※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kmam。
子育て・グッズ

子どもの初節句にいなり寿司を作りたいけど、子どもに大人と同じ味付けのものを与えても大丈夫か⁇市販のお稲荷さんの素を使う場合、味付け済みなので油抜きは必要か⁇

1歳の男の子の子育て奮闘中の新米ママです。
いつもお世話になってます!
今回はもうすぐこどもの日ということで、子どもの初節句にいなり寿司を作ろうかなと思っているのですが、子どもに大人と同じ味付けのものを与えても大丈夫でしょうか⁇
また、市販のお稲荷さんの素を使用して作ろうと思っているのですが、市販のものとなるとすでに味付けがしてあるので油抜きはできないと思うのですが、そのまま与えても大丈夫でしょうか⁇

コメント

浜ゆう

私ならそのままは食べさせないかも💦

市販のは味付け濃く作られてるのと、添加物が気になります💦

できたら自分で薄揚げから作った方が安全だと思いました。
手間がかけられない場合は、市販の揚げを湯通しして少し薄味にするか、中の酢飯の部分だけ食べさせるかな〜💦

酢飯は食べそうですか⁇

油抜きですが、油抜きをしないと味もしみないので市販の物でも油抜きはされてると思いますよ🤗

• Kmam。

Kmam。

そうですよね(´⊙ω⊙`)
    わたしもそのまま食べさせるのは少し抵抗があるんですが、その日は仕事があったりでなかなか時間的に1から作るのは厳しいかなぁと思ってて(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

なるほど!酢飯は食べれるので子どものは湯通しして与えてみます!♡

コメントありがとうございました!╰(*´︶`*)╯♡

• 4月27日