※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
その他の疑問

結婚式の出席について質問です。夏に同期の結婚式に招待されました(その…

結婚式の出席について質問です。

夏に同期の結婚式に招待されました(その頃、子供は8ヶ月になってます)

現在、完母で哺乳瓶拒否、離乳食始めて2週間たちました。
8ヶ月になる頃は、ストローマグ?などでお茶やミルク飲ませることができますか?
そしたら子供預けれるので出席したいのですが、はじめての子育てでわからないので、教えて下さい!

(生後4ヶ月のときに友人の結婚式にいく予定でしたが、練習しても哺乳瓶拒否で、断った経緯があるので不安なので質問しました。)

コメント

がぼーんぼん

ストローマグなどでお茶をあげることは可能ですが本人が飲もうとするかどうかだと思いますよ(*_*)
なので今から練習してみてはいかがですか?5ヶ月からとかの練習用のマグがあると思います!

• ゆか

ゆか

そうですよね💦
    はやめに練習してみます!
    ありがとうございます。

• 4月30日
ms

私も完母だったんですが、5ヶ月の時に結婚式にいきました‼︎

実家に預けて、おっぱい搾乳して、ぶっつけ本番で哺乳瓶飲ませてもらいましたが、上手に飲んでくれたので大丈夫でした‼︎

今8ヶ月ですが、マグマグでお茶飲んでますよ‼︎
ストローはまだ上手く飲めないみたいです…

離乳食も2回食になってるし、離乳食食べさせて、おっぱい飲ませれば3〜4時間は持つので、何とか行けると思いますよ^_^

ピジョンので、5ヶ月〜マグマグ8ヶ月〜ストローみたいなセットが売ってるので、今からそれで両方練習してみられたらどうですか?

• ゆか

ゆか

ぶっつけ本番!!笑
    飲んでくれてよかったですね❤️

ありがとうございます。

両方買ってみます✨✨

• 4月30日
まぁはグーちゃんの家の中

私が産後に友人の結婚式に出席した時は、娘も会場に連れて行き、主人に見ていてもらいながら出席しましたよ!
他の誰かの協力がないと出来ないですが、、会場にいさせてもらっておっぱいあげに行ったりしていました💦

あまり参考にならなくてすみません💦

• ゆか

ゆか

それは心強いですね!!
    わたしも、マグで練習して無理だったら旦那に頼んでみます✨

• 4月30日
みかんママ

私も哺乳瓶拒否だったので、少し早いですが5ヶ月からリッチェルのいきなりストローマグで練習してすぐ飲めるようになりました(^^)
練習すればストローマグなどでお茶やミルクは飲めるようになりますよ♪

• ゆか

ゆか

ありがとうございます。
    さっそく練習してみます(^o^)

• 4月30日