※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minima
子育て・グッズ

生後12日目の男の子が鼻くそで苦しそう。取りたくないが気になる。新生児の鼻くその対処法について相談。

生後12日目の男の子を育ててますo(・x・)/
完母なのですが、飲む時にフガフガ言います笑

鼻の中を覗くと、大きい鼻くそが見えるのですが、取るのも嫌がるので可哀想で…でも苦しそうで気になって💦昨日はティッシュでこよりを作ってクシャミで出してもらいました❣️

あまり刺激になるのも良くないと思うので、やりたく無いのですが気になってしまって💦みなさん、新生児の鼻くそってどーしてますか?

コメント

☺︎

綿棒でとってました!😧🌟

• minima

minima

入れた瞬間に頭を動かすので怖くて( ゚д゚)💦綿棒嫌がりませんでしたか(´Д` )?

• 4月28日
ママ

オイルを使って綿棒でとります!
嫌がっても私は無理やりします😅
本人は嫌でも息苦しいのでギャーギャー泣かれますが我慢してます!

• minima

minima

やっぱりギャーギャー泣きますよね💦普段あまり泣かない子なので可哀想で😭でも苦しそうなのも可哀想で😭笑

• 4月28日
ままり

うちもそうでした💦笑
私も怖くてなかなかとれなくて、、
でも沐浴の後とかに手前に来てたやつは綿棒でそろっととってね!って退院の時病院からいわれてたのでたまにやってました!

• minima

minima

手前に出て来たやつを取る感じで良いんですね😌💦引き続き気になったらたまにやってみることにします✨

• 4月28日
チョコ♡

私はベビー用の綿棒でクルクルって巻きつけるように取ります!
あまり奥にあるものは無理して取らなくていいって助産師さんに言われました!
おっきいのが取れた時は快感です(笑)

• minima

minima

ベビー綿棒も怖くてなかなか😭でもおっきい鼻くそが出て来たときの快感はわかります✨そろっとやってみます😂💦

• 4月28日
Macintosh

取れそうなところにあれば綿棒か赤ちゃん用のピンセット使ってとってます!

• minima

minima

ピンセットも怖そう😂💦でも気をつけつつやってみます✨ありがとうございます🎵

• 4月29日