コメント
はじめてのままり
小児科病棟勤務経験ありますがワクチンの接種では左右されないですよ 。接種したからといってならないわけじゃないですし 、接種してないからなるわけじゃないです 。なるとしても主に6~8歳の子供が多いです 。小さい子供がなりやすいのはインフルエンザ脳症脳炎とかではなくRSやアデノウイルスやマイコプラズマの方がなりやすいです 。
はじめてのままり
小児科病棟勤務経験ありますがワクチンの接種では左右されないですよ 。接種したからといってならないわけじゃないですし 、接種してないからなるわけじゃないです 。なるとしても主に6~8歳の子供が多いです 。小さい子供がなりやすいのはインフルエンザ脳症脳炎とかではなくRSやアデノウイルスやマイコプラズマの方がなりやすいです 。
「その他の疑問」に関する質問
マンションの駐車場でドアパンチされてました😭 機械式のため車の特定は難しいかもですが 私は黒の車なので傷に白い色がついてたのでおそらく 白の車だと思います。(現在隣になってる車が白の軽なのでこの方かな…と) 結構…
登校班の班長さんに欠席の連絡をしたかったのですが、班長さんの連絡先を知らなかったので地区の担当の方に班長さんの保護者の方のLINE教えていただきました。 集合時間までに返事が来なかったので、登校班の場所に直接…
2歳1ヵ月の子どもが、スーパーでお菓子を買うと、レジでテープを貼ってもらったらその場ですぐに開けて食べてしまいます。 もちろん注意していますが、ダメです。 皆さんどうしていますか? お菓子を買わなければいいの…
その他の疑問人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。
そうなんですか??
ではワクチンはいったい何を防ぐ為に打つのでしょうか?
重症化を防ぐことができるから打とうと思っているのですが
打っても打たなくても同じということでしょうか??
はじめてのままり
どのワクチンも
重症化を抑えるだけですよ 。
移る移らないはその人次第です 。
1歳未満だと免疫つかないので打ってもほぼ意味ないです 。
はじめてのママリ🔰
お返事ありがとうございます。
症状を軽くしたり、脳症、脳炎になる確率は打ってない子よりも低くできるということですよね??
下の子には打たず2歳の子に打たせる予定です。
重症化を防げるならばそれでいいのです。
はじめてのままり
少しですが低くなります 。
気持ちの問題ですね 。
そして元々の子供の免疫力などの問題もありますし 。
はじめてのママリ🔰
なるほど、ありがとうございました。