※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたん
妊娠・出産

生理が遅れ、2度検査で陽性反応。心拍確認まで不安。「心拍確認できる週数に達しているでしょうか?」 体の症状もあるが、産婦人科へ行けず不安。不安にどう対処したか教えてほしいです。

初めての質問です。分かりづらい文ですが失礼します。

最終生理日が9月6日、生理予定日が10月5日、排卵日が正しければ9月21日辺りです。周期は31日から39日とバラバラです。
10月5日をすぎても生理が来ず、1週間経った11日にクリアブルーにて検査した所、淡い青の線が出てきました。日を改めて、10月24日に他社(すみません名前は忘れました)の検査薬を使用したらくっきりと線が出てきました。11日の淡い青の線は、妊娠していたと言えるでしょうか?

産婦人科にはまだ行っていません。お金の事を考え、確実に心拍が確認できる週数になってから行きたいのです。と言った手前ですが、その間にお腹の中の赤ちゃんがちゃんと育っているのか不安で仕方ありません。私の勝手な判断、ワガママだと言う事は承知の上ですし、医者にしか正確な診断結果が出せないと分かっています。皆様から見て、心拍が確認出来る週数に達しているでしょうか?
まだ心拍が確認出来ていないのもあるのですが、入籍前に発覚した妊娠で母や姉、職場の上司には誰1人報告しておらず、相談できる人がいません。自分なりに本やネットで調べまくりましたが、毎日不安で心細いです。

おっぱいの張りや乳首の痒み、生理痛に似た頭痛腹痛、鼻詰まり、おり物の量が増える、食べても食べてもすぐお腹が空き、常に胃がムカムカする、臭いに敏感になった、情緒不安定や倦怠感眠気便秘など、妊娠する前から症状は出ていましたが、現状維持という感じです。赤ちゃんがいるんだ、と思いたいのですが、症状も変わらないので本当にお腹の中にいるのか不安になります。早く産婦人科に行くのが良いという事は私も分かっています。皆様は心拍とれるまでの間、不安とどのように向き合いましたか?お力添えを頂けたらと思います。宜しくお願いします。

コメント

私はみたんさんとちょうど同じ最終月経、排卵日ですが10月下旬に初診察で心音確認出来ました、6週手前でした!
みたんさんも通常でしたらもう充分に心音確認出来る頃だと思いますので一度病院に行かれる事をお勧めします(^O^)
赤ちゃん育ってくれていたらいいですね…!

あんこパイ

検査薬は、線の濃さ関係なく
線が出たなら陽性です(^_^)

もう、とっくに
心拍全然確認できると思いますよー!
検査薬では、陽性でも
正常な妊娠かを確認するために
早めに産婦人科を受診したほうが
いいと思います!

ゆりこ

初期じゃないとできない検査もあります。もう行ったほうがいいですよ!

チェリー1026

私も9月6日が最終月経で、仕事が変わったストレスで7月29生理不順だった為排卵日が分かりませんでした。
10月末には小さいながら心拍確認できてます^ ^

私も妊娠発覚時は籍を入れてませんでした。
籍を急いで入れるため両家に連絡をとったり、11月に入って母子手帳を取りに行ったり。
徐々に悪阻もでて、無理に仕事をすると流産に繋がります。
なるべく早い病院への受診、親や職場への報告をした方がいいですよ>_<

みたん

コメントありがとうございます。一緒でとても嬉しく思います♡
心拍確認出来たと聞いて安心しました。私も仕事が休みの日に行ってみようと思います。
育ってくれていたらいいのですが、職場は出産を経験したベテラン主婦さんばかりで悟られないように仕事をしていました。身体に負荷のかかる無理もしていて後悔しています…

初マタたまさんは初診時は1人で行かれましたか?

