
育休を12月まで延長したいが、お迎えする人がいない。役所に10月決定時に12月復帰を申告する予定。上の子は再度入園手続きが必要か。10月申告を断ると入園が難しくなるか。
育休について…*
育休は10月までですが、12月まで伸ばしたいと思っています。理由はお迎えする人がいない事です。役所には10月決まった場合 12月に復帰したい事と一緒に申告しようと思っています。その場合 上の子は退園し12月に保育園を再度入園手続きを申告しなおすんでしょうか??また、地域にもよるかと思いますが、10月申告を断った場合
復帰はフルタイムですが、入園しにくくなりますでしょうか???
- Aamooo‼︎(8歳, 12歳)
コメント

めむ
職場は、1歳復帰が無理なら延長可能という制度なので
延長したかったら、10月に不承諾の証明を持ってきて欲しいということですよね?
それなら、その旨役所に相談したら、10月入所と12月入所で申し込みをして10月は不承諾にしてくれると思いますよ^_^!待機児童まったくいない地域ならわかりませんが、1人でもいたらそうしてくれると思います。
Aamooo‼︎
わかりやすくありがとうございます \(^o^)/そうします!*