※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイサ
子育て・グッズ

娘がスプーンを口に持って食べるようになり、持ち方も特徴的。初めてのことで驚いている様子です。

1歳1ヵ月の娘が、最近スプーンをお皿に当ててカンカンしてたので、今日試しにご飯の時に私がすくうのを手伝ってあげたら、その後は自分でスプーンを口に持っていき食べてました😄

スプーンの持ち方は親指、人差し指、中指でスプーンの持ち手の先端をつまむという、何とも力を入れにくい持ち方で。笑

最初はこんなもんなんですかね?

コメント

おりおり。

最初は、みんなそうですよー♡

• アイサ

アイサ

そうなんですね♡
    子供はもっとグーでギュッと握ってるイメージだったので。笑

• 4月28日
໒꒱ naso ໒꒱

こんにちは!

うちの子達は、最初はぎゅー!でした。

始めのうちはさせたいようにさせてあげて、段々スプーンやフォークを使う習慣が付いてきたら、毎回持ち方を直してあげてました。

いまは普通に持って食べるようになりました👇

• アイサ

アイサ

かわいい💕
    後から修正できるんですね!
    持ち方変えようとしたら嫌がりそうかなと思ってました!
    ご飯もすくえてますか?

• 4月29日
  • ໒꒱ naso ໒꒱

໒꒱ naso ໒꒱

根気は入りますが、修正可能です!

嫌がりはしませんでしたが、すぐ持ち易い持ち方で持ってしまうので、癖になる前に直してあげた方が後々楽だとは思います。

すくえてますよ☺️
    最近は手を添えるという事も覚えたので、前よりすくうのが上手になってきました👇

• 4月29日