※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ
子育て・グッズ

毎晩、19時から23時の間、赤ちゃんが抱っこや寝かしつけ、授乳にも反応せず、泣き続けることがあります。寝ぐずりに悩んでいる方や経験者、同じ状況の方はいますか?

毎晩19時から23時の間抱っこも寝かせてもおっぱいも何してもダメなのは黄昏泣きの1つでしょうか?
早くぐずぐずした時は19時から、基本は20時から寝かしつけをしているのですが、ひどい時は22時過ぎまでギャン泣きが続きます。
昨晩は2時間近く泣き1回寝たのに20分後起きて30分以上泣き続け。
寝かしつけ&寝ぐずりに毎晩苦労してます。
お風呂の時間をずらしてみても改善しません。
可愛い我が子でも毎晩毎晩2時間近く泣き続け大粒の涙を流してるのを見てるのが辛いのと正直泣き声ばっかりできつく、滅入ってます。
ちなみに月曜から続いています。しかも月曜は行きたくもない義両親の家に夜呼ばれ断れず行き、お風呂の時間などがずれてその月曜から調子が悪くなったので関係しているのでは…と。
寝ぐずりなどで毎晩泣き続けてるお子さんをお持ちの方や、経験者の方、寝ぐずりがひどいお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?
もうきつくてきつくて夜が怖いです。
ちなみにおしゃぶりは益々ギャン泣きします。

コメント

サオリーヌ

まったく一緒でした!
何してもずっと泣いてるんですよね💦
うちはもう終わりましたが、とにかく抱っこでゆすりながら泣き疲れるのを待つだけでした😅

  • ちえみ

    ちえみ

    そうなんです!何してもダメで😭
    やっぱり泣き疲れるのを待って最後の最後におっぱい…な流れにしてしまってるんですがいつまで続くのかきつくてきつくて…

    • 4月27日
  • サオリーヌ

    サオリーヌ

    分かります!
    きついですよね💦
    うちは2ヶ月くらい続きました💦
    泣く事が精神安定に繋がるなら~と思って耐える毎日でしたね😅
    きっともぅすぐおさまります!
    一緒に育児頑張りましょう!!

    • 4月27日
  • ちえみ

    ちえみ

    2ヶ月…尊敬します😭
    1ヶ月前からぐずぐずするの増えたなぁなんて思ってたら月曜から一段と酷くなって滅入ってたので2ヶ月だなんてよくがんばりましたね😭
    私もあと1ヶ月は頑張るしかないですね😭
    はい、頑張りましょう!

    • 4月27日
deleted user

うちは時間が少し前にずれますが16:00〜20:00くらいで同じ状況です(⌒-⌒; )
泣き声を聞いていると、胃がチクチクしてきてしまいます。泣いてる娘がかわいそうになり、なにもできない自分がいて、もうどうしたらいいかわかりません。でも、それが23:00くらいまで続くと、かなりきついですよね。4、5ヶ月くらいに落ち着くと聞くので、はやく落ち着くといいですね!お互い頑張りましょうねᕦ(ò_óˇ)ᕤ

  • ちえみ

    ちえみ

    そうなんです。かわいそうでもあり、自分にも嫌気がさし悪循環。まだ4ヶ月になったばかりですが、やっぱり5ヶ月までは長い目で見るしかないですよね😭
    頑張りましょう!!

    • 4月27日
ぽぽ

同じような経験があるわけではないのですが、、朝起きる時間は何時くらいなのでしょうか?朝日を浴びて覚醒してから、12〜14時間後に睡眠ホルモンが出て人間は眠たくなるそうです。
それを意識した時間に寝かしつけるようにしていたら、2ヶ月頃から自然と眠るようになりました。
眠たくないのに寝かしつけられたり、眠い時間に起きてなきゃいけなかったりすると体内時計が狂っちゃって、赤ちゃんは辛くて泣くこともあるみたいです!見当違いな話だったらすみません💦

  • ちえみ

    ちえみ

    朝は7時から8時には起きます!
    早い時は6時ですが…
    寝ても寝なくても20時にはお布団にいくようにして、手があったかくなってぐずぐずしだすと手がつけられなくなってしまいます…
    時間的には12〜14時間なんですけどね…涙

    • 4月27日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    そうなんですね😭💔
    なんでしょう…寝たらママに会えない‼︎って寂しがってるんでしょうかね…。赤ちゃんは眠たがりなのに上手く眠れなくて可哀想ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    うちも寝かしつけは大丈夫でも夜中に急にハイテンションになって寝なくなったり(今日もそうでした⤵︎)その日によって変わるので毎日振り回されてます😅
    最近は暑い寒いの繰り返しで寝るときの服装も難しいですよね💦お互い頑張りましょう‼︎✨

    • 4月28日
まぁむ

3ヶ月くらいの時だったと思いますが、黄昏泣きなのか全然寝てくれなく、立って抱っこ以外大泣きの時ありました💦
立って抱っこしてても、またメソメソして泣き出す…って事も😣💦
最終手段で、抱っこ紐して家中歩き回ると直ぐに泣き止み割と直ぐに寝てくれたので、それに慣れてほしくはないけど最終手段として使ってました💦

生活リズムがついてからは夜は お風呂→授乳→寝る ですんなり寝てくれる様になってます✨

今でも日中のお昼寝や夕寝はグズグズで寝るまでに1時間半くらいかかる時があります😭

  • ちえみ

    ちえみ

    何してもメソメソだとキツイですよね😭
    やっぱり抱っこ紐ざいいですかね…癖になるのが怖いのと、抱っこ紐から起こさず置く自身がなくて(^◇^;)
    前まではお風呂→授乳→寝るだったのに、早く生活リズムがつくことを願います…

    • 4月27日
  • まぁむ

    まぁむ

    抱っこ紐からおろすの大変ですよね💦
    私もよく泣かれました😭
    夜ではないですが、最近日中の寝かしつけでクタクタの時に抱っこ紐使った時は、抱っこ紐を私から外すだけで、子供と抱っこ紐ごとベッドに置いてます😅
    これだと起きません✨✨
    夜の寝かしつけの時だとそうは行きませんもんね。。。

    あと、夜の寝かしつけで、お風呂→授乳→寝る→ベッドに置く→泣く→おしゃぶりってときもありました✨
    が…お子さんはおしゃぶりもダメなんですもんね💦

    寝てて起きた時なんかは、手を握ってあげてトントンしたり、顔に私の手を添えてあげたり、おでこをゆっくり上から下に撫でてあげたりすると再度寝てくれる時もありました😴

    • 4月27日
  • ちえみ

    ちえみ

    ほんとーーーにクッタクタの時だけおしゃぶりします!なので、同じく、授乳→寝る→置く→泣く→おしゃぶりってよくあります😭

    夜中の授乳時は飲んだら寝る飲んだら寝るという感じなんですが、夜1発目がきついです(^◇^;)

    • 4月27日
  • まぁむ

    まぁむ

    おしゃぶりいける時もあるんですね!

    ウチは夜1発目は直ぐ寝てくれるんですが、最近夜中起きるととっても元気で、授乳終わってもオメメぱっちりで覚醒して、抱っこユラユラで中々寝てくれないのでベッドに置くと、笑って声出して足ドンしてます😅
    起きてから2時間くらいでやっと寝てくれるのですが、最近は寝かせるの諦めて見守りながら私の方が先に寝ちゃってます😆💦

    • 4月27日