※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rai
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが昼寝でなかなか寝つかない時、昼寝をリズムに組み込むことが良いか相談したいです。夜は21時に寝て、授乳後はすぐ寝るパターンです。

昼寝って皆さん寝かしつけてるんですか❓
2ヶ月ちょっとの息子はたまに授乳クッションの上で寝落ちしても動かすと起きてって感じで1時間とか寝ることがあんまりありません。
生活リズムの一環で昼寝させた方が良いですか❓
夜は21時に抱っこにとんとんして寝て、2,3時間おきに起き授乳するとすぐ寝て朝8時位に起きてます💡

コメント

さらい

ぐずるので寝かしつけたりしてますよ。

• rai

rai

回答ありがとうございます^ ^
    寝かしつけてるんですか💡

ぐずったりはするんですが、抱っこすると落ち着いて、寝るまでいかず疑問に思ってました^^;

• 4月28日
ゆずりは

その子その子によるのだと思いますが、私は寝かしつけると言うよりか、子どもが眠そうにしてるなと思ったら授乳して抱っこで寝かせています。なので特に時間を決めて…と言うより子どものペースで…って感じです。2か月入ってからは朝1時間、昼以降3時間寝ますね。朝は寝ずにずっと起きている日もありますが😊

• rai

rai

回答ありがとうございます^ ^
    昼以降3時間も寝てくれるんですね😵✨
    私も今は眠そうにしてたら授乳と抱っこしてるんですが、昼間は移動して置いたら起きちゃうことが多くてどうしたものかと😅
    これからも子供のペースに合わせて見ます^ ^

• 4月28日
  • ゆずりは

ゆずりは

そうですね!
    2か月入るまでは昼寝なんて全くしない子だったので今はだいぶ助かっています😂
    自分の寝たいタイミングで眠れないと夜かなり不機嫌でオールナイトしちゃうような子です(笑)

抱っこ紐つけて歩いてたら気持ちよくて寝ちゃうってことはないですか?
    うちの子も動いたり床に置いたりするとすぐ起きるので昼寝の間は可能な限りずっと抱っこのままなのですが、どうしても何かやらないといけないことがあるときは抱っこ紐すると寝てます😊
    外すと起きるので子どもが起きるまでは抱っこ紐外せないんですけどね💦

• 4月28日
  • rai

rai

オールナイトはきついですね😱笑
    抱っこ紐家の中で使ったことありませんでした😅
    確かに散歩の帰り道は抱っこ紐の中で大抵寝てます!今度試して見ます💨
    今は授乳クッションの上ですやすやなのでひとまず動かないようにしてます^^;

• 4月28日
  • ゆずりは

ゆずりは

昨日はオールナイトでした(笑)

そうなんですね😊
    歩く振動と体温が心地よいのでしょうね。
    赤ちゃんって密着が好きですよね(笑)
    何かにくっついてたら安心するんだと思いますが可愛いですよね☺️

• 4月28日
  • rai

rai

そうだったんですか😵
    昨日はお疲れ様でした💦

くまさんにそう言われて改めて可愛いなぁって思って、寝てる息子をぎゅっとしたくなっちゃいました😊
    お昼寝でちょっと悩んでましたが、お話聞いて頂きなんだか心があったかくなりました^ ^息子の可愛さ再確認です😆笑
    ありがとうございました😊✨

• 4月28日
  • ゆずりは

ゆずりは

ベストアンサーありがとうございます😊
    少しでもお役に立てたなら嬉しいです。

• 4月28日