※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

授乳中でお腹が空くのは普通です。おっぱいに良くて満腹感のある食べ物を教えてください。

カテ違いかも知れませんが...

完母で子育て中です。
1日中お腹が空いて仕方ありません😭

あればあるだけ食べられます
昨日は夜11時頃お腹が空いてカップラーメンしかなくて食べてしまいました...

甘いものも大好きで昼間おやつにアイスを食べて、夜旦那が仕事帰りに買ってきたドーナツを食べ...😭

どんなに食べても満腹になりません😭

いくら授乳中とはいえこんなにお腹が空くものですか?

おっぱいに良くて腹持ちのいい食べ物とかあれば教えてください!

コメント

そらママ

お腹すきますよねー‼︎
おかげで体重が全く減らないですw

  • みか

    みか

    最初の頃はおっぱいあげてるからしょうがないといっぱい食べてましたが、このままで大丈夫かと不安になって来ました😂💦

    • 4月29日
deleted user

よく分かりますよ〜〜
でも私の場合、体重の数字が本気でやばくなってきたので間食抜きダイエットしてます。
食事制限すると止まっちゃうと困るので普通に食べて間食だけ抜きます。
どーーーしても何か食べたい時は焼き芋やゼリーを食べてます。
かれこれ1週間経ちますが2キロ減りました!
やっぱりおにぎりや芋類や和菓子が良いそうですよ😊🙌🏻

書き出そう

完母でもうすぐ7ヶ月の子を育てています!
1日中食べてます!(。>д<)

洋菓子より和菓子
とか
さつまいものよう中でおやつになる野菜を。。とか聞きますが
あるもの適当に食べちゃってます!
食べることもですが
のども、ものすごく乾くのでめちゃ飲んでます!

おからクッキーとか
ヘルシーで栄養もあり腹持ち良さそうですね。。( ´,_ゝ`)

  • みか

    みか

    さつまいもや和菓子良いんですね🤔🍠
    和菓子ってなかなか買わないので洋菓子食べてます😭
    喉乾きますよね!産後すぐは温かい麦茶を飲んでましたが今はココアとかも飲んでしまいます...

    明日からやめようと思っても意思が弱く食欲に勝てません😩

    • 4月29日
★

私も完母で食欲半端ないです💦
結構食べてもすぐお腹すきます😰
私はなるべくお菓子などは食べないでおにぎりやカボチャなど腹持ち良くて母乳に良い物食べて空腹乗り切ってます😣

  • みか

    みか

    おにぎりやかぼちゃは食べた感ありますよね🌟でもそのあと甘いものを干してしまいます😂
    私も強い意志を持ってお菓子などは食べないように、まず買わないように気をつけます!!

    • 4月29日
すぎにゃん

食欲やばいですよね(´・ω・`;)
腹持ち良くておっぱいにも良さそうなら…芋とか米ですかね(´・ω・`;)
でもチョコとかも食べちゃいますよね( ´•ω•` )笑
今も大福食べてますw

  • みか

    みか

    やっぱ芋や米なんですね😭
    チョコ大好きです...
    ファミリーサイズのアルフォートとか一人でいたら完食しそうな勢いです😩笑

    大福美味しいですよね😊
    私も食べたいです!笑

    • 4月29日
りいまま

同じく、完母で食欲が止まりません‪( ´~` )‬

食べるのを我慢して、ストレスで
母乳が出なくなるのも困るし〜と、
わりとカロリーの低めなこんにゃくゼリーとか、ひたすら口を動かすおしゃぶり昆布とかするめとかを、ちまちまと食べてます🤤笑

体重は気になるけど、食欲には勝てない〜🤤🤤

  • みか

    みか

    我慢も良くないですよね😭
    私もおしゃぶり昆布やスルメを試してみようと思います🎶
    そのあと甘いものを干して食べないと良いですが😭笑

    • 4月29日