※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん☆
子育て・グッズ

夜間断乳のポイントについてアドバイスをください。1歳1ヶ月の娘が浅い眠りで夜中に4回起きて授乳し、夫と協力して断乳したいです。

夜間断乳のポイントを教えてください( *'3`)ノ

今1歳1ヶ月の娘がいます。
昨日は4回ほど夜中に起きて授乳しました。
浅い眠りだったのでトントンで乗り切ろうと頑張りましたが、子ども本人が寝ぼけながら服をめくり飲んでいました。

今日からゴールデンウィーク‼︎
旦那にも協力をしてもらい夜間断乳できたら...と思っています。アドバイスよろしくお願いいたします。

コメント

みゆ

断乳大変ですよね😭💦
うちはまず寝かしつけからだったんですが、もうパイパイ無いよ〜と伝えてソファに座りながら抱っこしてました。
服はめくられないように阻止です!笑
2時間泣いて、泣き疲れて寝ました。
その後も2、3回泣いておっぱい欲しがりましたが全てソファで抱っこして泣き疲れて寝るって感じで乗り切りました!
翌日も寝かしつけから大泣きしてましたが、ラッコ抱きしたらおっぱいの匂いで安心したのか30分くらいで寝てくれて、夜中起きた時にまたラッコ抱きしたら5分くらいで寝ました😳✨
そこから今まで夜中起きた時はラッコ抱きが定番化してます😅

あとはご主人が協力してくれるならぱぱに抱っこしてもらうのもアリかもしれないです✨

断乳頑張って下さいね(๑•̀ㅂ•́)و✧

• ちゃん☆

ちゃん☆

遅くなりました!コメントありがとうございます😊

夜間だけの断乳ですが、昨晩から開始しました。昨日は4回ほど大泣きでしたが子供も頑張ってくれました。
    今晩もめくられにくい服を着て頑張ります‼︎

• 4月30日
mama.

うちの子は早いうちから寝る前に、哺乳びんでミルクをあげていましたよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
ミルクだと腹持ちもいいので、消化に時間がかかるし、お腹がいっぱいだと起きる回数はかなり減りましたよ〜\(^o^)/

• ちゃん☆

ちゃん☆

遅くなりました。
    コメントありがとうございます😊

うちの子供は哺乳びんが早くから嫌いで完母なんです。。
    昨日から夜間断乳はじめて1日は頑張ってくれました。今晩も頑張ります‼︎

• 4月30日
べりー

去年のGWに断乳しました!子供1歳1ヶ月の時です。一緒ですね(*^_^*)

私も旦那に協力してもらい、私は別室で寝ました!
夜中起きたら麦茶を飲ませて、旦那がひたすら抱っこで寝かしつけ、、、の繰り返し。最初はものすごい泣いてて、別室にいる私も一緒に泣いてましたが、段々と夜中に目覚める回数が減って、5日目辺りから朝まで寝るようになりましたよ。

• ちゃん☆

ちゃん☆

遅くなりました。コメントありがとうございます(。>∀<。)

昨日から夜間断乳開始しましたが、旦那の抱っこでは悲鳴のような大泣きだったためなんとか私の抱っこで1日目乗り切りました...。
    ご主人が羨ましいです( ´△`)
    やっぱり1歳1ヶ月ぐらいになると長期戦を覚悟しなきゃですね!

• 4月30日
○pangram○

完母で断乳しました!
夜間は夫に寝かしつけをしてもらい、私は別室で顔見せないようにしてました(*´꒳`*)

3日ほどで慣れましたよ^_^

夜5.6回起きて延々添い乳してたのが、2回程度になり、二週間もすればトントンで入眠出来るようになりました(*´꒳`*)

• ちゃん☆

ちゃん☆

遅くなりました。コメントありがとうございます( *'3`)ノ

ご主人が羨ましい...。
    一昨日まで延々と添い乳、多い時は6回とか起きてました!同じですね!(◎_◎;)

トントンで入眠して貰えるよう頑張ります!

• 4月30日