※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

子供が携帯に興味を持ち、触りたがる悩みです。外出先でも私の携帯やカバンを探し、困っています。他のママさんの携帯も触ろうとし、困惑しています。

みなさん子供に携帯って触らせてますか?


うちは普段は触らせませんか、
よくないのはわかってますが
たまに出先でどうしても静かにしてほしいときYouTubeとか以前は見せてることありました。

そのせいか、携帯見つけたら奪ってしまいます。
もちろん私の携帯は普段隠してますが😵


また出掛けてもすぐ私のカバンあさってしまい結局携帯を触りたがります。
最近は特にひどく
公園行ったら すぐ飽きるのか私にくっついてカバンあさろうとして携帯取りだそうとします😵

だめだよって言って、そうしはじめたらすぐ帰ります(>_<)

児童館などの親子サークル中でも携帯携帯やカバンみつけたらすぐあさりに行って
サークルどころじゃなくなります😵


携帯もですが外出先でも
すぐ私持ってるカバンあさってしまい
遊びどころじゃなくなります😵



みなさんのお子さんは
携帯触りたがったり、カバンあさったりとかしますか??😫

最近ますます自我出てきたのか
だめだよと言ったら大暴れしちゃうし で😵
携帯は人の携帯も触ろうするので
よく児童館とかで写真撮ったりで携帯触ってる知らないママさんの奪おうとして
その方迷惑そうだし
困っちゃいます。。。


コメント

m-t

今携帯さわらせてるママパパ多いですよね📱
我が家では平日は触らせてません。
土日、主人ががいるときは一緒にiPadで幼児用アプリで遊んだり少しYouTube見たりしてますが30分ほどです🕛

やはり一度知ると触りたがります😅
見えない場所や届かない場所に置くことと
携帯もパスワード設定をして使えないようにするのはどうですか?
他のママさんのに手を出したら『これはママのじゃないからね』で暴れる子供が落ち着くのを待つしかないと思います⤵

  • ママリ。

    ママリ。


    うちも家では触らせてなくて
    外出先でぐずってきたときたまになのですが😵

    普段は家では見えない場所に置いて絶対触らせません(>_<)
    携帯はパスワードしてます。


    はい(>_<)
    だめだよ~って言ったり近寄らせないようにはしてますが😵

    そこまで普段触らせてないからなおさら?たまに見たらさわりたがるのかよくわかんないんですが😫

    かばん持ち歩かないわけにいかないし困ったなぁと。

    • 4月28日
もあママ

うちは一時ケータイでゲームしてましたけど今はもうはっきりダメッて言ってるので触らないです😊
ダメ元なんですけど、お子さんがケータイを触った時に別の電話で誰かにかけてもらって鬼のふりをしてもらうとかどうですか?
ケータイ触ったらだめだぞ~みたいに言うとか(^○^)

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😵
    うちの子は携帯=電話ってこと把握してないみたいで(笑)
    たしかにそんな方法もありですね(^^;

    • 4月28日
じぇんぬ、

私の友達は、携帯やめさせるために、鬼から電話のアプリをダウンロードして鬼からかかってくることを覚えさせてました💦

それからは携帯を見るのも嫌になる程で、今じゃ全く携帯っ子とはかけ離れた子です💦

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😵
    見るのもいやってすごいですね!(笑)

    • 4月28日
みー

うちは好きに触らせてますけどロックかけてあるので待ち受けみるか音声コントロールくらいです!!笑

外出中ぐずったときはYouTubeとかは見せたことなくて、本人の写真や動画を見せてます😄笑

そして私たちが電話してるのを観察してるのか貸してってゆうので貸すと耳に当てて一人でおしゃべりしてますよ✨笑

  • ママリ。

    ママリ。


    ロックかかったままだと
    渡してきます(笑)
    それでロック解除しないと怒って携帯投げつけたりするんですよね😵

    うち子供の前で電話したことないからか、携帯が電話ってことまだ理解してないみたくて(笑)

    • 4月28日
らぷんつぇる

うちは病院などの静かにしないといけない場所で飽きたときは見せてますが、それ以外では隠してます😵
あまり財布とか鞄には興味がないみたいです😅そこは助かってますが、友達のところや義妹のところはお財布とかめちゃ好きらしいです😅

  • ママリ。

    ママリ。


    うちもそんなかんじです😵
    どうしてもってときは見せてましたが、、、

    そうなんですね😵
    うちはかばんあさって携帯ないとわかったら
    次は財布をあけてぐちゃぐちゃにするのが好きで😵

    外出先だとカバンどうしてももちあるかなきゃだけど
    カバンに楽しいものいっぱい入ってるのわかるのか
    もう大変で😵

    • 4月28日