※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
お金・保険

旦那が車を駐車中に他の車にぶつけたが、相手が動いたと主張。相手は悪くないとアピールし、車を買い取る話になった。母からははめられた可能性を指摘され、悔しさを感じている。防犯カメラもないため、泣き寝入りが悔しい。

とっても悔しいと後から沸々と感じてきたのでお話し聞いて下さい。

この間、旦那が車を駐車するときに隣の車にぶつけてしまいました。
でも旦那が言うには、相手の車も動いたと言っています。
相手は怒ってはいないけど自分は悪くないですと凄くアピールしてたらしいです。
確かに車の傷を見る限り、ただバックしただけでここまでなる?という感じでした。
保険にも入ってなくて旦那の会社の人にも間に入ってもらって色々やりました。
ところが相手は車はもういらないと言っていて、相手の車も修理に出してそのままうちが買い取るという話で落ち着きました。

今日母と会ってその話をしたら「新しい車が欲しいからはめられたんじゃない?」と言われそうかも!と思って怒りが込み上げてきました。

防犯カメラもないみたいだし、お互いドライブレコーダーも付いてないからこのまま泣き寝入りなんて悔しすぎる!

コメント

あおまま♡

なぜ買い取ることになったのですか?

• べーさん

べーさん

コメントありがとうございます!
    旦那が言うにはそういう話で、今乗ってたやつを廃車にして相手の車を買い取ってうちで使うみたいです。

• 4月27日
  • あおまま♡

あおまま♡

新しい車が欲しかったのは旦那さんですか?相手の方ですか?
    すいません💦理解できてなくて😨

• 4月27日
  • べーさん

べーさん

新しい車が欲しかったのは相手の方です。

• 4月27日
  • あおまま♡

あおまま♡

もう要らないと言われたなら、修理代だしてあとは相手側で勝手に売って勝手に新しい車買ってもらえば良かったですね💦
    私だったら買い取る決断をした旦那にまでイラついちゃいます😑

• 4月27日
  • べーさん

べーさん

多分売るよりも買い取らせた方が高くとれると思ったんじゃないですかね?
    私が話を聞いた時にはもう全部終わってたし、結局いくらかかるのかも教えてもらってません。
    旦那はそういうとこがあります。

• 4月27日
ange

一方的にぶつけられたなら相手も怒るだろうし、車はもういらない?売る?というのはおかしいですよね😅
変な人の隣に止めてしまいましたね💦

• べーさん

べーさん

母にも変な人に捕まっちゃったねと言われました‥

• 4月27日
  • ange

ange

うちも最近旦那が隣の車を少し傷つけてしまって💦これは明らかにうちが悪いですが😅
    ちょうど保険がきれていて焦りました😱が、県民共済でこどもがやっちゃったことにして(笑)保険が使えました😁
    相手も良い方でなによりでしたが💦こういうことがあると本当にブルーになりますよね💦
    きっと相手がはめたのだとしたら、相手には良くないことが起こりますから😁天罰はあると思いますよ😊
    それにしても嫌な思いをしたその車を買い取って乗るのも、嫌ではないですかね?😅

• 4月27日
  • べーさん

べーさん

旦那は車で通勤してるので車がないと不便だし、今乗ってるのもかなりボロボロなので仕方がないです(;_;)
    車の事以外も色々と上手くいってないので、相手に天罰がくるのを願ってます!

• 4月27日

私は旦那さんのように、バックした時にぶつけてしまいました。

相手が駐車していたわけではないので、多少過失はあるはずですが、「直してくれたら良いよ!」と言われて、「はい」と言ってしまったので、私が全面的に悪いことになってしまいました。(後で保険会社の人に、小言言われました)

勉強代だったと思っています。

保険に入られてないのは、べーさんの方ですか?だとしたら、お母様の言う通りでしょうね。
今後のためにも、特に人身事故は高く付きますし、荷物積んでるトラックにぶつけたら営業補償やらで数百〜数千万請求されるので、保険の加入された方が良いですよ!

• べーさん

べーさん

高い勉強代ですね(>_<)

保険に入ってないのはうちの方です。
    去年保険の契約が切れてたみたいで、何度も保険会社から手紙が届いてたので確認するように言っていたのですが中々言う事を聞いてくれないので‥

• 4月27日

泣き寝入りどうこうというよりもそもそも保険に入っていればこんなことにはならなかったので今後保険は入っていい勉強代だったと思うしかないと思います!

• べーさん

べーさん

正確には保険に入ってたんですが去年切れてたみたいです。
    いい勉強代と思うことにします。

• 4月27日
リツ

買い取るって…買い取り金額はどのように決めるのですか?
名義変更なども全部ご自身でなさるんですか?
修理して買い取りも変な話ですね…。

損害を出してしまった以上に弁償する必要なんてないですよ…
もう一度お話し合いできるといいですね…。

• べーさん

べーさん

旦那は細かいとこは何も話てくれません。
    旦那の会社の人も間に入った結果がこれだと思うのでこれ以上話し合いが出来るかは難しいです。

• 4月27日