※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Manami**
妊娠・出産

吐きつわりの症状でしょうか?食後急な吐き気に悩んでいます。

吐きつわりの経験のある方教えて下さい*みなさんは食べ物を食べてからすぐに気持ち悪くなりましたか?吐くのもすぐでしょうか?
昨日から、食べ物を食べて、しばらく経ってから急な吐き気に襲われトイレに駆け込んでいます。(食後、胃のモヤモヤ感はあります。)今まで食べつわりだったため、こんな経験は無く、ちょっと困惑してます。しかも吐く時はもう何も出ない、ってなるくらいまで吐き続けてます(´・_・`)吐きつわりの症状なのでしょうか?

コメント

ひなくんmama♡

すぐに吐く時もあれば
気持ち悪さがしばらく続いたのちに吐くこともありましま!
私は吐き悪阻酷くて
脱水プラスのケトンがでて
倒れてすぐ入院でした笑
水分とれるなら
とった方がいいですよ!
私は水分すらも吐いてました。

天翔mama♡

わたしも吐きつわりでした!
ごはん食べてるときでも
少したってからでもなってました!
そのときそのときで違いました!
あとシャワーしたあととか
歯磨きしてる途中やし終わってから
吐いたりしてました😶💦
気持ち悪いのにでないときは
手突っ込んで吐いてました(T_T)

まいむぎ

私は、いろいろでした💦
しばらく経ってからの時もあれば、食べてる最中の時もありました💧
吐く時は、もう出ない!っていうぐらい、吐いてました(-""-;)
おかげで、胃も喉も痛かったです(;_;)

aki

私も吐き悪阻です!!
Manami**さんと同じく、食後に胃がモヤモヤしてて、しばらく経ってから吐き気がきてトイレに駆け込みます(;_;)吐くものがなくて最後息苦しくなって、めっちゃ疲れます_| ̄|○
今お粥とゼリー少量、スポーツドリンクしか受け付けません(>_<)

Manami**

コメントありがとうございます!
気持ち悪さが続くのってほんと大変ですよね(´・_・`)
わたしも今は水分でもきつい状態なので、これが続くようなら病院に行こうと思います◎
ありがとうございました!

Manami**

コメントありがとうございます*
わぁ、時間とか関係無くなんですか!それだと本当に大変でしたよね…。気持ち悪くて、でも吐けないっていうの本当にモヤモヤして嫌ですよねxx横になっても楽にならないのが大変で。どういう態勢が1番良いのか模索中です(笑)
先輩の体験談を聞いて、みんなそうなのかと思うとちょっと頑張れそうです◎
回答ありがとうございました!

Manami**

コメントありがとうございます!
わ、あたしもそうなんです(´;ω;`)連続で吐きすぎて息が出来ない、ってくらいまで一気に吐いてます(´・_・`)つらいですよねxx
ちなみにまいむぎさんは吐きつわりはいつくらいに落ち着きましたか?

Manami**

そうなんですよね!一緒の境遇の方の話を聞けると本当にこの苦労を共有?出来て安心します(´;ω;`)吐いた後すごい疲れますよねxx
わたしは水分摂取も兼ねてフルーツを食べるようにしてるんですが、それでも吐いてしまうのでどうしようかと悩んでます(´・_・`)ゼリーは良いかもしれませんね!

まいむぎ

辛いですよね~(;_;)
吐くたびに「何で、私、ご飯食べちゃったの~(;_;)」って、後悔してました(-""-;)

私は、吐き悪阻が落ち着いたのは、14週ぐらいだったと思います💦
10週ぐらいから、ちょっと吐いたりしてて、12週ぐらいで、少し楽になったかも!って思ったら、すぐにぶり返して、そこから、2週間ぐらいが本格的に吐き悪阻でした(;_;)