※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pompom
お出かけ

私おかしいですか?今日遊び館で0歳から2歳までのコーナーで遊んでいたら…

聞いてください!私おかしいですか?今日遊び館で0歳から2歳までのコーナーで遊んでいたら、息子より少し大きい男の子に滑り台の中腹辺りで突き落とされて横向きに落ちました。びっくりしてショックだったのか泣かずに固まっていました

私もびっくりして駆け寄って、相手の男の子に危ないよと声をかけたら、相手の親ににらまれました。居心地が悪かったので少し大きい歳の子のコーナーで遊びました。
普通すみませんとか親が言うものだと思ってたのに、びっくりしました。
その男の子はお母さんと妹と来ていて、お母さんは妹しかみてない感じでした。
しかも直後にアナウンスが、大きい子もいるので配慮してくださいと流れました。多分カウンターに文句言ったんだと思います。
だけどそんなの気にして帰るのももったいないので、2時間ちかく遊んで帰りました。
普通はどうするのかわからなかったので質問します。

コメント

tss_mcr

そういう常識のない親が今は多いんですよ(>_<)

• pompom

pompom

本当びっくりしました!
    関わらないようにします💦

• 4月28日
  • tss_mcr

tss_mcr

私も常識、礼儀ない人は嫌いなのでとことん関わらない様にしてます。
    今の世の中常識ない人ばかりですもんね(>_<)

• 4月28日
  • pompom

pompom

本当ですよね😂
    昨日、公園で一歳くらいの子が公衆便所でひとりで遊んでいてびっくりしました。親はブランコのとこで携帯いじってました😞

転勤してきたばかりだけど、新しい人と話すのが怖くなります💦

• 4月28日
  • pompom

pompom

コメントありがとうございます!😊

• 4月28日
  • tss_mcr

tss_mcr

ですよね(>_<)
    見てないくせに子供に何かあるとすぐ怒鳴って来る親ばっかですよ💧
    文句言うならちゃんと見てればって毎回思いますもん(^-^;💦

• 4月28日
  • pompom

pompom

本当ちゃんと見ていて欲しいです💦
    怒鳴られたら嫌ですね😞
    気をつけないと😂

• 4月28日
pompom

男の子は、僕の滑り台だから使うなーといって両手で突き落とした形です

ひまり

その親おかしいですね。
にらむとか😨こっちがにらみたいですよね😓
普通に私なら速攻謝ります!!

イオンの遊ぶところでよく遊ばせたりしますが、大きい子がいると、その子の親が赤ちゃんいるから危ないよーと常に気が気じゃなさそうなので、申し訳なくなって、立ち退いちゃいます💦💦

でもそこは0歳〜2歳コーナーだったんなら全然気にしないです😏思いっきり遊ばせてあげましょう♡

アナウンスも、小さい子もいるので配慮してくださいの間違いですね笑

• pompom

pompom

ありがとうございます!
    にらむのはないですよね😞

わたしも速攻謝ります!
    小さい子がいたらなるべく引き離して遊ばせてます💦
    わかります!気になりますよね
    よく切り上げて帰ってました

• 4月28日
ゆあこ

いや、アナウンスおかしいでしょ!
普通、小さい子もいるので配慮してくださいでしょ!

その親、自分の子がされた側だったらそれはそれで文句いうでしょうね。

うちの近くの遊び場、2歳までのボールプールとかにも平気で4歳以上の子とか飛び込んでくるんですけど、たいがい親は見てないし(飛び込んだのは上の子で、2歳以下の下の子ばっかみてる)危ないですよ、、、
監視員さん?が、ここは赤ちゃんのとこだからね〜と注意しにいっても、遠くからみてるだけです(笑)ふざけてますね😅

• pompom

pompom

ありがとうございます!
    小さい子に配慮して〜はよく聞きますよね。逆だったのですごい違和感感じました 笑💦

本当ですね
    した側で言ってるからされた側になったらより怖そうですね

2歳までのとこに大きい子絶対きますよね
    赤ちゃんはいはいしてても5歳くらいの子が激走したりしててヒヤヒヤします💦

• 4月28日
もあママ

いますよね❗そういう親❗
私も似たような事ありました❗
聞いてもらえますか💦💦
小児科で順番待ちの時にキッズコーナーで娘が遊んでたら娘よりも大きい男の子兄弟がいてて、弟の方がおもちゃで娘の肩あたりを殴ったんです❗
娘は泣き出して私は「大丈夫?💦」って言って親を見渡したんですけど誰が親かわからず(結局柱のむこうでケータイいじってたのが親だったんですけど)兄の方が「お母さ~ん○○が叩いたで~」って言ったらケータイいじりながら「ごめんなさいしなさいよ~」って❗
ちゃんと自分の子供みといてほしいですね❗

• pompom

pompom

ありがとうございます!
    しなさいよーってすごい他人事みたいです💦
    自分の子なんだからちゃんとみてて欲しいですね!
    しかも泣いていて気づいているだろうに、一言もないの?って思っちゃいますね😩

• 4月28日
ママ

私なら相手の親気にしないで、注意します。遊び方を教えます。そんな親どうでも良いです。自分の子どものためにも、その子のためにも、常識ある大人が注意すべきだと思ってます!

• pompom

pompom

ありがとうございます
    みんながママさんのような人だったらいいなと本当思います!

• 4月28日