※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまたろう
妊娠・出産

妊娠中の食生活について、辛いものや刺激物は控えた方が良いですか?KFCのレッドホットチキンやカレーは避けた方が無難ですか?スパイスについての情報が混乱しています。

妊娠中の食生活について。

私は妊娠前から辛いもの、刺激物が大好きだったのですが、妊娠中にKFCのレッドホットチキンを食すのはマズイでしょうか…(^^;;??
また、レッドホットチキンはかなりの刺激物ですが、家庭用のカレーくらいの辛さのものもなるべく食べない方がよいのでしょうか??

ネットを見るとスパイスが塩分代わりになる、と書いてるものやスパイスが多く入ってると塩分量が高くなるので注意が必要と書いてるものもあるので、よくわからなくなってきました…(´Д`)

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

のの1417

ストレスをためる方が良くないと思うので、医師に止められていなければ、どれもほどほどに摂取してかまわないと思いますよ(^.^)

去年まで都会にある実家にいたのでレッドホットチキンは食べたことあります!
美味しいですよね♡
今住んでいる地域にも前はKFCあったらしいんですが、なくなってしまったらしいですΣ(゚Д゚)

余談ですが…コーヒー牛肉、ウケました(笑)

たろちゃんママ

なんでもそうですが、食べ過ぎなければ問題ないですよ!
食べたいものを我慢するのもストレスです!
なにがよくないって、やっぱりストレスが一番良くない!!
お母さんのストレスは赤ちゃんにも影響します。
けど、刺激物はほどほどに☆

毎日食べるわけではないと思うので、たまになら大丈夫だと思います!
我慢するとストレスになるし、ストレスは身体に良くないので(^^)
カフェインもダメといいますが、あたしたまーにコーヒー牛乳飲みますし♡
KFCのレッドホットチキン食べたいけど、うちの市にはKFCが無いのです…(´;ω;`)笑

めんま

すいません…
今日の昼、さっそく食べてきました(´▽`)ノ笑
何日か前にママリでレッドホットチキンが今日から発売って話題でもりあがったので我慢できず…(´・_・`)
夜ごはん控えめにするから!と、自分に言い聞かせてます(^^)

sakura

近々食べる予定です(=゚ω゚)ノ
自分が体調崩さないくらいなら気にしていません(*'ω'*)

美味しく頂きましょう♡

しまたろう

おとといの検診では何も問題はなかったのですが、二週間で1.5kg増えてたの看護婦さんから怒られちゃったので…(´Д`)しばらく夜はヘルシー鍋にしてレッドホットチキンに備えます(^^)

ポッター

気にしちゃうけど、毎日刺激物を食べるわけでなければ大丈夫だと思いますよー!!私は妊娠中、インド人経営のカレー屋さんに行ってました(笑)
そのほかでもお菓子は毎日食べてたし、好きなものけっこう食べちゃってたけど、妊娠中も産まれてからもすこぶる元気にです(笑)

しまたろう

そうなんですね!なんかネットで色々調べすぎて刺身とか揚げ物とかうなぎとか好物ばっかり我慢しなきゃいけない…ってもんもんとしてたのでその一言に救われます…😭♡

しまたろう

私もコーヒー牛肉大好きです(^^)
てか体に悪いものばっか好きなんですよね(^^;;
レッドホットチキンは一度食べると病みつきですよー♡機会がありましたらぜひ🐔🍴🍗

しまたろう

おぉー!もう食べてきたんですね(^^)
私もテレビでCM見るたびにヨダレが…笑

しまたろう

そうですね!みなさんの回答みて安心しました♡
しかし、以外とファンが多くてびっくりしました!うちの旦那は辛すぎて食べないので…😅

こんにちは〜♩
辛いもの好きの方がいて嬉しいです。

私は主人に「辛いものの評価だけは信用できない」と言われております...。

そんな私ですが、ストレスをためない程度(大体2週間に1-2回)で辛いものを食べてますよ。

主人曰く、5口も食べれないそうですが。
赤ちゃんが順調で、特に何も言われていないのならいいと思いますよ(´∀`)

しまたろう

すいません!コーヒー牛乳がコーヒー牛肉になってました😓😓😓

しまたろう

あ、突っ込まれてる(^^;;
牛肉、自分で読み返して気づきました😭恥ずかしい〜🙈
KFC店舗数少ないですよね!あんなに美味しいのに〜😋

すいません、思わず突っ込んでしまいました(笑)
面白くてナイスです(*^^*)v

マックなんて至るところにあるのに、なんでKFCって少ないんですかねー??(;_;)
8月末に里帰りするので、その時にKFC食べまーす♡
レッドホットはもうないと思いますがっ💦

しまたろう

インド人経営のカレー屋さん…本格的ですねー😆
体重が増えることばっかり気にしたり食べない方がいいものとか調べて控えたりしてたので、ほどほどに楽しもうと思います🍔🍗🍝🍛😋

しまたろう

こんにちは!私もこんなにたくさんの回答頂けて嬉しいです(^^)
辛いもの苦手な方にはこの楽しみは伝わらないですよね…😖
おかげさまで赤ちゃんは順調です!私が体重ちょっと増えちゃったのですが(^^;;
辛いもの、ほどよく楽しむことにします♡レッドホットチキンももちろん食べます♡

しまたろう

そうですよね!私も車でないといけない場所にあるので…。
マックよりKFC増やしてほしいですね〜🍗
レッドホットなくても、オリジナルチキンも美味しいですしハンバーガー系もビスケットも太めのポテトも…😚ぜひ里帰りしたらKFCを楽しんでください♡

♡あゆ♡

私もCM観て、あっ食べたい!と思ってました(笑)
どっかで見ましたが、韓国とかインドとか香辛料多い料理食べる国の方々もいらっしゃるわけで、まぁ日本人の体がどうちがうのかわからないですが、たまぁにならいいかなと辛いもの食べます(*´∀`)♡
でも、レッドホットチキンは食べたことないんですけど、結構辛いですか😂⁉💦
辛いの苦手なんですけど好きなんです😂❤笑
食べてみたいなと思うのですが、CMめちゃ辛そうなのですごく迷ってます( ̄▽ ̄)♡笑

そしてごめんなさい…
コーヒー牛肉ツボっちゃいました😂😂笑
めちゃナイスミスです😂✌❤❤笑

しまたろう

あのCMに惹かれますよね😋完全にKFCの策略にハマってる気がしますが…(^^;;
確かに辛いものばっかり食べてる国もありますよね!たまになら全然OKですよね🍗😋✨

ちなみにレッドホットはめっちゃ辛いですよ!私、最初食べた時は頭のてっぺんから火を吹きそうでした🌋笑

コーヒー牛肉は…なぜ間違えたのか…😭結構恥ずかしいです😵😵😵
でもウケたので結果オーライですかね笑