※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H2
子育て・グッズ

お子さんの最後の昼寝の時間や寝かしつけについて聞きたいです。20時以降に寝かしつけしている方、どうしていますか?

皆さんのお子さんは最後の昼寝?は何時ですか?
特に20時以降寝かしつけされてる方に聞きたいです!

うちは20時前にお風呂入れてそのまま授乳で
寝落ちするんですが
最後に16時〜17時に寝て1時間後に起きます。

ほんとは17時には起こしたいのですが
絶賛黄昏泣き中で旦那も帰りが遅く
私があやすのしんどくなって
18時まで寝かしてる日もあります。

皆さんどうされてるのか気になりました!

コメント

❤︎男女ママ♡

うちは15時に目を覚まします
20時くらいにお風呂就寝です

本当は18時にお風呂就寝が理想なんですがそうもいかなくて…

  • H2

    H2


    5時間ぶっ通しで起きてるんですね!
    なかなか都合よくいかないですよね😭

    3.4ヶ月頃はどんな感じでしたか?😳✨

    • 4月28日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    おきてますよー
    3.4ヶ月ごろは、朝寝、昼寝があったので17時に目を覚ましてました

    18時にお風呂就寝なんて夢のようなものでした(笑)

    うちの子は寝る時はすんなり寝るのでやれてることかもしれません

    • 4月28日
かんちゃん

私と全く同じリズムです😊✨

私の旦那も帰りが遅く、5時から6時あたりはグズグズ+晩ご飯作ったりでバタバタです😓

5時以降は起きててほしいのですが、眠たくてグズグズしているときは5時以降も少し寝てもらってからお風呂入れたりしてます😖💦