※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや。
ココロ・悩み

最近、2人の子供がいるけど女の子も欲しいと思っている。経済的にも厳しいけど、働く予定で葛藤している。同じような経験の方いますか?

最近、女の子欲しい願望が強いです。もちろん男2人授かれたことだけでもとっても幸せで、毎日楽しいです!
旦那とは以前から子供は経済的にも2人までだねと言っていて、旦那は厳しい生活は嫌だと3人目は全く考えてないそうです。
私もそう思っていましたが、最近二人の育児に慣れてくると女の子も欲しいなとしょっちゅう考えている自分がいます。
自分が実母とすごく仲が良いので余計、そう思うんだと思います。
しかし、金銭的にもそろそろ厳しく来年から働こうと思っているので諦めなければいけないな思いつつ、どうも気持ちの踏ん切りがつきません。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ゆう

うちは女の子、男の子と産まれましたが私が子ども3人欲しいとおもっているけど、主人が2人と思ってるパターンです(>_<)

• みや。

みや。

そうなんですね!旦那が2人希望だと諦めるしかないのかなと思っちゃいますよね💦

• 4月28日
ふみ

私も、女の子欲しくて妊活中です!
うちは、お互い再婚で主人は元嫁との間に三人子どもが居て毎月9万の養育費払っているので経済的には厳しいですが、どうしても欲しいです😭
主人は賛成していますので良かったですが、仕事も出産ギリギリまで頑張るつもりです💦

どうしたら女の子授かるのか知りたいですよね♡

• みや。

みや。

毎月9万の養育費は厳しいですね😭でも旦那さんが賛成しているなら心強いですね!妊活頑張ってください^^*
    うちは3人頑張るとしても旦那の説得からしなくては😅
    女の子授かる方法、産み分けは効果どのくらいあるんでしょうね?

• 4月28日
  • ふみ

ふみ

毎月9万は正直キツいですが、私もシングル経験があり養育費も途中から貰えなくなり凄く苦労しているので、養育費は絶対に払って行こうね!って決めているので、9万は無いお金と考えて生活してます😅

二人で働けばどうにかなりますし😊

ご主人さんを説得して理解してくれると良いですね😭

友達は中国式で女の子授かりました!
    確率は、やはり病院でやる方は高いみたいですね…
    主人は、病院まで行って産み分けするなら男の子でも良いからもう一人欲しいね〜って言っているので病院には通えないです😣

• 4月28日
りんごジャム

ちょっと状況違うのにすみません💦
私も息子がいて、今2人目妊娠中です。女の子希望だったんですが、それより二学年差希望で(6月までに妊娠しないといけなかった)、女子産み分けにこだわりすぎるとなかなか妊娠できないので、気にしないでみたら妊娠しました。まだ初期ですが。もしお腹の子が男の子だったら、私も少し諦めがつかなくなると思います。
もちろん、兄弟を育てることになっても楽しみです!子ども同士は同性の方が遊びやすいかなとも思います。
我が家も経済的には2人が希望です。私が今専業主婦なのですが、ある程度落ち着いたら(幼稚園入園)パートを考えています。
なので、3人目に関しては一旦置いといて、2人の子育てと経済的なことにまず向き合って、それで心の余裕や見通しがついたら3人目を考えようかなと思います。
今すぐ踏ん切りつけなくてもいいのではないでしょうか?状況は変わるかもしれないですし(^^)
私も姉妹で育ったので女の子諦めつかないですが、同じ男の子ママに「2人目も男の子だったとしても、3人目頑張って、また男の子という可能性もあるし、もしかしたら双子の男の子という可能性もあるし、絶対はないからうちは2人かなぁ」的なこと言ってたのを聞いて、それもそうだなとも思いました(笑)
しかも、私もそんなこんなでママリで「男の子希望という方、理由教えてください」みたいな質問までしました(笑)
性別は本当に運ですよね(><)

• みや。

みや。

間違えて下に返信しちゃいました!

• 4月28日
みや。

あっ、状況がとても似てますね。うちも二人目女の子希望でしたが二学年差がよくて、子供は授かりものだし産み分けにこだわりすぎるのもなーと思って、気にせず妊活してたら見事に男の子で😁
兄弟は兄弟なりの楽しみもありますよね。お揃いの服着せたり、大きくなっても一緒に遊べるしいいこともたくさんありますよね。
それにたしかに今すぐ踏ん切りをつけなくてもいいってハッとしました。状況は変わりますもんね。しばらく働いてみてから考えても遅くはないかもしれませんね😌
りんごジャムさんは希望の性別だと良いですね😄✨お身体大事にしてください^^*

こけしこママ

私もそう思い、そして産んじゃいました。そして、また産んじゃいました。そして、また男の子でした。でもやっぱり、可愛い。
宝くじが当たれば、もう一人欲しいなぁ~と思います。

• みや。

みや。

わかります!私も宝くじ当たれば確実に3人目作ろうと思います。笑
    男の子も甘えん坊でとっても可愛いですよね~😄

• 4月28日
さち5

私も似てます!現在2人目妊娠中ですが一応試せるだけの産み分けをしてみました!確実ではないのもわかってますし元気なら男の子でもいいんですが…やっぱり女の子欲しいから次男の子だったらもう1人チャレンジしたいです!でも旦那は経済的に絶対2人までと言ってるのでどうしたものかと…3人目も男の子なら諦められるけど2人目男の子なら3人目チャレンジしたい!もちろん私もバリバリ働く予定です!とりあえずまだお腹の子の性別がわからないのでなんとも言えませんが男の子だったらどうにか旦那を説得したいと思ってます😄大きくなった時に一緒に買い物とかランチとか恋話に憧れます✨

• みや。

みや。

旦那の協力がないと3人目難しいですもんね。うちも3人目ほしいならまず説得しないといけないので💦
    私はしばらく働いてみてまた3人目考えてみたいと思います!さち5さんは二人目希望の性別だと良いですね✨
    やっぱり一緒に買い物、ランチや恋バナとか憧れますよね~😆

• 4月28日
nakanaco

めっちゃ気持ちわかります!😭❤️男の子可愛いですけど、将来のこととか考えると女の子も欲しいですょね!うちも旦那から経済的に厳しいって言われて、もし3人目つくるなら家建てるのも無理だよって言われるし(つД`)ノあたしも2人目が1歳になったら働くつもりなんですけど、これからもっと子供にお金かかるだろうし、キツキツで生活もしたくないし、でも3人目産むなら早い方がいいし、いろいろ悩みますよね😭

• みや。

みや。

男の子可愛いですよね♡でもそうなんです!将来のこと考えたら女の子が欲しくって。
    私は二世帯同居なので家建てるとかはないんですが、そんなにお金もないので悩みます。
    今現在でカツカツなので、これからどうなるのって感じで😅
    でも女の子欲しいし、本当に悩みます…。

• 4月28日