※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃむ
子育て・グッズ

最近、3ヶ月9日の女の子が指しゃぶりとヨダレが増え、歯茎をかむようになりました。歯が生えてくる前兆はどんな感じでしたか?

こんばんは☺
今日で3ヶ月9日の女の子なんですけど
最近指しゃぶりがすごく酷くヨダレもダラダラで
よく見てたら歯茎に手を抑えてる感じにして歯茎にをこすってる?みたいにしています!!
前まではちゅぱちゅぱしてただけなのですが
最近そのような感じが見られ
今日はいつもミルクを飲めばすぐ寝ていくのですが1時間弱ギャン泣きでその間ずっと歯茎に手を抑えてかゆそうな感じでした!!
早いと3ヶ月ではえてくる子もいると聞いたことがあるのですが皆さんのお子さんは歯がはえてくる前兆どんな感じでしたか?

コメント

ひなこ

ぶーっとしてたり指しゃぶりをしていて
指を噛んでたりしてました^^*

  • ゆうちゃむ

    ゆうちゃむ

    コメントありがとうございます🙏
    指噛んでます!!
    もうはえてくるんですねー💦
    ちなみにいつはえてきましたか?

    • 4月27日
  • ひなこ

    ひなこ

    大体5ヶ月ぐらいだったかな?
    はえてきそうな感じするなーって思ってたら
    歯が生えてくる穴?が空いていた感じでした笑

    • 4月27日
  • ゆうちゃむ

    ゆうちゃむ

    穴が見えるんですね😉💗
    前兆見えてからすぐその穴見えたんですか??

    歯磨きはどのタイミングではじめるのがいいんでしょうか??
    続けて質問ごめんなさい🙇

    • 4月27日
  • ひなこ

    ひなこ

    あまり気にしなかったので前兆から
    どれぐらいで見れたかは分かりません😅

    歯磨きはオモチャとしてゴムの歯ブラシ?を
    持たせてまずは遊ばしてました^^*
    私の場合は何本か生えてから仕上げあで
    私が磨かせてましたよ(^^)

    • 4月27日
  • ゆうちゃむ

    ゆうちゃむ

    詳しくありがとうございます😊
    楽しみにまってます💓

    • 4月28日
ay

うちの子の歯がはえてくる前兆は
ヨダレがでろんでろんでした😂
スタイと洋服ぐっしょり(笑)
スタイと洋服のお着替えが
大変だった記憶があります😂😂

  • ゆうちゃむ

    ゆうちゃむ

    コメントありがとうございます😊
    スタイと洋服びちょびちょです笑
    もうはえてくるんですかねー💦
    ちなみにいつはえてきましたか?

    • 4月27日
  • ay

    ay

    触ったら冷たく濡れてて
    ビックリしますよね😂😭(笑)
    はえてくるのかな?🤔楽しみですね😍
    うちの子は5ヵ月頃ぐらいから
    はえてきてました😊

    • 4月27日
  • ゆうちゃむ

    ゆうちゃむ

    びっくりします笑
    楽しみです😊💗
    はえてきたらすぐ歯磨き始めるんですか??
    続けて質問ごめんなさい💦😣
    5ヶ月ぐらいですか☺
    前兆見えてからすぐはえてきましたか??

    • 4月27日
  • ay

    ay

    笑ったら、チラっと歯が見える、、
    たまりませんね😍🤤💓(笑)
    小さな歯ブラシ(持ち手が輪っかになってる)
    持たせてカミカミさせてました😂
    前兆見えてすぐには生えなかような🤔
    ただひたすらヨダレ垂らして
    気がついたらはえてた!😮って
    感じでした😂😂(笑)

    • 4月27日
  • ゆうちゃむ

    ゆうちゃむ

    可愛いですよね😍❤️
    詳しくありがとうございます😊
    楽しみにしてます✨

    • 4月28日
nemo

早い子は3か月でも生えるみたいですよ😉うちも歯が痒いせいか不機嫌になってます。
歯固めのおもちゃを冷凍庫で冷やしてあげると気持ちいのかチュパチュパ口に入れて少し機嫌がよくなります。

  • ゆうちゃむ

    ゆうちゃむ

    ですよね😭💦
    歯固めのおもちゃなんてあるんですか??
    冷やすと気持ちいいんですかね☺

    • 4月27日
こぶた1987

うちも、スタイやガーゼを替えても替えてもよだれすごいですよ。
最近おもちゃを渡すと、これでもかぐらい噛んでますよ、

  • ゆうちゃむ

    ゆうちゃむ

    すごいですよね(T^T)
    はえてきそうですね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    • 4月28日