※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミーポコ
妊娠・出産

24wの検診で血糖値が高く、妊娠糖尿病の再検査が必要です。食事を見直し、再検査の不安があります。同じ経験をされた方いますか?

24wの検診で、血液検査をしました。
朝食から2時間くらい経っていたと思います。
結果、常用負荷試験 血糖 60分 169と出たとの事で、2週間後に妊娠糖尿病の再検査をするようになりました。
基準の140をオーバーしている為、管理栄養士さんから食生活の見直しを指導されました。
母が現在糖尿病なので、遺伝もあるのかなと心配です。

妊娠中は甘いものをよく食べ、間食が多かったと反省しました💧
その日から、糖質制限の食事を心がけ、右肩上がりだった体重が落ちてきました。
再検査では、前日夜から絶飲・絶食で、3回測った数値ひとつでもオーバーすると妊娠糖尿病と診断されるそうです。
再検査してみない限り結果は分かりませんが、正直不安な毎日です。できるだけの事をして、再検査を受けたいと思いますが、同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ポコ

私も一回ひかかりました。再検査をしたけど大丈夫でしたよ。
(^-^)v
19時までにご飯食べ終わるように指示されてやったら体重が落ちてあまり増えなかったです。

• マミーポコ

マミーポコ

コメントありがとうございます😊
    140に対して169がどれくらい高いのか聞いても教えてもらえませんでした😨

再検査の結果ってすぐ出ましたか⁇💦

• 4月27日
ポコ

私も教えてくれませんでした😢
結果すぐ出たと思いました👰👌
3回位やるから病院で、しばらくいないといけないから退屈でした😁

• マミーポコ

マミーポコ

説明されましたが、確かに待ち時間長そうでした💧
    何日も結果が出ないとドキドキします💦
    私もクリアできる事をただただ祈ってます💦

• 4月27日
  • ポコ

ポコ

1人で行きますか?
    私はたまたま旦那が居たので話し相手になりましたけど、もし1人なら暇潰しになりそうなものを用意するといいですよ。😁👌
    本当祈るだけでした😭
    クリアするといいですね👰

• 4月27日
  • マミーポコ

マミーポコ

主人が休みをとって付いてきてくれます‼︎
    ありがとうございます😊

• 4月27日
  • ポコ

ポコ

クリア出来る事を祈ってます。
    o(^o^)o

• 4月27日
さー

わたしも再検査しました!朝ごはんにずっとフルーツグラノーラを食べていたのですが、それをやめて食パンにしました。あとは夏の妊婦だったので間食にアイスをめっちゃ食べてたのですがそれもやめました。再検査は時間がめちゃくちゃかかるのと、朝ごはん抜きなのでお腹がすきすぎて本当にやばかったです…。結果は大丈夫だったので、それ以降食事制限もありませんでした!

• マミーポコ

マミーポコ

コメントありがとうございます😊
    一緒です‼︎私も毎朝フルグラ食べてました‼︎
    今は低糖質のブランパンとサラダに切り替えました(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)💦
    元々アイスが大好きで、スーパーに行くとつい手が伸びてしまってました💧
    朝食食べないと気分悪くなったり、胃が痛くなったりしそうです💦

結果が出るまで分かりませんが、私もクリアしたいですー(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)💦

• 4月28日
tomatto

妊娠中は食後2時間で血糖値が120以下にしないといけないんですよ。食後2時間くらいで169だと高めですね。
私は妊娠糖尿病でした。母が糖尿病なのでアウトかなと思ってましたが😅とても多いみたいで出産のときインスリン使ってる方がかなりいました💦

検査前後はいくら気を付けても妊娠糖尿病はアウトでした。
常時血糖値もひっかかったことないし、尿糖も出たことないんですが、赤ちゃんの大きさが大きいといわれて検査したらわかりました😫
インスリン打ちたくなくて、サラダ、食パン肉か魚の3食のみ間食もせず、甘いものは絶対食べず。。それでも血糖値はあがっていき出産間際はインスリン使うことになりましたね~。
三人目のときはすごい量のインスリンうってました。

検査頑張ってください❗