※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REI
妊娠・出産

5w1dの妊娠で、食欲がなく胃もたれがある症状です。悪阻でしょうか?

この症状は悪阻でしょうか?
先日病院にて5w1dと言われました。

★お腹は空くが食欲がなく食べたい物もなく、何を食べたらいいのかも分からない。

★食べようと思えば食べれるが、その後多少の胃もたれ。吐きはしません。

コメント

いっつみー

妊娠おめでとうございます(^^)
おそらく悪阻ですね!
これから大変になっていくかもしれませんが
頑張ってください(*•̀ᴗ•́*)̑̑

むー♡

ピークの時はとにかく気持ち悪くても水分はとって食べるのはゼリーくらい…
それでも、気分悪い時は食べるのやめてひたすら寝てました…
寝ている時だけが唯一ツワリを忘れられる時間でした😊
気分悪すぎて眠れない時はひたすら体勢を変えて楽な体勢をさがしてました…
赤ちゃんが育ってる証だからと思いお腹を撫でながら頑張れ〜って言ってたこともあります😉

REI

ありがとうございます!
悪阻ですか…これからの事を考えると不安です…私、吐くのが苦手なんです(´д`|||)でも、赤ちゃんの為にそんな事言ってられませんね!
頑張ります!

いっつみー

これからですね!(^^)
ちなみに私はひどい悪阻は19週くらいまでで
その後少しずつ軽くなっていきましたが
出産まで胃もたれや、生魚や揚げ物がダメだったり悪阻の名残は消えませんでした^_^;
頑張ってください♪

むー♡

ツワリ…辛いですよね…
私も吐くのが苦手で、どれだけ気分悪くても吐けません…
今はピークに比べれば、だいぶ良くなってきましたが、まだまだ気分悪い時間が多いです。
これからしばらくは頑張って下さいね🎶

ゆきちゅあーん

つわりですね(;_;)わたしもきつかったです(;_;)

よだれ悪阻とかなら
飴玉舐めてたらいいですよ💕

REI

回答ありがとうございます!
本当に苦手なんです(´д`|||)小学生以来吐いた事がりません…
どんなに辛くてもガマンしてきました。どうやって乗りきったのですか?
本当に不安です。

REI

回答ありがとうございます!
やっぱり悪阻ですか…
アメなど舐めてみます!
乗りきれるかなぁ…

REI

なるほど…私も、気持ち悪い時は寝て忘れる事にしてます!笑
悪阻で辛い時もその方法で頑張ってみます!赤ちゃんが育ってる証拠ですもんね。ありがとうございました。

むー♡

頑張ってくださいね😊

みずみず

わたしも現在似たような症状です(ノД`)…一応食べれますが気もち悪いのがだらだらと続いているような(;つД`)
早く安定期に入りたいですね!
お互い頑張りましょう!