※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmm☆
妊娠・出産

39週1日目の検診で、出産が予定日を過ぎそうで焦っています。早く赤ちゃんが生まれてほしいと思っています。

39週1日目‼️検診日〜♪
出産は予定日過ぎるだろぅ〜の結果…‼︎
ヤーダー‼️早く生まれて欲しいはー。(。˟༝˟。) ༘

コメント

ゆめか

(笑)
ま、泣いても笑ってもあと2週間ですから。

私も39wの検診で全く予兆なしだから、まだまだよーって、言われたのに、
3日後に出て来ましたから、わかりませんよ!

おまけに、経産婦さんだし、産気づいたら早いでしょうしね!

母子ともに健康でありますように!

• Mmm☆

Mmm☆

コメント有難うございます♡(⁎˃ᴗ˂⁎)
    長男の時も予定日過ぎるな〜と言われ予定日の前日に生まれたので期待はしてますがww
    もぅ、お腹デカすぎてきついきつい💦💦
    ココでどなたかが『エビカニクス♪』を子どもと踊ったら破水したと書いてあったのでやってみようと思います‼️笑))

• 4月28日
ちゃお

私も健診でした!
頭は下がってるし柔らかくなってはいるけど、まだ開きが全然だからこの週末でいっぱい歩いてと言われました。
同じく予定日過ぎそうだと…(涙)
週明けGW前に産みたいんだけどなぁ…

• Mmm☆

Mmm☆

コメント有難うございます♡( ⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)
    同じですねぇ〜♪♪どんだけ歩いたらいいんだろ…って感じになりますね!歩いてはみるものの、歩きたい気持ちもたくさんあるけどもお腹もパンパンに張るからキツイっちゃ〜キツイし…笑💦
    ちゃおさんの予定日はいつですかー⁇❤️
    私はGWど真ん中の予定なので逆に休日料金取られないなら予定日過ぎてもいいのかな⁇と思ったり…w

• 4月29日
  • ちゃお

ちゃお

私は4日です!
    明けでもいいんですが、前の方がGW中だと旦那が病院来やすいと思って😊
    普段仕事終わるの遅いので早くに切り上げないと面会間に合わないんですよ💦
    母にこちらに来て貰ってるんで、連休中に入院だと一緒に病院来れるから楽だろうし…

もちろん休日料金は避けたいので2日に産まれろ〜〜って念じてます(笑)

結局今日も散歩は行かず、Wii−fitで30分足踏み運動しました。
    全然足りないですね😅

• 4月30日
  • Mmm☆

Mmm☆

wow‼️私も4日です💜❤️✨
    同じですねぇ〜♪♪\\\\ꐕ ꐕ ꐕ////
    うちの旦那は張り切って28日から年休やらの消化で既にお休みをとってくれているのです!まだ生まれないので毎日何する?何する?の日々ですょ‼️笑
    まぁ、上の子がいるので相手もしなきゃいけないってのもありますが…(⁎˃ᴗ˂⁎)
    この散歩しなくちゃいけない毎日から早く解放されたいのに…って感じですよねーw

たまに生理痛のよーな痛みとかありますかー?

• 4月30日
  • ちゃお

ちゃお

グッドアンサーありがとうございます😊
    同じ予定日なんですねー😍
    うちの旦那はいつ来るか分からんからと有給申請しなかったみたいです。
    連絡明けになった時に取ってあるみたい(笑)

ここ数日は起きる時、朝ですね、前駆陣痛の様なイタタタタ…ってのはあって何度か感覚測ってたのですが、眠気が勝つ始末で本陣痛には全然繋がらなさそう(涙)

結局週末も全然歩かなかったから連絡明けになりそうです💦

• 5月1日
  • Mmm☆

Mmm☆

出産後の予定で休みいれてくれてるんですね!!(◦ˉ ˘ ˉ◦)♡いてくれると助かりますねぇ〜♪♪

毎日ドキドキで待ってるのになかなかこないもんですねー!私は夜中『お腹が張ってる気がするーーー‼️』って思うのが何回かあったくらいで気付けば爆睡で朝でしたww
    生まれたら是非、出産報告にのせてくださーい‼️✨楽しみにしてます♡
    残り僅かの妊婦さん!頑張るしかないですね( ⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)💜
    出産頑張りましょ❤️