みたん

コメントありがとうございます。クリアブルーは不良品だと思ってしまったのでクリアブルーさんに申し訳ないです。

そうですよね。私の妊娠は、正常妊娠かも分からない状態ですし、次のお休みで産婦人科に行ってみます。アドバイスありがとうございます♡

みたん

コメントありがとうございます。

え、そうなんですか…
まだ間に合うか分かりませんが、お休みの日に朝一で行ってきます。貴重なアドバイスありがとうございます!

みたん

コメントありがとうございます。そうなんですね、生理不順だといつ来るのかやきもきしてしまいますよね…
私もストレスですぐ生理不順になる為、排卵日が分からなくなる時がありました。なので今回授かれた事はとても嬉しく、私たちの大切な奇跡の贈り物です♡

ちょっと似ているので驚きました。私たちも妊娠しているのが分かってから入籍を急いでいて、今は入籍秒読みです。あまりバタバタすると母体に負担がかかってしまいますね…
丁寧なアドバイスありがとうございます♡
私もまだまだバタバタするので、頑張りすぎず頑張ります!

チェリー1026

私も初マタで不安以外ありません。
仕事もどうするか悩んでるくらいで…
産婦人科に行かれたら、多分予定日も同じくらいだと思います^ ^

ほんと同じですね。
いやーいろいろ話したいw
一緒に頑張りましょう♪

はい、一人でいっていますー!私も検診費用を抑えたかったので心拍確認できるギリギリに行こうと思っていたので初検診で心拍確認でき母子手帳も許可が出て助かりました。
心拍確認できた後も色んな不安もありますが検診で赤ちゃんが育ってくれてるのを確認できる度に安心できます^_^逆を言うと検診で見れない限り不安は続くんですよねT_T次の検診まで長く感じます…。早く次のお休みになって赤ちゃんを見れるといいですね(^O^)

みたん

私もです。彼との同棲を機に、前の職場を退職して今の職場に正規で採用して頂きました。まだ半年しか経っていない中での妊娠だったので、周りから何と言われるのか目に見えて分かります…
しかもあと1年半で退職される栄養士さんの後任で入社したので、私以外に代わりがおらず、上司の退職と私の育休が被るのです。妊娠が嬉しい反面、悲しみと罪悪感で毎日悩んでいます。育休が取れないかもしれません。初めての赤ちゃんですし、自分のお乳を与えたかったのですが(´;ω;`)

とても心強いです、ありがとうございます♡一緒に頑張りましょうね!

みたん

1人なんですね、すごいです(´;ω;`)私の住む所は田舎で、産婦人科がひとつしかありません。ひとつあれば充分ですし、贅沢を言ってはいけないのは分かっていますが、産婦人科の先生が男しかおらずとても嫌なのです…
赤ちゃんの事を考えれば、そんな事言ってられませんし些細な事かもしれません。私は小さい頃、男にイタズラされてからずっとトラウマで、彼以外は恐怖の対象でしかありません。内診で指を膣に入れられると思うと吐き気がしてきます。
せめて初診だけは彼に付き添いをお願いしていたのですが、お休みが違うので、ひとりで行くしかないくて。ひとりで行くだけのたったそれだけの事で悩んで情けなくて涙が出てきます。頑張って強くなりたいです(´;ω;`)

赤ちゃんが無事確認できたら、お知らせさせてくださいね♡

チェリー1026

そんな事情が…
行き辛いですね。
それか産婦人科へ事情を言うかですよね。
なにかしら対応してもらえないかな>_<

ぜひ教えて下さい^ ^
なにも対応方法が思い浮かばずすみません。
元気な赤ちゃんがうつってますように…

みたん

今日産婦人科に勇気を出して行ってまいりました。
女の先生も居ましたが、お休みでした(´;ω;`)

内診は滞りなく終わって、画面に元気な赤ちゃんが写っていて感動して泣いてしまいました。私排卵が少し遅れていたみたいで、まだ8週目でした\(^o^)/

チェリー1026

わーよかった♡
でも女の先生がいるなら、その時にいけばいいのがわかったじゃないですか^ ^
あたしと1週間違い!

お互い頑張りましょう♪