※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すももん
子育て・グッズ

1歳児健診で、子供がやせ気味で気になっています。先生は問題ないと言ってくれたけど、気がかりです。同じような方いますか?

うちの子小さいよーって方いらっしゃいますか?

先日1歳児健診があったのですが、
71cm、7800g、カウプ指数15.1とちびのやせ気味でした(^^;
お兄ちゃんはこの頃はもう10㌔越えていたので少し気になってます💦

病院の先生からは問題ないとは、言われましたが、やはり気がかりです(>_<)

コメント

上の子の時めっちゃ小さかったですよ!
検診のたんびにご飯ちゃんと
食べさせてる?とか
通りすがりの人にも、今の若い子はだめだね!ご飯もろくに食べさせてないとか言われてました!
本人はめっちゃ食べてるんですけどね(笑)
今は三年生で他の子より小さいけど
健康だし元気だし悪ガキですよ(笑)
下の子は一歳五ヶ月で10キロ近くありますけど(笑)

nm.y

上の子はずっとカウプ15なかったです。(^_^;)
でも、本人元気なので気にしてなかったです。(^_^)

甥っ子は成長曲線入ったこともないけど、これまた元気なので全然平気だと思いますよー!

miriku☆

うちの子は1才で7300㌘位でした。

1才6ヶ月で8200㌘、今2歳ですけど10㌔いかないくらいです😅💦💦

うちも、お兄ちゃんは1才で10㌔越えていました。
確かに小さいけど、こればっかりは個人差ありますし、私はあまり気にしてないです😊

先生にも問題がないと言われてるなら、全然大丈夫じゃないですかね。

抱っこが楽でいいわって私は考えてました😜💕

🎀

カウプ指数は分からないですが、
1歳1ヶ月で身長69.3cm、体重7420gで小さいです😊

すももん

みなさま

まとめてのお返事質問します。
健診行くと、比べたくなくても目に入ってしまって気になってたのですが、元気が一番ですよね!

身長、体重、近い子も多く、
また、ご兄弟でも体型は違うよって方がけっこういらして安心しました。

ありがとうございました😊