手く飲めなかったです。

• 4月29日
  • シルシル

シルシル

私も保育器組でした!血液検査の結果も異常なしと言われたので退院してから貧血になったんですかね(>_<)
    なるほど〜大変ですね( ; ; )
    4ヶ月までってことはあきんこさんのお子さんも定期的に数値を検査して4ヶ月目でクリアしたってことですか??

• 4月29日
  • あきんこ

あきんこ

1ヶ月に一回新生児フォロー通ってたんで毎月シナジスと採血はセットでした😅

• 4月29日
  • シルシル

シルシル

新生児フォローとゆうのがあるんですね!
    色々勉強になりました。
    ありがとうございます!

• 4月29日
ハルヒママ

その頃検査してないので分からないですが4ヶ月ごろ次男は貧血と言われました(;>艸<;)長男は1度も血液検査してないので分からないですがそのとき病院で言われたのは「妊娠中ママが貧血にならなかった?ママが貧血になってたら赤ちゃんが貧血になってることはよくある」って言われました(;>艸<;)
息子2人とも妊娠中に貧血とまでは言わないものの今の数値がギリギリだからこのまま出産を迎えると危ないって理由で鉄剤を飲んだことがあります(;>艸<;)次男は帝王切開で出血も人より多かったようで産後も1ヶ月鉄剤を処方されました(;>艸<;)
離乳食始まったら積極的にほうれん草やブロッコリーなど鉄分を含む食材を食べさせてもう一度検査しようって言われてます(;>艸<;)

• シルシル

シルシル

そうなんですね(>_<)私は妊娠中は貧血には引っかからなかったんです。やはり定期的に採血して数値を調べるんですね、、小さい子が何度も注射されるのほんと可哀想ですよね( ; ; )

• 4月29日