※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
家族・旦那

旦那うざい。子供が泣いてるのに泣きやませようとしないで飛行機したり…

旦那うざい。

子供が泣いてるのに泣きやませようとしないで
飛行機したりやる気なくて
洗い物してる私のところに来て
おっぱい出そうとしてくるから
「やめてよ」って言ったら
「泣いてるのにママおっぱいくれないってー」
とか言ってるから
「出た、泣いたらおっぱいってゆーやつ。おっぱいじゃなくても泣き止むときあるよ。そもそも泣きやませようとしてないじゃん。」
って言ったら
「じゃあお前がひとりで全部やれ」
と言ってさっさとひとりで寝てしまいました。

そこから私は息子泣きやませて家のことして
寝かしつけました。

頭にきたけど、文句言わずに頑張りました。

自分は子育てに口出ししてくるくせに
自分が口出されるとすぐキレる。

短気すぎてもうこっちがめんどくさいわ。

むしろひとりでやってる方が気が楽。

旦那居ても子供は泣きやませられないし
上から物入ってくるし
お弁当箱作ったりしなきゃいけないし
自分に負担かかってくるだけじゃん。

ひとりで全部やれって、
むしろお前はなにしてくれてんだよ。

仕事してるからって、疲れてるからって
えらそうにしないでほしい。

あーーー。
隣で寝るのやだな。

コメント

deleted user

同じすぎて私が書いたのかと思いました(笑)
ばりばりうざいですよね👍🏻ほんまにうざw
疲れてんのはお互い様じゃよって日々毎日
何回もおもいます〜(灬ºωº灬)

  • ひつじ

    ひつじ

    お互いがんばりましょう!!笑
    すぐキレられたらなにも言えなくなりますよね。じゃあなんて言えばいいんだろうって思います。気遣って言葉選ぶのもめんどくさいですよ。

    • 4月27日
rii

同感‼︎毎日イライラですよね!ほんと、1人のほうがよっぽどか楽だわって思うときあります!
あたしも一緒に寝るのが毎日苦痛です。

  • ひつじ

    ひつじ

    あーーまじ帰ってこなくていいのにー。って思いました。初めて。笑
    昼間がすっごい楽だなーって思いましたね。
    布団別々ならいいのに。。。笑

    • 4月27日
deleted user

私の母はむかついたら寝てる父のほっぺたをつまようじで刺してました(笑)
旦那さん…子どもみたいですね(^-^;
泣いてる自分の子をほって寝れる神経が😓

  • ひつじ

    ひつじ

    バレないんですか🙄🙄すごいですね!!
    朝起きれないから夜用意したお弁当捨てようかと思ったんですがぐっと堪えて明日から自分でやれと言うことにします。
    泣いてるときはうるせぇって思うって前に言ってたのでなんとも思わないんだと思います。

    • 4月27日
ひなまま

「むしろお前は何してくれてんだよ」これ分かります!!!
子育ての手伝いしないって、お前仕事以外してなくね?みたいな!笑

実際、子供と家にいて家事と育児と旦那の世話するくらいなら仕事だけしてた方がずーっと楽ですよ。
仕事終わって家に帰れば何もしなくていいし、世話してくれる嫁はいるしでいい事しかないですよ〜。

偉ぶりたいなら仕事と妻のサポート完璧にしろって話ですよね〜。

  • ひつじ

    ひつじ

    今日子育てなにした?って感じです。
    子育て手伝えないならせめて家事手伝えと言いたいですね。

    ほんとそれ思います。!!!!!

    • 4月27日
RUAYA

やば。うちの旦那が言われてるのかと
思ったくらいそっくりです。

あたしは子育てに対してはもうほんとに
旦那には何も求めてません。
なのでやってくれたら逆に
ありがとう!という気持ちを持つようになってから
とっても楽になりました!!

求めると求めるだけ疲れます。笑

  • ひつじ

    ひつじ

    そうなんですかー😫
    どこもこんな感じなんですかね?笑

    私も最近はなにも求めてません。
    夜ごはんの用意しようとしたら
    息子が泣き始めたのでちょっと見てもらえる?
    と言ったら
    それが無理なんだよね〜
    っていつでもやれる書類を書き始めたので
    じゃあご飯準備しなくていっか〜
    って言って用意しませんでした。笑
    結局わたしが息子をあやすってゆー感じです。笑
    もう求めるのやめようって思っちゃいますよ笑

    • 4月27日
  • RUAYA

    RUAYA


    うわー!まじうちと同じすぎてニヤニヤです笑
    あたしもいつもそうしてました笑

    お互い求めるのはやめましょう。

    子供はきちんと見てくれてるので
    子供がわかってくれてればそれだけで十分です笑

    • 4月27日
  • ひつじ

    ひつじ

    明日からご飯の用意もお弁当も洗濯も全部自分でやれって言おうと思います。

    そうですね!
    育児がんばりましょう💪🏻💪🏻

    • 4月27日
チャンハマ

私の旦那も子供が泣いてるのにゲーム夢中で無視😒私は夕飯作ってて手が離せなくて😖

ムカついて「ゲームと子供どっちが大事なのよ!」って怒ったら向こうも逆ギレ
息子には悪いですが少し家を出て友達に電話で愚痴り帰ってきたら旦那が謝ってきました。

それからは少しは面倒見ますが
子供が泣いてもメリー鳴らすだけでオムツとか見ません😒

育児に協力とかしてくれないとむかつきますよね😖

  • ひつじ

    ひつじ

    うちはゲームはやらないですが携帯はよくいじります!

