※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空☆☆☆☆
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが眠い時におっぱいで寝かせるべきか悩んでいます。おっぱいでしか寝ないのが心配です。皆さんはどうしていますか?

質問させて下さい(>_<)
1ヶ月と15日たった息子を育てています(´▽`)
眠い時にすごくギャン泣きするんですが…おっぱいでねせてあげたほうがいいのでしょうか?でも、
おっぱいでしか寝なくなるのも出掛ける時に困るなと思ったんです(・・;)皆さんはどうしてますか?

コメント

まさひろママ💕

うちはギャン泣きしだしたら少し泣かせてから抱っこでトントンします!
疲れて寝てくれます😄
最初はおっぱいで寝せてましたけど、おっぱいないと寝れないとかはないです!
あとは最近手をしゃぶりだしたのでおしゃぶりくわえさせながらトントンしたりしてます!

munchie

ギャン泣きするならおっぱいあげても良いと思います。まだ一ヶ月半の赤ちゃんは何かが必要だから泣いています。たっぷり満たしてあげて下さい!もっと目が見えたり疲れ始めるとお昼寝も上手になると思いますよ。うちは2ヶ月過ぎましたが、夜はおっぱいしながら寝かせて、お昼は自分で寝れるようになりましたよ。

わせ

うちも眠い時泣きます〜!しばらく抱っこでゆらゆらしてたら寝てくれますよー!
それでも寝ない時はおっぱいします!(^^)!

空☆☆☆☆

まだ1ヶ月半では眠いのかお腹すいてるのかわからないんですが…眠い時はおっぱいですぐ寝てしまうんで(>_<)ギャン泣きもかわいそうなんですが…少し泣かせてみます(´▽`)

空☆☆☆☆

そうですよね(>_<)おっぱいほしがる仕草してるんですよね(・・;)飲ませすぎも考えてしまったんですよね(・_・、)
遊びながら自分で寝てしまうのですか?

空☆☆☆☆

私もしばらく抱っこしてゆらゆらしてます(・∀・)ギャン泣きされると大変なんですよね(・・;)寝ない時はやっぱりおっぱいですよね(^_^;)