※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami3258
妊娠・出産

入院中のスケジュール通りに母子同室が始まらず不安。看護師からの連絡もなく、赤ちゃんのお世話が心配。院内が忙しいようなので、ゆっくりしてもいいでしょうか?助言をお願いします。

6月23日(火)午前8時2分に無事に元気な女の子を出産しました♡妊娠中は色々な不安もありましたが、皆さんからのコメントに大変励まされました!ありがとうございました♡これからもどうぞよろしくお願いします(´∀`)

早速なのですが本日入院3日目で、入院中のスケジュールによると10時頃から日中のみの母子同室開始日となっていますが未だに看護師さんから何も連絡がありません(´・ω・`)

幸い、今日はなんだか眠気が強くベッドの上でゆっくりできていいのですが、1人でいるとなんだか赤ちゃんを放っておいているような、そんな不安な気持ちになってしまいます。

でも同室になったとしても看護師さんに教えてもらわないと上手く母乳もミルクもあげられないしオムツ替えもやったことないし…T_T

午前中に出産があったようで院内もバタバタしている様子なので、このままゆっくり出来るのであればゆっくりさせてもらってもいいのでしょうか?

何だかどうでもいい質問で申し訳ないですがアドバイスいただけると嬉しいです!よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

おめでとうございます!
可愛いですね❤️❤️

私の場合は2日目から母子同室でしたが、眠すぎて最初は夜預けたりしてましたよ!きっと退院までにはオムツマスターになるので御安心を!笑

アヒルのママ

おめでとうございます。お疲れさまでした。たぶん、呼びに来てくれると思いますがもし、不安なら看護士を捕まえて聞いてみるのもありだと思います。赤ちゃんに会いたいですよね(^^)
日中のみなら夜はゆっくり休めるということですか?良いですね。体力回復させて頑張ってください。

おめでとうございます♡
めっちゃ可愛いですね(*´艸`*)

まだ出産未経験のあたしがコメントしてすみません💦
可愛すぎてついつい(笑)

赤ちゃんと同室になった時からゆっくり休めることないと思うので、落ち着かないとは思いますが、今のうちにゆっくり身体休めてくださいね(*^^*)
出産、お疲れさまでした!

御出産おめでとうございます!
そしてお疲れさまです😊❤️❤️

同室のことですが
manami3258さんの体調や
娘ちゃんと過ごしたいなら
一言看護師さんにでも声かけていいと思います(*^^*)
体調もいいので、今日から同室したいのですがー、、っと😳🌟

ひいなん

おめでとうございますandお疲れ様でした(*^^*)
病院も、お産が始まるとスケジュール通りにいかない事が多いので
、ナースステーションに行っても誰もいないようなら
声をかけられるまでそのまま休んでいてもいいのではないでしょうか?
私が出産した時期も、出産ラッシュだった様で
沐浴や同室のスケジュールもお産が始まると予定通りとゆうわけにもいかず、そんな感じでした笑

今はお疲れでしょうし、
これからいくらでも一緒にいられますから、
赤ちゃんの為にも自分の為にも、ゆっくり体を休めて下さいね(*^^*)

manami3258

コメントありがとうございます♡
やっぱり最初は色々と不慣れなものですよね(´・ω・`)
わたしも早くオムツマスターになれるように色々教えてもらいながら頑張ります!笑

manami3258

コメントありがとうございます!
赤ちゃんは夜は新生児室に帰るのでゆっくり休めます。
看護師さんも忙しそうで恐縮ですが、ちょっと聞いてみようと思います(^o^)♬

manami3258

コメントありがとうございます♡嬉しいです(//ºωº//)
周りにも入院中しかなかなかこんなにゆっくりできないと言われましたw
助けてもらえる時に甘えて体力回復させつつ頑張ります!
さきぴーさんもマタニティライフ楽しんでくださいね♡

manami3258

コメントありがとうございます!
そうですね、自分の体調も考慮しつつ不安なことは色々と看護師さんに聞いてみようと思います♡

manami3258

コメントありがとうございます♡今いる病院も同じく出産ラッシュで部屋が空いていないくらいですT_T笑
ひいなんさんの時も出産ラッシュだったんですねー!
こんなにゆっくりできるのも今だけだし、たしかにこれからずーっと一緒だと考えると甘えちゃってもいいかな〜とも思っちゃいました🙈笑
自分の体調を考慮しながら看護師さんたちにも相談してみます!

かなママ

わぁ♡おめでとうございます(੭ु´͈ᐜ`͈)੭ु⁾⁾めちゃクチャ可愛いですね(*^^*)

私ももうすぐ出産なので、元気を貰えました(^^)♡

赤ちゃんに会いたいですよね(^^)

頑張ってくださいね(੭ु´͈ᐜ`͈)੭ु⁾⁾

manami3258

コメントありがとうございます♡
出産間近なんですね〜!赤ちゃんに会うのが楽しみですね♡
出産は大変ですが、その分わが子に会えた時の喜びは相当なものなのでぜひ頑張ってください!
応援してます(っ´ω`⊂)!!
わたしも慣れない育児頑張ります♬