• 5月1日
  • ちゃお

ちゃお

今朝もちょっと痛いなぁーってのはあったんですが、2回で終了〜〜(笑)

多分出産の時に有給と退院の日に午後から出勤にするだけだとは思いますよー😀
    立会い出勤を私は希望してるんですが、主人は乗り気じゃなくて…
    でも不安だから何が何でも立会いしてもらいます😂

同じ予定日の方、初めてだったから凄く親近感✨
    仲良くして下さい😊
    産まれたら報告もしますし、毎日どんな感じかやり取りしたいですね〜〜😄

• 5月1日
  • Mmm☆

Mmm☆

なかなか本格的な痛みが来ないから拍子抜けしちゃいますよね〜!笑))
    あと3日…★
    カウントダウンに入っているなんて思えない位普通〜な生活おくってるのが面白いです❤️🤣旦那さんは立会い希望ではないんですねww))ウチはノリノリですよ♪逆に私が拒否してましたww!でも実際立会いしてもらうと居て良かったなぁー‼️✨と思いました♡是非、旦那さんも一緒に…(⁎˃ᴗ˂⁎)☆

私も初めて同じ予定日の方と出会えましたー‼️❤️直接やり取りできる機能とかほしいですよねw

• 5月1日
  • ちゃお

ちゃお

予定日過ぎましたがどうですかぁ?
    こちらは全くです(笑)
    かなりののんびり屋さんかと😅
    めっきり前駆陣痛も無くなり、ただただ私がお腹苦しいだけと言う…😂

ひたすら甘い物に取り憑かれてて、食べまくってます💦
    でも何故か体重は減少してる(笑)

• 5月5日
  • Mmm☆

Mmm☆

同じくです‼︎笑
    こんなに何も症状なくて平気⁉️と思う位何もないんですけど…w
    オロナミンC&焼肉&カレー…陣痛に繋がるらしいものはやったけど効果なかった。。
    もぅお腹ばかり大きくなって、、本当に生まれてくる⁉️と不安にもなったりww

体重は恐ろしくてはかれないです。( •́દ•̩̥̀ )
    ちゃおさんの事とっても気になってました‼︎💕💕ちゃおさんがまだ同じ状況で一安心してますww

• 5月5日
  • ちゃお

ちゃお

ご心配おかけしました(笑)
    私は呑気なもので、焦りもなくいつ出てくるの〜?って笑いながら話しかけてます。
    ばぶちゃんもお腹の中、満喫してるのかなとか😊

ただ寝る体勢も辛いので、それだけ勘弁して欲しいとこですね😅

私はジンクス一個もやってないんです💦
    純粋に焼肉食べたいなぁ〜って思ってる😂

• 5月5日
  • Mmm☆

Mmm☆

笑❤️のんびり待つのが1番ですよねw
    きっと休みを避けて生まれてきてくれるんだ‼︎とか思ったりw
    『ヤバイ‼️このままだと旦那の休みが終わってしまう💦という焦りもあり…w』
    ヒヤヒヤしてますが、どーしよぅもないですもんね…😞
    ジンクスって結局ジンクスなんだな‼️と思い…ENDです。笑
    焼肉ぜひ動ける時に行っておくべきですよ‼︎👍✨赤ちゃん生まれたらいけないですよー‼️

• 5月5日
  • ちゃお

ちゃお

うちの旦那も再来週の月曜から3日も出張なので週明けすぐに産まれてくれないと、退院の時に居ないかもなんです😰

病院代がいくらかかるか怖くて外食控えてます💦
    普通に産んでもはみ出しちゃうので、連休中や万が一の帝王切開だったらと💦

促進剤にならない事を祈りたい…

次の健診いつですかぁ?
    私は週明けの、火曜日です( ´∀`)

• 5月5日
  • Mmm☆

Mmm☆

おはようございます😃💕
    病院代、恐怖ですよねw
    長男の時は土曜日の午後に出産したのでちょうど産婦人科の診察時間内だったのと、出産した翌日から個室に移動したんですが、実費は7千円でした‼️
    病院によっても全然違うので全然参考にならないですが…w
    私は明日検診でNSTしますよー‼︎
    検診来週なんですね★だとまだ日にちがあると不安ないですかー?💦
    昨日も夜な夜な陣痛を促すツボをおしてみたり破水しろ‼️とあぐらかいてみたり…w
    自分がしてる事に笑えてきました‼️w

