※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruamama♡
子育て・グッズ

9か月の赤ちゃんが離乳食を食べてくれなくなり、普通の食事を欲しがる。旦那やおばあちゃんも同様に与えているが、心配している。

まだ9か月なのに離乳食を食べてくれなくなりました。いまもあげようとしてたんですけどいやいやして全然食べてくれません(°_°)普通の私達が食べてるご飯を欲しがります(°_°)なのでお味噌汁ご飯とかあげるんですけど大丈夫なのかなと、、、(°_°)旦那はアイスとかもちょっとだけってあげます(´・Д・)」やめてって言っても欲しがるからって。確かにニコニコ美味しそうに食べてます(´・Д・)」旦那のお母さんも食べるなら大丈夫だよって普通にご飯とかちっちゃくしておかずも食べさせます(°_°)大丈夫でしょうか(°_°)

コメント

ちっち

私だったらごはん、おかずはまぁ良いとして、アイスはちょっと(^^;;と思います(>_<)
もうすぐ2歳になりますが、アイスとか、ケーキとか、チョコとか子どもにあげたくないものを旦那が食べたがるときは別室に追いやりますw

まままり

まだ9ヶ月でアイスは…(^^;)
ご飯の固さを変えてみるとかしましたか?
もしかすると今より噛みごたえのあるものが食べたいのかもしれないですね!
でもまだ大人と同じ味は早すぎます(;_;)

yuxxx

同じ9ヶ月ですが、お味噌汁もアイスもあげたことないです!
アイスは卵や牛乳が入ってるかとと思うんですが、アレルギーは大丈夫なんでしょうか?あとはお味噌汁は塩分が心配です( ノД`)
わたし達のご飯やお菓子は与える時期じゃないと思います(p_q)お腹壊したり、アレルギー起こしたりが心配です。たぶんそんなに大量には食べさせておられないとは思うんですが、、。
お粥が嫌いなら、おやきとか手づかみのメニューはどうですか?色々試してみたら、好みのものがあるもしれませんよー!

ぴよママ

うちも離乳食始めた頃からお粥とかべちゃべちゃしたものが苦手で全然食べてくれず、普通に炊いたご飯とかだと食べてくれたのであげちゃってました😅濃い味付けとかは良くないっていいますが、食べないよりはいいかなと思ってあげちゃってます😣初めは私も神経質でしたが、うちの母も「だってこっちのが食べるし~大丈夫だよ~」とか言ってどんどんあげちゃうので諦めました😅いつも小学生の姪っ子と一緒にいるのでお菓子も普通に食べちゃってます💦

Ruamama♡

そおですね!

アイスだめですよね(´・_・`)

私も別室でってお願いしよーと
思います(°_°)わら
そーすればほしがらない
ですもんね!

ありがとうございます♡

Ruamama♡

ご飯柔らかくしたり
したんですけど食べてくれません(°_°)
でも普通の硬さのご飯は
多分噛まないで飲んでるんです(°_°)

そーですよね!
早いですよね(´・_・`)

ありがとうございます♡

Ruamama♡

それ私も心配してます(´・_・`)
アレルギー(´・_・`)

でもブツブツできたり
アレルギーの症状っぽいものは
ないので大丈夫だとおもいます(°_°)

お味噌汁は塩分が多いのですね(°_°)

お米が嫌いとゆうより
離乳食のようなべたべたした
感じのものが嫌みたいで
柔らかくしたお米も食べません(°_°)

うどんとかすきなんですけど
おやきですね!
やってみます♡

ありがとうございます♡

Ruamama♡

そーなんです!
べたべたしたやつ
食べてくれないんです(°_°)
でも普通の硬さのご飯は
多分噛まないで飲んでる(°_°)

確かに、、、
食べないよりは(´・_・`)

私も大丈夫大丈夫いわれて
大丈夫なのかぁ〜って
思ってたんですけどちょっと
心配だったので(´・_・`)

あらら(´・Д・)」
お菓子も食べちゃうんですね♪
私の子も赤ちゃん用のお菓子は
ぱくぱくたべてます笑
たまに私が食べてるやつ
勝手に口にいれちゃうとき
ありますけどつまりそうで
こわいので無理やり出させます笑

マムマム

月齢にあった固さじゃないと丸呑みの癖がつくので、今の時期から大人と同じものはよくないかもですね(。・(エ)・。)ノ

消化機能がまだ追いつかないので、味付けなども気をつけないと消化不良だけでなく消化器官を悪くします!!
確かに食べた方がいいと思うかもしれませんが、食べない時は食べなくて何の問題もないんですよ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

離乳食の中だるみという言葉もあり、全く食べなくなったりもします!
離乳食と言う言葉がある通り意味があって、離乳食をあげるので周りの小悪魔な囁きも聞き流してくださいね(´∀`)♡