※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エイトママ
家族・旦那

愚痴になってしまいますが、来週初節句で義実家へ行きます。本当なら両…

愚痴になってしまいますが、
来週初節句で義実家へ行きます。
本当なら両家とも呼んで自分の自宅でしたかったのですが、、、、

義理父が、ごめんだけど初節句だけは義実家でやると産まれた時から言っていました。
初孫でかわいくてしかたないのはわかります。

でも、、、、、、

なんでわざわざ山の山奥まで行って初節句をしないといけないのか?

私の息子なのに私が決められない事にモヤモヤ、
旦那は長男でもないし、家を継ぐ事も無いのに、、!

それに、家を建てることを伝えると、中古でいい建売でいい!
定年後に建てるのがいいんじゃない!義実家のが近くに建ててよ!お義父さんが亡くなったら一緒に住もうね!などあれこれ言うのです!


結婚した当初は1週間に一度は電話があり、
旦那にお弁当を作ってるか?アイロンはかけてるか?
などなど聞いてくる始末_| ̄|○

正直、行きたくないし、家もめっちゃ遠くに建てたい!

はぁー憂鬱で仕方ありません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


コメント

deleted user

私も色々とあり義家で初節句をしました。
後悔だらけでしたねー。
今でも思い出してはイライラしたりしています。
エイトママさんの分を見ると、私も似たような事を言われたりしているので、お気持ちわかりますよ!

きっと1歳の誕生日も何かしら言ってくると思います。私も言われて強く言えずに義家で行ったら本当に大後悔でした。せめて阻止してくださいね(>_<)

  • エイトママ

    エイトママ

    回答ありがとうございます(^^)
    自分と同じような経験をされてる方とお話できてよかったです‼️

    できるだけ1歳の誕生日だけは阻止したいんですが、かなり強引で考え方も昔の人なので阻止する前にわたしが爆発しそうなので(´༎ຶོρ༎ຶོ`)旦那にも協力してもらうつもりです:;(∩´﹏`∩);:

    • 4月27日
rei

嫌ですねー!
ごめんだけど初節句だけは義理実家でやるって何様なんですかね😂💦家のこととかも口出しされる筋合いないし!一緒に住みたくないし!って感じですね😅1週間に1度の電話とか全部含めて私なら主人にお前の両親どうにかしろと喧嘩売ってると思います😱(笑)初節句も、うちの両親も呼ばないなら両家すら呼ばないでうちら家族だけでやるわって言ってると思います...(笑)エイトママさん偉いですねー💦

  • エイトママ

    エイトママ

    そう言ってもらえるだけで救われます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    正直な話し子供も結婚してからなかなかできず、7年目でやっとできたんです!
    産科に通ってた事も聞かれたので言うと、
    もっと早く病院に行っとけばよかったのにと言われた時は本当に悲しくて、絶縁しようかとも考えたこともありました!

    だから息子の誕生日だけは絶対に3人でやりたいと思っています‼️

    • 4月27日
  • rei

    rei

    もっと早く病院に行っとけばよかったのに?うるせー!ってなります😂あんたらみたいなのがストレスで中々授からなかったんじゃいコンチクショー!ってなります😂あ、すいません...口悪くて💦(笑)思わずイライラしちゃって(゚o゚;

    義理実家行ってストレスになるくらいなら初節句は悔しいけど耐えて、先にある誕生日は3人で👪エイトママさんも心からの笑顔で楽しく祝って下さいね〜💓

    • 4月27日
( ´тωт` )

嫌ですよね……。本当に嫌だ!!
うちはお宮参りの時にお食事を義実家でしたときに、義父が実父にかなりのお酒を飲ませてお祝いじゃなくただの宴会になったのがすごく嫌だったので、初節句はお店にしました。
本当は自分宅でのんびりしたかったのに……。
お店にしても不安はつきません。
本当に嫌ですよね。
今から気が重いです💧

  • エイトママ

    エイトママ

    なんでもかんでも義親が決めて頭にきますよ‼️

    この先もかと思うと本当に不安ですよねー
    わかります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)早く遠くに引っ越したいです!

    • 5月2日
いーたんママ

解ります!解ります!

うちは義理親が兜買ってくれて。
その兜の前でみんなで食事しようって。
うちですよ?
断ってるのに。弁当買ってくから〜
とか。旦那も義理親も仕事なのに
夜来られるの迷惑です。
毎週毎週旦那の休みは一緒に行動ですし。

疲れますよね。
ほっといてほしい!
旦那にボロクソいっても親を大事にして
親の事しか考えてくれないし。

本当今から鬱ですよね

お祝いの席なのに。

はぁ。・゜・(ノД`)・゜・。

  • エイトママ

    エイトママ


    うちは里帰り出産だったんですが、、、
    息子が病院に通院しないと行けなかったので、退院してすぐ家に戻ると地獄の1ヶ月の始まりの音が静かになり、、、!毎日毎日の頼んでもいないのに夜ご飯を持って通って来てましたよ!
    本当に鬱になりそうなぐらいでした!

    それに義理親にこいのぼりを買って頂いたのですがそれは、自分達の自慢用だと思いました!

    • 5月2日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    うわぁうちとにてますね笑
    私も自宅に帰ったら毎日
    欠かさず来てましたよ( ・᷄・᷅ )
    同じ母親なら産後がどれだけ
    体調悪いかわかるはずなのに
    なんなんですかね(´+ω+`)

    鯉のぼり!
    有難いですがね。。。
    本当遠くに引っ越したいですね💧💧

    奇遇ですが息子の名前が一緒です❤️

    • 5月2日
千と千尋

うるさい、黙ってろ~って感じですね。
孫がかわいいのはわかりますが、両親が判断して決める権利ありますよね。
私も義父母宅でお食い初めをさせられました。
モヤモヤしますよ~。
誕生日は楽しく過ごせるようにお互いがんばりましよ!

  • エイトママ

    エイトママ

    本当におっしゃる通りで黙ってろって感じです!

    1歳の誕生日も初節句も家族だけでやりたいって言えれば楽なんですけどねー

    旦那も初孫なんだし大目に見てよって毎回言われるし、

    最近では夜飲み会が続いてて家にいないし、
    帰って来たら食べてる筈なのに山盛りのご飯を食べてすぐに大いびきかいて寝る!

    旦那よこんなこが続けば私は私は、。
    って常に考えている今日この頃!

    お互い誕生日だけば楽しく家族だけでやれるように義理親の提案を阻止しましょ(^○^)

    • 5月2日