• 5月5日
  • ちゃお

ちゃお

うちは全室個室なんですが、平日昼間で普通に産んでも3万オーバーの病院なんです😥

明日、月曜と既に予約いっぱいで診察取れなかったんです(涙)

一応20万確保して有るんですが、足りなかったらどうでしょ〜〜😱

• 5月5日
  • ちゃお

ちゃお

陣痛おぎなすツボなんて有るんですか⁉️
    昨日どうやら仰向けで寝てしまったらしく腰が痛くて泣きそうです。

• 5月5日
Mmm☆

wow!人気の病院なのですねw
うちの病院は予約制ではないので常に待ちます‼️朝一の診察でいっても2時間は軽く待ちます‼︎
こんな時、予定日の近い妊婦さんや超過してる妊婦さんを少し優先して欲しい気もしますがそぅはいかないんですね‼️お金の確保素晴らしい★✨…私は全くしてませーーーん♪♪
私は今産休中で雇用保険のない会社で働いているので産休&育休中は全くお金入ってきません…( •́દ•̩̥̀ )なのでそこんトコは旦那に任せましたww
ググってみると陣痛を促すツボがあるんです‼️押した所で何も変わりはないですがw
腰大丈夫ですか?💦
仰向け辛いですよね💦
湿布とかはれればいいのに…それも出来ないからまた辛ぃ。。

Mmm☆

あら?
返信したつもりがされてなかったみたいw

ちゃお

私はパートだったんですが、産休じゃなく退社にしました。
1年で戻れるか分からんしと…
でも最後の方のシフトが10日/月だったので失業保険の資格に当てはまらなくてお金無しです😭
正直旦那の給料だけだと不安💦
絶対足りない月出てくる😱
落ち着いたら内職探そうかな(笑)

今夜は純粋な旦那のリクエストでカレーでした😊
そういや1週間前からラズベリーリーフティーは飲み始めました‼️
効果有るかは分からないケド、私が頼んだヤツは飲みやすくて普通に美味しく飲んでます(笑)
一応出産後の母乳の出も良くなるらしいですよ💕

• Mmm☆

Mmm☆

確かに保育園に入れない限り戻れないですもんねー‼︎💦無収入って凄い怖いですよね…
    私、1人目の時に勝手に退職しちゃって保育園に入るまでの10ヶ月位無収入でしたがかなりしんどかったです。。(´×ω×`)旦那ゴメン🙏って感じでした‼︎💦
    内職いいですねー❤️少しでも稼げたらいいですよねー‼︎🤗

カレー食べるのも出産にいい‼️と聞きますが効果ありますか?w
    ラズベリーリーフティー🍓💕
    それママリで皆がオススメする飲み物ですよね?カルディにも売ってるとか?美味しそぅですね❤️飲んでみようかな(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 5月6日
  • Mmm☆

Mmm☆

あ!ところでそろそろ赤ちゃん出て来そうですか?自分はかなり赤ちゃんが下がってきてる感じはあるよぅな、、、
    そろそろ感をなんとなく感じておりますが…( ⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)💕ただの勘だけど♡

• 5月6日
  • ちゃお

ちゃお

お茶は普通に楽天で買いました😀
    ウチの子はきっとまだですねー(笑)
    前回の健診でも下がってるとは言われてるしお腹も下がって来てるとは思うんですが、まだまだお腹の中をエンジョイしてる感が…😅

昨日の昼間にナポリタン2人前ぐらい食べたら更にお腹大きくなってしまって参ってます💦

• 5月6日
  • Mmm☆

Mmm☆

おはようございます😃☀
    お腹が下がって食欲が増したんですねw
    ご飯食べれば食べる程お腹が大きくなる感じありますよねww‼️膨ら無といぅかw

今、横になりながら定期的にくる痛み?をはかってます‼️でもまだ10分以上間があくので様子見してます‼︎💦ついにきたか⁉️って感じです‼️

• 5月6日
  • Mmm☆

Mmm☆

膨らむ←の間違いですねw

• 5月6日
  • Mmm☆

Mmm☆

さっき検診に行ってNSTしてきました!何故かその時は痛みが消え、終わるとまた痛みが出るって感じです‼️なんだったんだ…💦で、診察の結果が羊水が少なくなってきてるということで明日までに生まれなければ月曜に入院して促進剤だそぅですー( •́દ•̩̥̀ )
    促進剤使いたくないので自然に来てほしぃですーーー。。( •᷄ •᷅ )

