※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきやん
妊娠・出産

子宮口の大きさが10センチになると赤ちゃんが出てくることに驚きと感動を抱いている女性が、出産まであと10週という喜びを述べています。

出産の時によくいう子宮口のsize。
こんな感じに1cmから10センチまで
大きくなるんかぁと考えたらすごい!
その10センチから赤ちゃんの頭が出てきて
体が出てくるなんて想像がつかない。
出産された皆さん素晴らしいって実感。
私もあと10週ほどで出産かぁ!

早くベビーに会いたい❤️

コメント

もふもふ

これ分かりやすいですね!(笑)
自分では赤ちゃんがどんな感じに出てくるのか見えなかったので、こうやってみると確かにすごい!

赤ちゃん楽しみですね♡
出産頑張ってください😊

  • さきやん

    さきやん

    この画像だと分かりやすいですよね!
    それにしても1cmから10cmまで
    メジャーなどで測れば近いけど
    大きさを比較すればそりゃ
    自然に大きくなるんだから
    何時間もかかるの当たり前かぁと
    納得しちゃいました😂♥️
    ありがとうございます!
    この画像思い出しながら出産します😆

    • 4月28日
ゆずりは

もう産みましたが改めてこういうの見ると本当に人間の体ってすごいなと思います☺️

  • さきやん

    さきやん

    凄いですよね!自然と自分の体が(子宮口)
    10センチまで開くのに時間かかる理由が
    納得いきますよね!
    1センチから比較するとある意味10時間?とかであんなに小さな点から10センチまで開くってなればある意味早いと感じてしまう自分がいます😂👍🏻

    • 4月28日
deleted user

子宮口10センチまで開くとは知っていましたが(*´ω`*)
こうやって見るとびっくりです(笑)
自分のがこんなに開いていただなんて( Ꙭ)‼︎笑

  • さきやん

    さきやん

    ですよね😆👍🏻みんなあんな小さな点から10センチまで開くのに10時間(前後)ほどで開くと考えたら早いと感じてしまいました!
    実際に体験すれば長いと感じるのでしょうが😵人間の体って本当不思議で溢れてます😆❤️

    • 4月29日
いちこ*゜

おおーすごいですね!
深く考えたことなかったですが、こんなに大きくなると思うとなんか不思議です✨

お子さんとあっという間に会えちゃいますよ😻💖頑張って下さい💖

  • さきやん

    さきやん

    私も10センチって普段気にすることないけどあの小さな点の1cmから比較すれば
    大きいですよね!

    ありがとうございます❤️
    この画像思い出しながら出産頑張ります❤️😊

    • 4月29日
ねこ

すご!
めっちゃわかりやすいですね!笑
こんなに開いてたんや( ³ω³ )

  • さきやん

    さきやん

    こんなに開くのに体が自然となるって
    人体の不思議ですよね😂❤️

    • 4月29日
deleted user

すごいっっ!!!
私病院着いた時全開だったんですがこんなにもおっぴろげて行ってたのか。となりました(笑)
人間の体ってすごいですねー😭💗
さきやんさんももうすぐですね!!
頑張ってください✨

  • さきやん

    さきやん

    わぉ!全開だったんですか😵👍🏻
    凄い!🙄
    本当人間の体って凄いですよね!
    下から産む女性全てが同じ現象を
    繰り返してると思うと凄いなと!🤔
    はい!ありがとうございます😊

    • 4月29日