    わたしも家出たくなるときいっぱいあります〜〜〜
    一回家出ようとしたら育児放棄と言われたの思い出しました。
    今日あいつがしたこと育児放棄ですよね🤔
    わたしがすると育児放棄で自分が放置して勝手に寝ることは育児放棄じゃないんですかね。笑

    • 4月27日
さー

うちも同じ感じでしたー!何かにつけて俺は仕事してると言ってくるのがうざすぎて!じゃあこっちが育休あけて仕事始めたらやってくれるんですか?急にできるようになるんですか??ってめちゃイライラしてました。最近娘がパパ見知りで大泣きされるのでお風呂も入れれず、寂しさからか、はたまたある日の私がイライラしすぎて鬱的な感じだったからかちょっと改心して休みの日は子育てや家事参加するようになりました。まぁ言ってもお風呂洗いくらいですけどね笑 すぐにキレる旦那、本当にイライラしますよねー。でも、子供は本当によく見てるので適当にしか自分のこと扱わない人間にはなつきません!

  • ひつじ

    ひつじ

    うわ!それ思います!わたしも育休中で仕事復帰したらこれプラス仕事だよな〜キツ。って思います。今から育児家事手伝えないんじゃこれからも無理じゃない?わたし大丈夫かな〜って今から不安です。
    泣いてなければ可愛いってよく言ってるんですけどバカすぎてなにも言えませんでした。そんなわがまま通用するかって話ですよ。泣いてないときだけ可愛がって泣いたら放置。それでも親かって思います。

    • 4月27日
  • さー

    さー

    うちは義母が来た時に何もしないって話をしてたら、育休あけて仕事復帰した時どうするの?っと軽く説教してくれました。まぁ末っ子長男のマザコンなので、義母のいうことはモンク言いつつ聞くんですよね…なので改心したのもあるのかも…。赤ちゃんは泣くのが当たり前!赤ちゃんが要求する時に何もしないでなつくと思うなよって感じですね!旦那が抱っこして大泣きして私が抱っこしたらピタっと泣き止むとめちゃくちゃ優越感感じます笑 そういうので少しイライラ解消してます笑

    • 4月27日
  • ひつじ

    ひつじ

    そう言ってもらえる人がいて羨ましいです!わたしが言ってもまたキレられるんだろうなって思うとめんどくさくて。笑
    そんなんだからいつまでも懐かれないんだよって思いますよね。

    • 4月27日
  • さー

    さー

    うちも義母以外ならきっとキレるか嫌いな人認定で終了です。まぁこの感じがいつまで続くかって感じですけどね。本当に子供ですよね…。これで子供が旦那に懐いたら本当悲しくなりますが幸い娘はわたしの顔が見えなくなると泣くので、よしと思ってます笑 実母が見てもらった占い師にも娘さん、子供が二人うちにいると思って生活しないと苦しくなるよって言われるくらいなので、もう諦めてますが笑

    • 4月28日
  • ひつじ

    ひつじ

    子供が2人…めっちゃ分かります!
    可愛い我が子と目障りなでかいガキが居ると思って頑張ります。笑

    • 4月28日
M♡ちゃんママ

そういう時はじゃあ泣き止ませるから洗い物やれって言ってやらせますし
もし全部1人でやれとか言われた日には弁当なんか作りません✋

  • ひつじ

    ひつじ

    あー、その手があったんですね!
    でもそのときはちょうど洗い物終わってました!笑
    今日から夜ごはん、お弁当作るつもりないですし、洗濯も自分でやってもらうつもりです!

    • 4月28日
ふみ

そんなご主人偉そうに言うなら、テメェーの弁当ぐらい作って持って行けよ!!
って言ってやりましょう〜
子育ても家事も奥さん任せで、自分の事は最低限するべきですよ!

そして、子どもはオモチャじゃないのだから泣いたら遊んでないであやせよ…

あまりにも、イラっとしたので言葉遣い悪くてすみません…

  • ひつじ

    ひつじ

    えらそうにするし、文句言ってくるくせにじゃあ自分でやれば?って言うとめんどくさいって言うんですよね。
    生理痛がひどくてお弁当作るのしんどいなー!って言った時も
    じゃあいいよ作らなくて。食べなきゃいいだけだから。
    って拗ねる?んですよね。
    自分で作ろうとしないんです。
    それなのにあーしろこーしろ文句だけは言ってきて。
    もーーここに愚痴らないとやっていけません!笑

    • 4月28日