• 5月6日
  • ちゃお

ちゃお

あらら、羊水少なくなってるなら仕方ないですね😣
    なんとか明日迄に陣痛に繋がればいいですね‼️
    私は痛みも全く無くなっちゃって困ってます。
    旦那がパチンコ勝ってるらしいので今夜は焼き肉に連れて行って貰います(笑)
    運動してないから何も無いのかなぁ😥
    関係ないって言ってる人も多いからしてなかったんだけど😂

でもゴールが見えて良かったですね〜‼️
    月曜入院なら火曜から薬ですかね😀
    ファイトです‼️
    無事産まれます様に…⭐️

• 5月6日
  • Mmm☆

Mmm☆

初めて先生が羊水の量をはかっていたので『おぉ‼️』と思ってまじまじとみてましたがそういう結果でした‼︎この時期になると羊水も減ってくるらしぃのでもしかするとちゃおさんも入院になったりするかもですね‼️

旦那さん、絶好調なんですねw
    ぜひ焼肉へ行き出産に繋げて下さい❤️
    確かにあんなに運動したのに残念…って感じです。ただ体重管理の為ですかね?
    もぅ、無理に動かなくていいと思います‼️(●´৺`●)後は赤ちゃんのタイミングだと思います!★
    月曜の朝に入院して月曜には産ませるらしぃです…w))恐怖でしかない‼️w
    生まれたら報告しますねー‼️

• 5月6日
  • ちゃお

ちゃお

うちは月1の健診になってから毎回羊水の量も大丈夫だしとエコー見ながら言われてましたが、確かに火曜日の健診で入院の話出るのかドキドキしてます。

入院した日に即なんですね‼️
    緊張すると思いますが流れに任せて頑張って来てください😊
    ハッピーな報告、楽しみにしてます💕

• 5月6日
  • Mmm☆

Mmm☆

もしかしたら私よりも早くちゃおさんが出産する事もあり得ますよねw
    まず今日は焼肉をたくさん食べて力を蓄えておいて下さいね‼️❤️
    2人目でも出産はかなり緊張しますねー。
    でも産まなきゃいけないし、絶対終わりがあるので頑張ります‼️👍✨

• 5月6日
  • ちゃお

ちゃお

やっぱり2人目でも緊張するんですね〜💦
    私はまだどーんと構えてる感じなのでウチのバブ子は私に似たのかしら(笑)
    なんだかこんなにお腹も大きいのにまだ現実味が無いのかもしれないです😂

• 5月6日
  • Mmm☆

Mmm☆

おはようございます😃先程無事に出産しましたー‼︎💦あまりの痛さで眠れず、嘔吐しまくりの出産でしたww))
    後半は痛すぎて号泣しまくってましたがなんとか頑張れましたー‼️次はちゃおさんですょ💕💕(⁎˃ᴗ˂⁎)心から応援してます‼️
    あんなに痛い思いしたけどやっぱり我が子は可愛いすぎます‼️❤️❤️

• 5月7日
  • ちゃお

ちゃお

ええええ〜⁉️おめでとうございます‼️
    陣痛来たんですねー😊
    自然分娩でいけたんですね( ´∀`)
    お疲れ様でしたぁ😄

イヤイヤ、痛くて嘔吐って💦
    マジですかぁ😱
    超怖いんですけど(笑)

様子どうかなぁ〜って開いたら出産後でビックリしちゃいました😂
    でもホントお疲れ様です。性別どちらですかぁ?😁

• 5月7日
  • Mmm☆

Mmm☆

月曜に促進剤‼️というのにビビって陣痛きたのかな?笑))昨夜の10時過ぎから入院して産まれたのは朝の7:25でした‼️
    子宮口が2センチしか開いてなくてそこからのスタートだったのでだいぶキツかったですが、『産むしかない‼️』という気合いで産んで下さい‼️😖旦那さんのサポートも大事ですが1番はお母さん自身の忍耐力です❤️
    ちゃおさんもあと少しっ‼️あと少しで可愛い〜我が子に会えますね❤️

