※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

栄養士の方にお話しできますか?発注ミスはありますか?食材が来ない場合の対応を教えてください。

栄養士として働いてる方見えますか?
発注でミスする事はありますか?
またミスして当時食材来ない。となったら
どのように対応してますか?

コメント

みかな

買い出しに行くか、代わりのものに変更するかしてます!
納品時間が何時かにもよりますよね😣
朝納品なら、当日朝便に無理言って乗せてもらったり。
肉魚などの大量で代わりが効かないものはミスったことないですが、パイナップル14本買いにいったことあります🍍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    因みにミスはどのくらいの頻度でしましたか?

    本来はミスなんてしたらダメですが…😔
    またミスしないためには発注を確認する以外ないですよね?

    • 11月8日
  • みかな

    みかな

    働きはじめは多かったけど、今はあまりしなくなりました!
    発注確認大事ですね。
    やってるとミスしやすいところがわかってくるので、そこだけ気をつけて確認してます。全部確認すると大変なので😭

    ミスは良くないけど、人がやってる以上起こる可能性はゼロではないので、リカバリーできれば良しです👍
    今下の子に教えたりしてますが、自分がやらかした分、ミスりやすいところ教えられるので良い経験になってます✨

    • 11月8日