うちは女の子でーす♡♡

• 5月7日
  • ちゃお

ちゃお

でも薬使わずに済んで良かったですね〜‼️
    超空気よんで産まれて来たじゃないですか(笑)

確かに忍耐力ですね😂
    頑張るしかないから頑張ります‼️

やはり全く予兆なく、のんびり過ごしてますがいきなり破水とかになりそう💦

ウチも女の子です‼️早く顔が見たいですわ〜〜💦

• 5月7日
Mmm☆

おはよございます♡
今も予兆ないですかー?『もぅ出ておいで〜‼︎♡』って呼んだら意外と出てくるかもですよ‼︎(⁎˃ᴗ˂⁎)❤️
陣痛→破水よりも破水が先に来てくれた方が楽なような気がします‼️😄私もちゃおさんのベビちゃんの誕生待ってます‼️しかも同じ女の子❤️✨もぅ〜女の子可愛すぎますよ‼︎お名前は決まってるかな?

ちゃお

全然予兆ナシです(涙)
昨夜はガスが溜まってるみたいでオナラとゲップが止まらず、苦しくて大変でした💦

出ておいで〜ってずっと言ってるんですねー
誰に似たのか…

名前は画数で選んだんですが、百乃ちゃんになると思います😊

• Mmm☆

Mmm☆

予兆が全くないとお母さんも困っちゃいますねー‼️(。˟༝˟。) ༘笑))
    明日検診でしたよね?もしかすると明後日には出そう‼️とかなったり?w
    絶対そろそろ出てくるので心の準備をっ‼️👍✨先程、授乳してきましたがうちの子はとにかく寝るのでおっぱいあげながらもずーっと爆睡でした‼︎笑💦助産師さんに足をコチョコチョされて少し起きてまた寝て…を繰り返しずーーっと寝てます‼︎

• 5月8日
  • Mmm☆

Mmm☆

百乃(もものちゃん?)って読みますか?🌸
    素敵な名前ですね❤️
    ウチは★優芽(ゆめ)★になりましたー‼️

• 5月8日
  • ちゃお

ちゃお

そうです‼️もものです( ´∀`)
    ユメちゃん可愛いですね😍
    良く寝る子なのはいい事ですね〜😊
    授乳も2人目なら慣れた感じですよね😀
    私は上手く飲ませれるか、むしろちゃんと出るかも心配です💦

健診明日の夕方です‼️
    今日お腹は痛くないケド、かなり張るようになりました。かなり下がったかな?
    胎動も少し少なくなってるのでちょっと心配…
    どちらにせよ間も無くです💦

• 5月8日
  • Mmm☆

Mmm☆

もものちゃん❤️初めて聞く名前です‼︎(⁎˃ᴗ˂⁎)あまり人とかぶりたくないですよねww
    それが…
    私授乳が苦手で、、、😣
    母乳って乳首の長さが大事なんですよ‼️それがたりないと赤ちゃんが吸いづらくなるので保護器的なのが必要なんですね‼︎私はそのタイプで、それがやっぱりうまくいかないと赤ちゃんは怒るし、、それで1人目はほぼミルクになっちゃったんです…( •́દ•̩̥̀ )だから今回は頑張ろぅ‼️と思ってますが…なかなか苦戦です💦助産師さんにおっぱいマッサージとかしてもらったらいいですよ‼︎👍
    特におっぱいが張ってる時は楽になりますよ♡

• 5月9日
  • Mmm☆

Mmm☆

長くなりそぅだったので二個に分けます♡
    夕方に検診なんですね‼️待ち遠しいですねー‼️しかもおなかの張りも出てきましたか‼︎おぉ‼️✨だんだん出産が近付いてきてる感じですね❤️❤️👶
    ひや〜♡♡私がドキドキ💓
    というか、ココでずっとやりとりしんどくないですか?LINEとかしますー?
    嫌ならいいですょ❤️

• 5月9日
  • ちゃお

ちゃお

私も乳首の長さ足りないタイプなので凄く心配してます😥

私LINEのI.D.設定してなくて聞いても大丈夫ですかぁ⁉️😊

• 5月9日